TOP 占い 【2月生まれ】【366日誕生日占い】人気占い師・ミョンウォル先生監修!「2023年の運気の流れとおすすめのラッキーフード」

【2月生まれ】【366日誕生日占い】人気占い師・ミョンウォル先生監修!「2023年の運気の流れとおすすめのラッキーフード」

2023.04.19

2023年3月に開催された、読売テレビ主催の春のお祭り「城まち祭(しろまちフェス)」で大人気だった、anna presents ミョンウォル先生監修の「366日誕生日占い」を特別公開!

電話占いサイトで殿堂入りを果たした、鑑定歴24年、鑑定件数6万件以上の人気占い師・ミョンウォル先生を監修にむかえ「2023年の運気の流れとおすすめのラッキーフード」を366日の誕生日別に占います。自分の誕生日のほか、家族やパートナー、友達、仕事関係の人など、気になる人の誕生日をチェックしたり、占い結果をシェアしたりして楽しんでくださいね!

\ほかの誕生日もCHECK!/
1月生まれ(1月1日〜31日
2月生まれ(2月1日〜29日)
3月生まれ(3月1日〜31日)
4月生まれ(4月1日〜30日)
5月生まれ(5月1日〜31日)
6月生まれ(6月1日〜30日)
7月生まれ(7月1日~31日)
8月生まれ(8月1日~31日)
9月生まれ(9月1日〜30日)
10月生まれ(10月1日~31日)
11月生まれ(11月1日〜30日)
12月生まれ(12月1日~31日)

2月1日

人を惹きつけるコミュニケーション能力のある人で、芸術や創造的なことが得意です。大勢の人とも付き合い忙しくしていますが、親密な関係を築くことには慎重なタイプです。新しいことにも決断するまで時間がかかりますが、「これだ」と思ったり、「この人」だと決めたりしたことには、とことんこだわります。いつも忙しいあなたですが、今年は少し静寂さの中に身を置くことで創造性が高まります。ラッキーフードはスープ餃子。

2月2日

行動の根底には、いつも人生のテーマである安心と安定があります。いつもは穏やかなあなたですが、自分の環境を脅かされそうになると感情を露わにしたり、他人からなめられそうになると「優しく見えても怖いところもありますから」と、言葉ではなく威圧感で語る人です。今年は柔軟性を身につけると与えられたチャンスを活かすことができます。ラッキーフードは豆腐料理。

2月3日

一見他人に愛想良く従順で曖昧にも見えますが、内面は困難に立ち向かっていく勇気や誰かを守ろうとする力強さを隠し持っている人です。内面と外面のエネルギーバランスが取れているときは良い結果を出せますが、それが崩れると強引さが出てきてしまいます。今年は日頃からあまり他人にいい顔ばかりせず、ストレスをためないようにすると良いでしょう。ラッキーフードはチョコレートブラウニー。

2月4日

人と上手くやって行くのが得意で、自分の幸せよりも他人の問題を優先してしまう傾向にある人です。一人の大切な人が出来て安定した関係を作れたら、周囲の人から距離を置くことが出来るようになります。しっかり野心も持っているので、今年は他人のことより自分の叶えたいことに集中するとわりと叶いやすくなります。ラッキーフードはハンバーグ。

2月5日

陽気で社交的。一人よりみんなと一緒にいる方が好きですが、他人にとやかく言われたくなくて本当の自分を見せることにどうしても抵抗がある人です。それは自分の思いを上手く表現できない、上手く伝えられないという思い込みからです。だからもっとたくさんの言葉を知り、それを使えるようになる練習をすると、今年は更に人間関係が活性化していきます。ラッキーフードは鶏肉を使った料理。

2月6日

たくさんの知識を持ち、堂々とした雰囲気を醸し出している人です。しっかりと自分の軸を持ち物事を見て判断できるので、あまり迷いはありません。あまり自説にこだわらず柔軟な考えを持つと、頑固な人というレッテルを貼られずにすみそうです。知識にはいつも飢えており常に何かを吸収したい人なので、今年は旅行や遠出をして五感から学ぶといいでしょう。ラッキーフードはマンゴー。

