TOP 占い 【人気占い師・水晶玉子が教える】2023年の干支・ウサギと関わりがある関西のおすすめスポットとは?

【人気占い師・水晶玉子が教える】2023年の干支・ウサギと関わりがある関西のおすすめスポットとは?

2023.01.04

2023年の幕開けとともに、今年の運勢が気になる方が多いのでは? 2023年1月5日(木)放送の読売テレビ『ダウンタウンDXDX 2023年最強運ランキング』では、今年も占い師・水晶玉子先生が出演。『星座』×『血液型』による占いで、2023年の最強運ランキングを発表します。

annaでは、番組収録後の水晶玉子先生に独占インタビュー! 2023年の抱負や関西の注目するスポットなどについてお話を伺いました。

さらに、思わず「あんなぁ」と誰かに話したくなったエピソードも教えていただきましたよ♡

■水晶玉子が語る2023年の抱負

―収録お疲れさまでした。新しい年が始まりましたが、水晶玉子先生が2023年にチャレンジしたいことはありますか。

今年はソーイング(裁縫)に挑戦したいです。今回の『ダウンタウンDXDX 2023年最強運ランキング』のゲストの方の中にも、すてきな作品を披露されている方がいらっしゃって。もともと好きだったのですが、それを見て、私もやりたくなりました! 特に“刺繍”などをしてみたいですね。

■水晶玉子が教える! 卯年に訪れたい、関西のおすすめスポット

―水晶玉子先生のパワーの源を教えてください!

私のパワーの源は、長年一緒に暮らしているウサギです。食事の準備をしたり病気をしたときには獣医さんに連れていったりするなど、日々の世話は大変ですが、ウサギとの生活から命について教わることも多いです。

―関西でおすすめのウサギに関連したスポットはありますか?

ウサギに関連した神社は全国にあるのですが、全国にある住吉神社の総本山、大阪の『住吉大社』がおすすめです。『住吉大社』は神功皇后を祀っていて、辛卯年卯月卯日卯=ウサギ)に建てられたことからウサギに縁がある神社なんです。住吉神社は全国にあるので、今年は全国の住吉神社を巡ってみたいですね。

また、京都では、ウサギ神社として有名な『岡崎神社』はすでに行きましたが、『宇治神社』はまだなので、今年はお詣りできるとうれしいです。

画像:anna

―annaの名前は「あんなぁ」という関西弁からきているのですが、最近「あんなぁ」と誰かに話したくなったエピソードはありますか?

かわいい洋服が大好きなので、すぐに買っちゃうのですが、家族からは「こんなに服があって、いつ着るの?」とよく言われているんです。ですが最近、こうして取材をうけるような仕事が増えて、どうしよう……と思った時にクローゼットを開くと“これがあった!”と昔買った服が役に立つことも多く、“私がポチってネットなどで買っていたのは未来からの指令だったんだ”と思ったりしています。きれいな物やかわいい物は心の栄養ですからね。

■2023年、運気の波に上手に乗るためのヒントがたくさん!

画像:集英社

的中率の高さからファン多数! 『水晶玉子のオリエンタル占星術 幸運を呼ぶ365日メッセージつき 開運暦2023』(集英社)が、好評発売中。

27宿×12星座による2023年の運勢ランキングのほか、水晶玉子さんとゲッターズ飯田さんが2023年を大予測する対談、毎日のメッセージつきのカレンダーなど、スペシャルコンテンツが盛りだくさん! 365日をハッピーに過ごすためのヒントアドバイスがギュッと詰まった一冊です。

関連記事:【人気占い師・水晶玉子に聞く】2023年の運勢と運気が大きく動く転換期

画像:ⓒytv

2023年1月5日(木)放送の読売テレビ『ダウンタウンDXDX 2023年最強運ランキング』では、今年も水晶玉子先生が『星座』×『血液型』による占いで最強運ランキングを発表します。水晶玉子先生が監修されるのは今年で6年目! 毎年大人気の読売テレビ『ダウンタウンDXDX 2023年最強運ランキング』もお見逃しなく!(撮影・取材/筒井麻由)

<番組情報>
ダウンタウンDXDX 2023年最強運ランキング
放送日:2023年1月5日(木)21:00~

【画像・参考】
※ 読売テレビ『ダウンタウンDX』
※anna/集英社/ⓒytv





必見!annaとっておき情報をご紹介♡【AD】

■ 梅乃宿ワクワクほろよいFes2024~飲む人も飲まない人も一緒に乾杯!~
■大人も子どもも、きっと夢中になる。100年以上前から奏でられる“生きた音”の世界へ
■【京都競馬場】はケイバだけじゃない!女性専用スペース「UMAJO SPOT」って!?
■ ふわり、春風に誘われて旅する鳥取・大山エリア旅
■ 【大阪・吹田】ニフレルの大型企画展「あなたも愉快な生きものだ!展」がスタート!
■ 午後ティー史上初! “甘くない”が新しい「おいしい無糖 ミルクティー」の魅力を大調査!
■生理による心身の不調を感じていませんか?婦人科を、女性の身近なパートナーに。

Recommend あなたにおすすめ