TOP 占い 【12月生まれ】【366日誕生日占い】人気占い師・ミョンウォル先生監修!「2023年の運気の流れとおすすめのラッキーフード」

【12月生まれ】【366日誕生日占い】人気占い師・ミョンウォル先生監修!「2023年の運気の流れとおすすめのラッキーフード」

2023.04.19

2023年3月に開催された、読売テレビ主催の春のお祭り「城まち祭(しろまちフェス)」で大人気だった、anna presents ミョンウォル先生監修の「366日誕生日占い」を特別公開!

電話占いサイトで殿堂入りを果たした、鑑定歴24年、鑑定件数6万件以上の人気占い師・ミョンウォル先生を監修にむかえ「2023年の運気の流れとおすすめのラッキーフード」を366日の誕生日別に占います。自分の誕生日のほか、家族やパートナー、友達、仕事関係の人など、気になる人の誕生日をチェックしたり、占い結果をシェアしたりして楽しんでくださいね!

\ほかの誕生日もCHECK!/
1月生まれ(1月1日〜31日
2月生まれ(2月1日〜29日)
3月生まれ(3月1日〜31日)
4月生まれ(4月1日〜30日)
5月生まれ(5月1日〜31日)
6月生まれ(6月1日〜30日)
7月生まれ(7月1日~31日)
8月生まれ(8月1日~31日)
9月生まれ(9月1日〜30日)
10月生まれ(10月1日~31日)
11月生まれ(11月1日〜30日)
12月生まれ(12月1日~31日)

12月1日

大人になっても、子供っぽい「可愛さ」が見え隠れするような人ですが、内面は非常に意思が強く、高い野望を抱いていて、それさえも武器にしていけるような才能があります。また社交的で何でもできるので、人気に関わることや、何かを教えて行く仕事、社会貢献にあたる活動をするのも得意です。今年は既にできることを深めてください。ラッキーフードはみかん。

12月2日

自分の夢をしっかり持っていて、人に喜ばれるのも好き。「優しい人ですね」と言われると、もっと人に喜ばれることをしようとする人です。けれどもそれが自分の成功を遅らせているので、他人の期待から自分を独立させるようにしてください。そうすれば案外簡単に成功できる人です。人よりまずは自分を助けましょう。今年は自分磨きになることをしてください。ラッキーフードはじゃがバター。

12月3日

知識も豊富で会話も上手な人。「人に認められたい」という気持ちが強いあまり、現状の自分に満足せず、常に上を目指したり新たに技術やスキルを習得したりしようとします。相手の反応を直接うけとれる仕事が向いています。そして実はあなたの周りにいる人は、あなたがそこにいてくれるだけで、安心したり癒やされると思っていますよ。今年は寝る前に感謝する時間を作ってください。ラッキーフードは鯖の塩焼き。

12月4日

几帳面で頭が良く、人脈や情報をたくさん持っています。自分の夢を叶えるのは簡単ですが、人を喜ばせるのはもっと簡単で、いつもそれを優先してしまうようです。しかし絶対に自分のやりたいことをして幸せになる!と決めれば、人より自分が喜ぶことを選択できる人です。今年はやりたいことを書いて部屋に貼ってください。ラッキーフードはあずき。

12月5日

人とは違った才能を持つ人ですが、それは何だか「上」から降りて来るものがインストールされて、それを行うために自分が使われているように思えるかもしれません。要するにあなたは選ばれた人で、降りてきた閃きに従って動けば、成功する可能性が高まるでしょう。流れが来たと感じた時は、逆らわずに運命に従ってみると面白い人生を味わえるはず。今年は睡眠の質を上げてください。ラッキーフードはシナモンロール。

12月6日

向上心が強くて、博愛主義なところがあるので、全ての人に公平に幸せになって欲しいという思いがあり、それを実行できる人です。自分を満たすことも上手で、生活のクオリティや、地位、権力、お金を大切に思っていて、行動するとすべてを手に入れることができるでしょう。今年は考え方を柔軟にすると良い流れになります。ラッキーフードはブルーベリー。

