TOP 占い 【1月生まれ】【366日誕生日占い】人気占い師・ミョンウォル先生監修!「2023年の運気の流れとおすすめのラッキーフード」

【1月生まれ】【366日誕生日占い】人気占い師・ミョンウォル先生監修!「2023年の運気の流れとおすすめのラッキーフード」

2023.04.19

2023年3月に開催された、読売テレビ主催の春のお祭り「城まち祭(しろまちフェス)」で大人気だった、anna presents ミョンウォル先生監修の「366日誕生日占い」を特別公開!

電話占いサイトで殿堂入りを果たした、鑑定歴24年、鑑定件数6万件以上の人気占い師・ミョンウォル先生を監修にむかえ「2023年の運気の流れとおすすめのラッキーフード」を366日の誕生日別に占います。自分の誕生日のほか、家族やパートナー、友達、仕事関係の人など、気になる人の誕生日をチェックしたり、占い結果をシェアしたりして楽しんでくださいね!

\ほかの誕生日もCHECK!/
1月生まれ(1月1日〜31日
2月生まれ(2月1日〜29日)
3月生まれ(3月1日〜31日)
4月生まれ(4月1日〜30日)
5月生まれ(5月1日〜31日)
6月生まれ(6月1日〜30日)
7月生まれ(7月1日~31日)
8月生まれ(8月1日~31日)
9月生まれ(9月1日〜30日)
10月生まれ(10月1日~31日)
11月生まれ(11月1日〜30日)
12月生まれ(12月1日~31日)

1月1日

今年は何をしても、なぜか自分が目立ってしまう存在になりそうです。「目立ちたいのに目立ちたくない」と、つい自分より誰かを優先しがちなあなたですが、モヤモヤした感情は誰よりも率先して一歩前にでることで解決します。そんなあなたの魅力にやられちゃう人が増えるかも。これまで密かに思い続けてきたことが叶うチャンスにも恵まれそうです。ラッキーフードは焼肉。

1月2日

察する能力が優れているあなた。その能力は自分のために使うようにしましょう。自分は何がしたくて何が欲しいのか。それを察して満たすことが今年最大のテーマです。望みを素直に口にすると、あなたの想いを叶える人が現れてびっくりするような出来事が。「本当は愛されているんだ」と実感し、幸せをかみしめることも起きそうです。ラッキーフードはふわふわのパンケーキ。

1月3日

「あの人より私の方が頑張っている」そう心のなかで叫びたくなる場面が多い、普段から頑張りやさんのあなた。今年はまず、頑張っている自分を素直に認めてあげて。人の心を掴む天性の才能があるあなたなら大丈夫!「すごく頑張ってるよ」ってわかってる人がたくさん出てきて応援してくれます。あなたの心のモヤモヤは一気に吹き飛ぶでしょう。ラッキーフードはプリンアラモード。

1月4日

慎重で、着実に自分の人生を創っていく力のあるあなた。とっても頼もしいけれど、度がすぎると、つまらない人にみえてしまうことも。今年はちょっとワイルドな一面を見せて意外性を醸し出しましょう。そんなあなたに周りは萌えてしまいそう。仕事や恋愛で「慎重」や「真面目」は決して誉め言葉だけじゃない、ということを覚えておいてください。ラッキーフードは辛めのスンドゥブ。

1月5日

周りの人をいい意味で翻弄する素質があるようです。自覚症状はないけれど、実は周りからは「S」っぽく見られているあなたは、気難しそうだけど優しい一面もあります。挑戦を生きがいに感じますが、逆に生きがいを求めているから挑戦する節も。今年はまた新しい何かをしていくことになりそうです。くれぐれも情報の選択を間違えないようにしてください。ラッキーフードは抹茶パフェ。

1月6日

人に真摯に向き合い、まっすぐ生きる素敵なあなた。今年はそこに少しあざとさをプラスすることで、魅力が大きく開花します。そんなズルいことできない? そんなあなたの笑顔も声も視線も、存在全てが相手にとってはすでにあざといの。笑顔から涙の一滴に至るまで、人からどう映るのかを研究してみるといいかも。やがてそれがあなたの武器となります。ラッキーフードは春雨スープ。