2月7日

洞察力と共感力が高すぎて、スピリチュアルにも興味津々、どうしても相手の人生やパターンに巻き込まれて行くような人です。ひとたび誰かを好きになったり、好きなことを見つけたりすると、沼に落ちてしまいがちです。周りに癒しを与える才能があり、誰かの面倒をみたい、誰かを守りたい意識が高いです。今年は人との距離感の取り方を覚えると、持っている才能が磨かれます。ラッキーフードは根菜を使った料理。

2月8日

決められた中でなら柔軟に対応できる人です。目的地が変わらなければ、本当は行きたい自分の道があっても他人の要望に従うなど、いやいやでも突然の変化に適応します。目移りすることもあるので、許される範囲での変更はわりと好きです。今年は初めていく場所や、初めて知った場所などに出かけるとエネルギーがアップします。ラッキーフードはビビンバ。

2月9日

幼い頃の痛みを潜在意識にしまっていることが、自己肯定感に影響を与えています。本当は完璧なのに、自分だけがまだまだと言い張るような人です。だからこそ人の痛みに敏感で助けてあげたいと思いますが、本当は自分を癒すことで最高の結果を出していけるようになります。今年は心の根底から古いものを一掃することで、自信の回復と深い喜びを感じられるようなことに出あえます。ラッキーフードはロールケーキ。

2月10日

情熱と集中力があなたの財産。その力を発揮して何でもやりこなすことが出来る人です。さらにテクノロジーを使いこなせればライバルを難なく出し抜くことも可能です。ただ少し心配性な部分もあるので、家族や家族のように思える人とゆっくり過ごす時間を定期的に作ることで安心できます。今年は自然の中で過ごす機会をたくさん増やすと自分のバランスを保つのに役立ちそう。ラッキーフードはホットケーキ。

2月11日

人を受け入れる才能に優れたあなたは、人から頼られたり、つけこまれることも多いですが、あまりにもそれが当たり前になると大爆発して周りを驚かせてしまいます。柔軟性と頑固さとを持ち合わせた魅力的な人ですが、今年は限界まで黙って我慢することはやめ、嫌なことは「イヤ」、やりたくないことには「ノー」と言える努力をすると、周りにも自分にとっても心地よい人達だけが残ります。ラッキーフードはソフトクリーム。

2月12日

何にでも興味を持って取り組みますが、すぐに目移りしてしまうところがあります。常に新しい経験やスキルを求めるところがあるので、人生後半でそれらを活かすことが出来れば大きな成功を手に入れられます。どれもこれも中途半端にせず、まずどれか一つは最後まで究める努力をしてください。今年はあれこれ行うことが目的ではなく、楽しむことを意識すると感性が呼び覚まされます。ラッキーフードは巻き寿司。

2月13日

水面下ではとても努力をしているのに、それを他人に見せないミステリアスな魅力のある人です。そして他人ではなく自分と戦い抜くような自制心の強さも持っていて、自分でも満足している部分です。しかし今年は、自分自身に充分な息抜きをさせてあげてください。頑張りすぎなくても、自分を信頼することが出来て幸福感を増幅させてくれることに繋がります。ラッキーフードはフルーツヨーグルト。

2月14日

視野を広く持ってコミュニケーション能力を磨けば、多くの人を魅了する可能性を秘めている人です。そのためにはたくさんの知識を持つことが必要ですが、人の言葉に耳をかすように意識すると、自分の世界を広げていくことが出来ます。だからあなたが未来に最大限の幸運を望むなら、今年は自分の考えに固執せず、他人の意見にも一度は従ってみてください。ラッキーフードはトッポギ。

