TOP 占い 【8月生まれ】【366日誕生日占い】人気占い師・ミョンウォル先生監修!「2023年の運気の流れとおすすめのラッキーフード」

【8月生まれ】【366日誕生日占い】人気占い師・ミョンウォル先生監修!「2023年の運気の流れとおすすめのラッキーフード」

2023.04.19

2023年3月に開催された、読売テレビ主催の春のお祭り「城まち祭(しろまちフェス)」で大人気だった、anna presents ミョンウォル先生監修の「366日誕生日占い」を特別公開!

電話占いサイトで殿堂入りを果たした、鑑定歴24年、鑑定件数6万件以上の人気占い師・ミョンウォル先生を監修にむかえ「2023年の運気の流れとおすすめのラッキーフード」を366日の誕生日別に占います。自分の誕生日のほか、家族やパートナー、友達、仕事関係の人など、気になる人の誕生日をチェックしたり、占い結果をシェアしたりして楽しんでくださいね!

\ほかの誕生日もCHECK!/
1月生まれ(1月1日〜31日
2月生まれ(2月1日〜29日)
3月生まれ(3月1日〜31日)
4月生まれ(4月1日〜30日)
5月生まれ(5月1日〜31日)
6月生まれ(6月1日〜30日)
7月生まれ(7月1日~31日)
8月生まれ(8月1日~31日)
9月生まれ(9月1日〜30日)
10月生まれ(10月1日~31日)
11月生まれ(11月1日〜30日)
12月生まれ(12月1日~31日)

8月1日

とてもパワフルな人。これ!と思ったことに少しでも可能性があるなら、力の限りを尽くせます。自分が満足できることには努力を惜しみませんが、あまり時間のかかることには興味がなく、早く効率的に幸せになりたいと思っています。何もせず静かに過ごす時もあり、その差がかなり極端かもしれません。今年は自宅の模様替えをしてください。ラッキーフードは玄米。

8月2日

自分は運がイイ!と思うことが出来る人ですが、実際は色んなことを経験して、そう思えるようになったのかもしれません。洞察力にも優れていて神秘的なことに興味があり、目に見えないことも大切にしていて、それらに救われる場合も多いようです。感性の合う人と一緒に過ごす時間に癒やされる人です。今年は何かを育てることにチャレンジをしてください。ラッキーフードはパンケーキ。

8月3日

誰にでも気持ち良く対応できるスキルがある上、人間関係にもわりと恵まれているので、評判も良い方でしょう。人の期待に応えるのが好きで楽しいあまり、自分の限界を超えてまで頑張ってしまうことになりかねません。自分が壊れてしまう前に、他人のことはここまでというマイルールを作りましょう。今年は自分の目標をしっかり立ててください。ラッキーフードは蜂蜜入りの紅茶。

8月4日

浅く広く誰とでも付き合える人。「自分ほど上手くできる人はいない」心の中で思ってしまうほど、相手が感心する振る舞いができる人です。その才能を試すように色んな人と関わることが好きで、毎日誰かを楽しませて生きているのでしょう。自分のエネルギーを全て他人に使ってしまわないように気をつけることが大切です。今年は丁寧に話すことを心がけてください。ラッキーフードはバターサンド。

8月5日

堂々としていて、強くて溢れるエネルギーを持っているので、自分がやろうと思うものは何でもやっていくことで大きな自信を得る人です。人から言われた通りにすることや、人のタイミングで動くのは好まず、必ず自分のタイミングを主張します。相手に合わせる柔軟性を出せればさらに多くの味方を増やすことができます。今年は読書をしてください。ラッキーフードはきゅうり。

8月6日

とてもきちんとした印象のある人かもしれません。ハッキリした性格や情熱的なところはあまり表に出さず、相手に合わせて自分を作れる器用さがあるようです。倫理観や正義感が強く、それに基づいて行動をするので間違ったことをするのもされるのも嫌いです。人の目を気にしすぎないようにすれば、人間関係はもっと広がっていくでしょう。今年は自宅の整理整頓をしてください。ラッキーフードは赤ピーマンのサラダ。