1月7日

鋭い直観力に恵まれているあなた。そのぶん、人の気持ちや状況の変化を先読みしすぎて疲れやすくなってしまいます。何かを始める前には「もしこうなったらどうしよう」と不安になるのではなく、勇気を出して最初の一歩を踏み出してみて。考えすぎても間違いや失敗はあることだから「武器は走りながら拾えばいい」を合言葉に前進しましょう。ラッキーフードはカツ丼。

1月8日

いわゆる「勝ち組」を目指せる人だから、あれもこれも全てを手に入れたいと、力強く強引に事を進めがち。でも実はちょっぴり陰気、でも人生を楽しむ素質もある両極端な性格でもあります。今年は守りよりも攻め。手に入れたものをかたくなに守るのではなく、現状を壊してでも新しいことを求める方が、かえって大きなものを手に入れることになるかも。ラッキーフードは高級なアイスクリーム。

1月9日

独特な閃きを持ち、人に華やかな印象を与える人です。一人で居るのが好きなわりに、いつでも周りのことを考え、困った人を見るとつい手を貸してしまう思いやり溢れる性格の持ち主。時々おせっかいに思われたりもしますが、あなたのことを嫌う人はあまりいないでしょう。今年の課題は「やり過ぎない」こと。自分にも癒しを与えることをしてください。ラッキーフードはカレー。

1月10日

頭もよくて活動的で一匹オオカミ的な生き方を好むあなたは、モチベーションの高さを維持できるなら、大概のことは成し遂げられる人です。しかし内面はとても繊細。好きな人にたっぷりと愛情をささげられますが、見返りを得られないと不機嫌に。今年は態度ではなく言葉で表現することが課題です。「私にも愛情をそそいで」と言えるようにしましょう。ラッキーフードはチョコレート。

1月11日

他人の目や世間の評価が気になり、周囲の人から気に入られる自分であろうとしてしまうあなた。でも今年は、本当の自分を出すように心がけて。押さえつけていたあなたの創造性という才能が芽を出し、夢や目標を達成することができるようになります。控え目で神秘的なあなたも素敵ですが、思いきり表現することで、イキイキとした人生を過ごせるようになるでしょう。ラッキーフードはバナナ。

1月12日

頭がよく、野心を持ちながらも柔軟性を上手く使いこなしていくのに、少し慎重な部分があるせいか、達成可能な目標を諦めてしまう面があります。今年は、あなたが一番得意なコミュニケーション能力を伸ばしていくことで、人間関係が広がり活躍する場も拡大します。心配ごとは仲間に助けてもらうようにすれば、目標達成は簡単にできるでしょう。ラッキーフードはステーキ。

1月13日

観察力とユーモアのセンスに優れているあなたは、今年パーティや何かの集まりの場に誘われることが多くなりそうです。もともと相手を受け入れることが得意で人からの要望にも親身に応えるところがありますが、もし負担に感じたり我慢したりするようなことが出てきたら無理はせず「ノー」と言えるようにして。やる気が起こらない時はたっぷり休むことを心がけてください。ラッキーフードは焼き鳥。

1月14日

どんな状況でも物事を楽観的にとらえる感性と、どこからでも希望を見出せる才能のあるあなたですが、何か制限がかかると一気にやる気を失ってしまう可能性もはらんでいます。社会的な地位を求める傾向があり、自分磨きを入念に自分を成功に導く努力も惜しみません。今年は、仕事面・恋愛面において自分の心を強く保てる素敵なパートナーを探すといいでしょう。ラッキーフードはショートケーキ。

1月15日

家庭内の平和が成功のカギとなるので、家族のための苦労は惜しみません。あなたは一見、堅い印象を持たれますが、管理能力に優れマルチに才能を発揮できるので、上司や目上の人からウケが良い人です。また情報収集・分析力に長けているので注意深く未来を創造することができます。でも承認欲求が強く、頑張りすぎて心身を疲労させてしまうことも。今年はやる気スイッチの押し過ぎに注意です。ラッキーフードはグラタン。