2月15日

空気を読むのが得意で物事を全方位から見ることができるので、問題の解決能力が高い人です。仕事にしていなくても、周りの人や大切な人のカウンセラー的存在になりやすいでしょう。自分が思う成功までの時間はかかりますが、必ずそれを手にすることが出来るので、なかなか結果が出なくても落ち込まないで。今年は精神的レベルが同じような友人を作り、語り合うことで感性を更に磨くことができます。ラッキーフードはすき焼き。

2月16日

独特の雰囲気を持ったユニークな人です。幼少期に抑圧を感じる時期を過ごした反動で服装、言動、行動、芸術などで個性を表現しようとする人も多く、感受性も優れています。責任が伴う決断をすることに抵抗がありますが、それが出来るようになると人生は一気にステージアップしますから、今年は自分から率先して何かを決めるという練習をしてください。ラッキーフードはおでん屋で食べるおでん。

2月17日

マルチに何でもこなすことが出来る人です。自信家で積極的なところとナイーブで控えめなところとの二面性があり、それを上手く統合させているときはとても実力を発揮しますが、どちらかに偏ってしまうと扱いづらい人と思われてしまいがち。。いつも自信に満ちて安定した自分でいるために、今年は騒がしい環境やライバルがいる場所から離れて、静かに心を整える時間を持つと良いでしょう。ラッキーフードはスクランブルエッグ。

2月18日

的確な助言が出来る高い人間力とカリスマ性を持つ人です。繊細で思いやりがあり人助けが得意。他人からは完璧に見えても、自分で自分のことを実際より低く見積もり遠慮がちです。それを克服するために、今年は自分が一番好きなことをして、一番欲しいものを手に入れるようにしてください。そうすることで肯定感をじわじわ上げていけるでしょう。ラッキーフードはステーキ。

2月19日

夢や目標を高く持ち、考えていることを具現化する能力に優れている人です。それらを達成するのに時間がかかっても、自分を成長させる為の努力を惜しみません。また、言葉の扱い方や表現力に優れていて自分の見せ方も上手なので、人の心を掴むことも得意です。今年は手を使って何かを作るようなことをすると、創造性が高まりインスピレーションが湧きあがります。ラッキーフードはうなぎ。

2月20日

野心があって成功する能力はありますが、考える時間が長すぎてなかなか行動に移せないところがある人です。また、洞察力があり、相手のことがよく分かってしまうため、相手も自分をわかってくれているはずだと期待しますが、そうでないことが多いです。今年は、自分の思いを言葉にして伝える努力をすることで、相手に理解・共感されることが増えるようになります。ラッキーフードはとろろ丼。

2月21日

順応性が高く、コミュニケーションの達人です。難しいと思う人にも対応するスキルを持っていますので、人と関わる殆どの仕事に対応可能です。好きな物事には貪欲で上手になるための努力を惜しみません。どこで何をしていても楽しそうに見え、忙しくしているのが性に合っているようです。今年は忙しいだけではなくゆっくりとした時間を過ごして、心のストレッチをしてください。ラッキーフードはシーフード。

2月22日

自分のペースとタイミングを大切にしている人です。自分のスペース内では大胆に動きますが、そこから一歩出ることが苦手です。また、決められたまたは自分で決めたことには忠実ですが、イレギュラーがあるとプチパニックになります。今年は、自分のルーティン以外のことをどんどん取り入れて楽しむと、人生における自分の許容範囲を広げていけるようになります。ラッキーフードはもんじゃ焼き。

2月23日

最終的には何かの知識を究めて、それをみんなに伝えていくことをする人です。いわゆる「先生」と言われる立場や、人前に立つのが向いています。形になるまでには苦労がありますが、深く知りたいというものに出あえたら、乗り越えられるでしょう。そしてその価値がわかる人とだけ付き合いたいと思います。今年は自然と触れ合うほど穏やかになれます。ラッキーフードはほうれん草。