8月7日

人と違う部分を見つけてもらえたり、ユニークな人だと思われたりすることが好きなようです。神秘性を大事にしていて、本音を言わず、本心を見せないところがありそうです。人付き合いも上手。いろんなことができますが、人とは違うことを選択し自分一人でやっていくようになりそうです。今年はサイクリングで遠出してください。ラッキーフードはフランクフルト。

8月8日

すべてのことに関して、人よりも高い基準であることや、優位に立つことを希望しているようです。そしてそれを現実化させる力がありますが、人それぞれ人生の理想があるので、身近な人に自分の理想を押し付けないよう気を付けてください。自分と違う価値観の人を受け入れる柔軟さを持てば、運のクオリティも上がります。今年はヨガを取り入れてください。ラッキーフードはコーンスープ。

8月9日

安定感と頼りがいがあり「人を超えた人」のようなイメージのある人です。人に仕えるには能力が高すぎるので、独立したほうが合っていますが、周りと協調することも得意です。現実とスピリチュアルがちょうど良い感じで混ざり合ったできる人だから、すべてにおいてそつなくこなします。欲を言うならユーモアがもう少しあると最高です。今年は太陽の光をたくさん浴びることをしてください。ラッキーフードは納豆。

8月10日

誰が見ても、豪快なエネルギーの持ち主だと感じられる人です。状況判断が素晴らしく順応性も高いので、どこでも活躍できる素質と、欲しい地位を獲得できる可能性があります。新しいことをどんどん身につけていこうとする活動力もあり、周りからは、ただ者ではない人だと思われている魅力がある人です。今年は田舎の空気を吸って来てください。ラッキーフードはめざし。

8月11日

閃きと行動力で成功を掴んでいけます。一人で何でも出来る能力があるので、誰かと何かをやっていくときは忍耐力が必要です。でも人のペースに合わせることで自分の枠や型から抜けたり、感情をコントロールが上手になったりします。今年は、人を頼ったり甘えたりすると、余計な力が抜けてバランスが良くなります。ラッキーフードはメロン。

8月12日

行動するのが好きで、何をするにも手早くいつも波に乗っているような感じで動いている人です。停滞は苦手。滞りを感じたらすぐに方法を探して前進していく明るさも持っているので、周りからはとても人気がありそうです。自分がやったことに対して思ったほどの評価がもらえないと一気にトーンダウンする側面も。今年はカラダのメンテナンスをしっかりとしましょう。ラッキーフードはきのこのグラタン。

8月13日

仲間を守ろうと努力してくれる、みんなの頼もしいリーダーのような人です。責任感が強いので、任されたことは必ずやり抜きますし、その間はよそ見をしないでしょう。面倒見も良く慕われますが、自分の思うように動いてくれない時はイライラしてしまうかもしれません。今年は自分のタイミングを狂わされた時に「まっ、いーか」と言えるようになると最高です。ラッキーフードはペペロンチーノ。

8月14日

新しい場所や体験に興味を持ちますが、決まっているもの、知っている場所があると安心できます。自分が積み上げたものを手放したり壊したりすることに抵抗があって、今以上になるチャンスを自ら逃しているかもしません。思い切って壊してみたらそれ以上のものが手に入る可能性があるでしょう。今年は長距離ドライブをしてください。ラッキーフードはナッツ入りのクッキー。

8月15日

計画を立てる習慣があるようですが、それよりも生まれつきの鋭い直感を利用したほうが、行動も人生もスケールが大きくなります。自分で立てる計画には必ず限界を設けますが、直感に従えば、そんなものなどは最初から存在しないことを教えてくれます。そうすると、欲しかったものが手に入りやすくなりそうです。今年は山や海からエネルギーをもらってください。ラッキーフードはカニ。

8月16日

キラッと光を放つような魅力を持つ人で、みんなの中に居ても目立ちそうです。直観力や感受性が強すぎるので、気を付けたほうがよいでしょう。それらに影響されるよりも使いこなせるように訓練すれば、何をする時も自分を助けてくれるものになりそうです。人を扱うのも上手で、人前に出るようなことにも向いています。今年は毎日の瞑想で軸作りを。ラッキーフードは小籠包。