1月16日

あなたは集団の中にいるより一人の時間を好みます。繊細で知的なあなたにとってそれは魂の回復時間。問題解決をする力やアイデアを湧きおこすために必要不可欠。今年はその時間をしっかり確保するようにして。多くの人と長時間関わることで、頑固な自分や疲れを感じたら、魂からのお休みサイン。我慢せず「お先に失礼します。」と言えるようになることが課題です。ラッキーフードは焼きそば。

1月17日

「勝ち組」に所属できる幸運の持ち主であるあなたは、人生のほとんどの場面で自身の存在や成績を「認められてきた」のでは? だからこそ物事を完璧にこなしたいという思いが強く、何事もきちんと積み上げていきます。また自分の意見やスタイルを貫き通す生き方をしてしまう傾向にあります。今年は相手に合わせることを意識してみると、人気運と人生観が広がります。ラッキーフードはわらび餅。

1月18日

一人で静かに過ごせる環境を好む反面、他人を助けたり、他人に共感したりできるので気が付けば多くの人と関わっています。元々思いやりがあって物事を難なくこなせるから、頼られることも多いでしょう。他人のことは励まし背中を押すことが出来るのに、自分はまだまだと考えてしまう一面があります。今年は思い切って一番やりたいことにチャレンジするとまだまだ……なんて気持ちは吹っ飛びます。ラッキーフードはカステラ。

1月19日

努力を惜しまず頑張れる人ですが、エネルギーが弱くすぐに消耗してしまいます。今年あなたがエネルギーを補えるのは家庭ですから、家の環境を整えておきましょう。また一人の時間が好きであっても、パートナーがいることで心のバランスがとりやすくなることも多いので、あなたを優しく包んでくれるような誰かがいることで最高な人生を送ることができます。ラッキーフードはスパゲティ。

1月20日

思慮深く、親しみやすさと豊かな知性を持っている人です。人間関係では、愛されていると実感出来ないときや親しい人の興味が自分以外の人へ移ると自信を無くしてしまうようです。夢中になれるものを見つけて、それを継続していくことで人生観と視点が変わり、精神的な強さが出てくるようになります。今年は筋トレをしてください。ラッキーフードは焼き芋。

1月21日

幅広く興味を持って人と接することができる、コミュニケーションの達人です。他人の感情や思いに敏感で共感してあげられるけれど、つい流されてしまうことも。そんな時は自然に触れられる場所に行くことで心をリセット。根が素直でピュアなあなたは感情だけで動いてしまう傾向もあります。今年は、感情よりも理性重視で行動すると、少しアダルティで魅力満載のあなたに変身できます。ラッキーフードはドーナツ。

1月22日

積極的なのか保守的なのか、見る人を悩ませる神秘さを持つ人です。そしてその2つの性質を反発させたり、融合させたり、上手くやりくりしながら生きているようなところがあります。また人を自分の思い通りに動かす才能もありますが、他人の思い通りにはさせません。そんなあなたに、今年は人の気持ちを受け入れるレッスンが必要です。それは人としての器を広げることにもなります。ラッキーフードはマンゴー。

1月23日

あなたは人・物・趣味・仕事など興味の対象が短い期間で移り変わってしまいます。一つのことを長い時間をかけて最後までやり通すことが難しく、陰で応援してくれている人をがっかりさせてしまうことも。でもそれはあなたの魂が望んでいるからなのです。今年は一つ一つの経験をいつもより長く続けることに少し意識を傾けることでラッキーな出来事に出あえます。ラッキーフードはうどん。

1月24日

自分の限界を突破できないモヤモヤが常にあるのでは? 責任感が強く自分に与えられたことは義務として必ずやり遂げます。決められたことをするのは得意ですが自分自身の限界値を知ることは苦手です。だからいつも限界を突破できず、行きつ戻りつしているような感じになります。今年は自ら限界打破計画を立ててみてください。あともう一歩の頑張りが人生を変えてくれます。ラッキーフードはナッツ。