2月24日

人生で自分が欲しいと思うものや、好き嫌いがハッキリしている人です。しかしパートナーシップを大切にして情にもろいので、自分より相手の希望を叶えてあげようと悩むときがあります。相手を大切に思い優先的に考えてしまいがちですが、最初から情に流されないよう気を付けてください。今年は他人のことで苦労しないように、人との距離感を意識してください。ラッキーフードはアボカド。

2月25日

感受性や洞察力を多分に持っているので、それらをうまく使いこなせば、人を助けるという業務に就きやすい人です。神秘的なものに憧れを持ち信仰に熱心な人も多いです。そして常に自分の外側にアンテナを伸ばしているので、人の感情や世間の動きに敏感ですが、その才能を活かすためには自分軸をいつも意識しておくことが必要です。自分を常に整えられるように、今年は何かカラダを動かすことをしてください。ラッキーフードは人参。

2月26日

人生のアップダウンを情熱的に生きて行く人です。人に合わせるより自分の感情に従い興味を満たすことが好きです。興味が人であれば、好きでいる間は尽くしまくりますが、気持ちが冷めると「そんなことありましたっけ?」と、愛情のかけらも残さず清々しく切り替えが出来る人です。でもそれは、本当は喪失感から自分を守っている表れです。今年はテンションが上がる香りを探してつけると吉です。ラッキーフードは卵かけご飯。

2月27日

献身的で思いやりがあるので頼られることが多く、人を助けるのが好きな人です。「助けずして人ではない」というほどの崇高な考えを持っていますが、誰しもがそうではありません。まずは自分に優しく、自分が幸せになることを考えるようにしてください。あなたが幸せになればなるほど、あなたの人を助けるスキルも高くなりますので、今年は「まず自分から」という意識で過ごしてください。ラッキーフードはラーメン。

2月28日

控えめに見えますが、着実に地位や権力を身につけていくことを人生にインストールしている人です。イメージを現実化する能力があり好きなだけ進められるのに、他人の目や評価が気になったり人の期待に応えたりしそうになります。そうしないことで人生も成功できるので、今年は他の人が目に映らないように自分の未来だけを見ていてください。ラッキーフードは羊羹。

2月29日

過去の出来事を引きずらなければ、大きな成功を手に入れられる人です。人よりも長く過去の感情を持ち続けてしまうので、時々心の中の断捨離をすることが必要です。断捨離はあなたの人生を大きく刷新します。人の気持ちに敏感なあなたは、相手の気持ちをくみ取り、相手に合わせることに専念してしまいがちですが、今年は自分の気持ちを先に表現してみてください。ラッキーフードは豚肉。

PROFILE


 

ミョンウォル先生
電話占いサイトで殿堂入りを果たした、人気の占い師。鑑定歴24年、鑑定件数6万件以上。誕名学(R)、タロット、四柱推命など多方向から占う鑑定スタイルが好評で、数多くの有名人を鑑定。 著名人、企業家など、VIPからの信頼も厚く、定期的な鑑定依頼を受けている。美容家としての一面も持ち、ファッション関連のイベントにも多数出演。






必見!annaとっておき情報をご紹介♡【AD】

■ 阪急うめだ本店で「北欧フェア2024」を開催! 幸せな暮らしのヒント探しにでかけよう
■ 【ジブリに会える!】「金曜ロードショーとジブリ展」を京都市京セラ美術館で開催中!
■【四国水族館】撮りたい、見たい!体験したことのない景色を目指して。
■【ルクア大阪】どこよりも種類豊富な「Teva」に興奮!この夏の大本命を探しに行こう
■ 梅乃宿ワクワクほろよいFes2024~飲む人も飲まない人も一緒に乾杯!~
■大人も子どもも、きっと夢中になる。100年以上前から奏でられる“生きた音”の世界へ
■【京都競馬場】はケイバだけじゃない!女性専用スペース「UMAJO SPOT」って!?

Recommend あなたにおすすめ