8月17日

何事に関しても完成された状態を好む傾向があります。完璧なマイルールに従い、物事をより良くしようとする人です。話題は雑学博士になれるほど豊富で、話も簡潔で伝わりやすくて上手いでしょう。自分自身も美しくあるよう気を付けている人が多いですが、それを他人にも要求しないように気を付ければ完璧です。今年は動物のお世話が吉。ラッキーフードはパイナップル。

8月18日

精神的にとても自立していて、大概のことは経験済みのように何でもできてしまいますが、なぜか力が入ってしまうのは、自分に対する理想が高いので、自分のことを「まだまだだ」と評価しているからのようです。しかし学ぶことが大好きで、学びに終りはないので、どんどん新しいことにチャレンジすることを忘れないでいましょう。今年は手芸など手で作り上げるようなものをしてください。ラッキーフードはさつま揚げ。

8月19日

あなたの豊かな想像力と直観力から生まれたアイデアは、何かが始まるきっかけとなるほど素晴らしいもの。それを他の人とシェアして、一緒に色や形をつけたりしながら、夢を実現していくようなことができる人です。自分には価値がないと思いがちですが、本当は凄いものを持っていることを忘れないようにするといいでしょう。今年は寝る前のBGMでα波を活発にしてください。ラッキーフードはソーセージ。

8月20日

敏感で優しい気質を持ち、人の気持ちも良くわかる人です。不必要な情報が自分に侵入して来ないよう、徹底的にシャットダウンする必要があります。切れ味の良い思考と柔らかい感情を、自分の為だけに使えるように工夫して、最高の未来にすることだけに集中していてください。そうすれば、さらに良いチャンスに恵まれるようになります。今年は毎日の塩風呂とマッサージを。ラッキーフードは牛丼。

8月21日

明るい太陽のような勢いのあるエネルギーを持っています。誰かとコミュニケーションを取ったり行動する時に、同じことをしているとは思えないほどダイナミックになるときも。有り余るエネルギーを一つのことだけではなく、人の為や、物作り、何かを創造することに使うと、自分の使命に気がつけそうです。今年は初めてのことに挑戦してください。ラッキーフードは刺身。

8月22日

高い目標に向かい、地道に一歩一歩進む努力を継続できる、意志の強さと真面目さがあります。それが自分だけの為ではなく、多くの人や世の中の為になることであればさらに強まって、毎日の一歩が二歩にも三歩にもなる人です。変化にも柔軟になれると、さらに絶賛されるようになるでしょう。今年は見た目のイメージチェンジをしてください。ラッキーフードはチーズフォンデュ。

8月23日

自信たっぷりで堂々とした振る舞いと、知識の量や行動力があるところが、人を惹きつけます。できることが多いので、それを人助けや何かに役立てたいという思いが強く、時々相手に対して言葉や態度に熱が入りすぎてしまいます。そこに気を付ければ、みんなの頼もしい存在として君臨できるような人です。今年は自宅の清掃と整理整頓を心がけてください。ラッキーフードはほうれん草のお浸し。

8月24日

熱い思いを実現していける人です。自分の欲望を素直に表現できて、どんなことがあろうと諦めない精神と、自分に厳しく勇敢な心を持っています。何が必要で何をすればいいかもわかっているので、自分が思ったことを達成しやすいでしょう。ストレスをため込まないようマメに発散してください。今年は何もしない時間を作ってください。ラッキーフードはかす汁。

8月25日

自分のあり方を大事にしています。人とは違ったものを好む傾向があり、一度興味のあるものを見つけたら、没頭してしまうようなところがある人です。周りからはとても個性的だと思われていそうですが、人と違う観点を利用して、みんなとは違う方法で、世の中や誰かの問題を解決したり、役立つことをしていくのかもしれません。今年は何かスポーツをしてください。ラッキーフードはオクラ。