1月25日

考えることが好きで、頭の回転も速く急いでいるときはちょっと口調がきつくなるかもしれません。型にはまるのが嫌で個性的な考えを持っているため、ちょっと変わった人に見られることも。でもあなたは大胆に生きる人生を選んできた人ですから、枠にハマったり、同じ色に染まったりしなくて良いのです。今年はもっと活躍の場を外に広げて出かけるようにしてください。ラッキーフードはマヨネーズ。

1月26日

どこでも誰にでも順応できる人で、一見付き合いやすそうに見えますが、実は内側に確固たる自分がいて順応はしても染まらないという人です。なにもかも知りたいという情熱に任せて動きますが、それを後始末せずに次のことへ目移りするようなところもあります。今年は一つのことをちゃんと終わらせてから次へ進むと、さらに安定感が出てくるようになります。ラッキーフードはコロッケ。

1月27日

何から何まで一人で頑張りたい、集団行動はちょっと苦手なクリエイティブな人です。資格や専門分野を究めることで成功しやすい人です。人から見れば完璧なのに自己肯定感が低く、いつまでも自分を叱咤激励するような生き方をすることが多いでしょう。人生にスピリチュアルなどの神秘的なことを取り入れると、とても生きやすくなりますので、今年は神社仏閣やパワースポット巡りなど、一人旅をしてください。ラッキーフードは納豆。

1月28日

信念はあっても、滅多にそれを口に出すことがなく、同じ目標や夢を持っている人だけに共有し、ホッとする感じの人です。人に尽くすのが大好き。人に喜ばれたくて、自分のことより他人のことを考えている時間が多そうです。そんなあなたは今年、自分の気持ちを言葉にしてみるなど、いつもとは逆で周りの人に「これ手伝って」と言えるようになれば成功です。ラッキーフードは海鮮ピラフ。

1月29日

神秘的なものに惹かれ、創造力が豊かな人です。人を受け入れることが簡単に出来るので、頼られることも多く、まるで周囲の人のセラピスト役をこなしているかのようです。その分、人から必要とされないとがっかりしたり寂しくなったりしてしまいます。今年はそんな自分の感情を自分でコントロールできるようしましょう。自己肯定感を高くキープできるよう心がけてみてください。ラッキーフードはグレープフルーツ。

1月30日

強くて賢い、そして情熱を持って行動する力という成功する要素を最初から持って生まれて来た人です。少々子どもっぽい部分が周りから愛されるところですが、無視されることには耐えられません。常に誰かにかまってもらえることで、ご機嫌でいられます。だからつい人からの要求に「YES」と言ってしまいますが、今年はそこに一呼吸入れ、考えてから返事をするようにしてください。ラッキーフードはマロンケーキ。

1月31日

ある種のカリスマ性を持った人で、それを活かすには学びが必要です。人を率いる立場になりやすい傾向があるので、チャンスが来た時にいかに精神的に成長しているかが成功のカギとなります。今年新しい学びを身につけるフェーズに入っていくので、訪れるチャンスを何度も逃すことのないよう、これだと思う学びを探してみてください。ラッキーフードはイチゴ。

PROFILE


 

ミョンウォル先生
電話占いサイトで殿堂入りを果たした、人気の占い師。鑑定歴24年、鑑定件数6万件以上。誕名学(R)、タロット、四柱推命など多方向から占う鑑定スタイルが好評で、数多くの有名人を鑑定。 著名人、企業家など、VIPからの信頼も厚く、定期的な鑑定依頼を受けている。美容家としての一面も持ち、ファッション関連のイベントにも多数出演。






必見!annaとっておき情報をご紹介♡【AD】

■ 髪のお悩みはシャンプー・コンディショナーでトータルケア! 「セグレタ」っていつから使うべき?
■ 阪急うめだ本店で「北欧フェア2024」を開催! 幸せな暮らしのヒント探しにでかけよう
■ 【ジブリに会える!】「金曜ロードショーとジブリ展」を京都市京セラ美術館で開催中!
■【四国水族館】撮りたい、見たい!体験したことのない景色を目指して。
■【ルクア大阪】どこよりも種類豊富な「Teva」に興奮!この夏の大本命を探しに行こう
■大人も子どもも、きっと夢中になる。100年以上前から奏でられる“生きた音”の世界へ

Recommend あなたにおすすめ