8月26日

どんなこともこなせてしまう卓越した能力と強い意志、前進できる力を持っていて、周りから一目置かれているはずです。それゆえなのか、自分への期待値が高過ぎて、自分を満足させられない代わりに、人を助けて満足しようとする傾向にあります。自分に自信を持つためには、まず自分を満足させてください。今年は土いじりをするとよいでしょう。ラッキーフードは水菜のサラダ。

8月27日

千里眼を持っているような人。未来を良くすることに関わると最高のパフォーマンスを出せます。その高い能力が宝の持ち腐れにならないよう、どこに使うのかを吟味したほうがよいでしょう。自分の夢を叶えることが、結果的にみんなの幸せにつながるので、自分に集中してください。今年は動きながら考えることを実践してください。ラッキーフードはソフトクリーム。

8月28日

あなたに困難なことが起こったとしたら、それはチャンスだと捉えましょう。物事に忠実で、つい同じ方法にこだわってしまうので、違う方法に気づくためのサプライズだと思うようにしてください。他の方法に変えることができれば、エネルギーが運と一緒に回り出して、一段上へ上がることができそうです。今年は海外旅行をするとよいでしょう。ラッキーフードは焼きたてのパン。

8月29日

存在感があり社交的な上、優れた洞察力と直観力がある人です。人の些細な感情を感じ取ってしまうところがあるので、自分をしっかりと持ってはいるものの、相手の人生に入り込み過ぎないように注意が必要です。その能力を全て自分の成功の為に使えれば、いつも自信に満ちた自分でいることができるでしょう。今年は植物を種から育ててみてください。ラッキーフードはみかん。

8月30日

幅広い話題に対応できるコミュニケーションスキルで、どんな人とも付き合い、みんなを虜にしてしまうような人です。何でも前向きに挑戦していくところが人気で、できないことがないのではと思うほど魅力溢れる人です。しかし自分がエネルギッシュ過ぎて、相手を疲れさせていないかを時々気にかけるようにしてください。今年は自宅の空間に物がない場所を作ってください。ラッキーフードはあおさ入りの味噌汁。

8月31日

一見人前に出たり目立つことが好きな人に思えますが、本当は誰かを後ろで支えることが得意。トップよりは陰のフィクサーとなり、世間・人・物事を動かすほうに興味がある人です。いつも外側を見て活動していますが、内側で自分を支えるようなものがあれば、バランスの良い人生となります。今年は目立たない奉仕活動を心がけるとよいでしょう。ラッキーフードはしいたけ。

PROFILE


 

ミョンウォル先生
電話占いサイトで殿堂入りを果たした、人気の占い師。鑑定歴24年、鑑定件数6万件以上。誕名学(R)、タロット、四柱推命など多方向から占う鑑定スタイルが好評で、数多くの有名人を鑑定。 著名人、企業家など、VIPからの信頼も厚く、定期的な鑑定依頼を受けている。美容家としての一面も持ち、ファッション関連のイベントにも多数出演。






必見!annaとっておき情報をご紹介♡【AD】

■【2024年2月ニフレルNEWS】絵本作家と初コラボ「あなたも愉快な生きものだ!展」開催決定!!
■ 【星野リゾートのファミリー旅】子どもも大人も満喫! 「リゾナーレトマム」のアクティビティを制覇したい!
■【星野リゾートのファミリー旅】「リゾナーレトマム」に冬の夜限定で出現する氷の街「アイスヴィレッジ」を満喫!
■NYムード満載!「ヒルトン大阪」のいちごビュッフェは、ボリューム&アイデア満点なメニューが目白推し
■ 関西ホテルの「いちごビュッフェ」2024
■ セレブ気分で味わう、甘く美しく贅沢な“いちご時間”。「グランドプリンスホテル大阪ベイ」のアフタヌーンティー&ブッフェで春のご褒美
■ 究極のショートケーキから、新作のハイブリッドスイーツ、話題のコラボまで! 「ホテルニューオータニ大阪」のいちごビュッフェに行かなくちゃ!

Recommend あなたにおすすめ