12月7日

人とは違ったのものが好きで、ちょっとマニアックかもしれません。そして仕事はのめり込むくらい好きでないと、長期間続かないことがあります。趣味から発展して仕事になる場合も。繊細なので何かの影響で急に心を閉ざしてしまうところに気を付ければ、いつも明るくてフレンドリーな人でいられます。今年は気持ちが安定するようなアロマを見つけて。ラッキーフードはちみつバターパン。

12月8日

いつも前向きでリーダーシップがあり仕事をしっかりこなすので、難しくて重要なことを任されやすいです。とても評価の高い人なのでしょう。自営業にも向いています。目標はただ一つ「成功すること!」とそれに向かってガンガン努力していける人です。そんな能力がありながらも、万が一結果が出ない場合は、家族との関係を振り返ってみるとヒントがありそうです。今年は成功のイメージトレーニングをしてください。ラッキーフードは海藻サラダ。

12月9日

自分を成長させるために、常に新しい体験を探しているようなところがあります。小さな場所から大きな場所へ、地面から空へ移動するように、自分が生きていく場所を拡大していく準備をしているような人です。始まりと終わりのシステムを理解して過去に執着しなければ、何度でも新しい自分に進化していけるでしょう。今年は持ち物の整理整頓をしてください。ラッキーフードはトムヤムクン。

12月10日

独立心旺盛でエネルギッシュ、成功を急ぐあまり常に忙しくしているような人です。成功を早めたいなら、計画や規定に従ってコツコツするよりは、イレギュラーな行動をしたほうが近道です。規則や正しいやり方にこだわらず行動を起こせたら、早く結果を出せるでしょう。今年は何もしない時間を過ごせるようにしましょう。ラッキーフードは納豆。

12月11日

最初は相手や状況を観察しているのでおとなしく見えますが、中身は相当パワフル。人の心が読めるので、いつの間にか相手を思い通りに動かしているといった才能があります。そして人からの指示やアドバイスは大概スルーして、自分が思った通りにしか動きません。大胆かつ神秘的な雰囲気で、周りからは魅力的に思われている人です。今年は感情をコントロールするレッスンをしましょう。ラッキーフードは温野菜のサラダ。

12月12日

強烈なパワーを持っていて、必ず自分の夢を叶えられる運を持った人です。さらに鋭い直感力と頭の良さで、できないことが見当たらないくらいです。人の面倒見も良くとても人気者ですが、動きすぎると疲れやすくなるので注意が必要。定期的に休んで体調管理をすれば、運が味方をしてくれるでしょう。今年はアロママッサージを定期的に受けてください。ラッキーフードはグレープフルーツ。

12月13日

自分の中心に眩しく輝く、大きな光の玉を持っているような人です。すべてのエネルギーが前向きに、ベクトルを揃えてスタンバイしていて、それが自分の指示で一気に動き出し物事を成功へと導いてくれそうです。目立ちたい、成功したい、お金を稼ぎたい。自分の人生を頑張らずに楽しんでいたら、そのすべてを叶えることができそうです。今年は自宅での休息をしっかりと取ってください。ラッキーフードはふかひれスープ。

12月14日

過去の経験すべてが役に立つ人です。好奇心が旺盛で目標をたくさん作ってしまいそうですが、ひとつに設定すると成功への早道となるでしょう。目標に迷った時は、人の為になることを選ぶとさらに成功に近づきます。そしてその時初めて、これまでの人生の意味を知り、またここからの未来に進める力が湧いてくる人です。今年はヨガで心を安定させてください。ラッキーフードはゴマ団子。

12月15日

協調性があり、物事の本質を見極められる人です。人を助けることと、自分の人生を創って生きることとのバランスを取るのが難しいときもあるでしょう。人からの承認を受けなくても、自分で自分を認めることができれば、自分の人生を生きられる人になります。自分のやってきたことを書き出して、何度でも自画自賛すると良いです。今年は人に尽くしすぎないようにしてください。ラッキーフードは羊羹。

12月16日

とてもエネルギッシュでユニークな存在感がある人です。さらにカリスマ性を出したい場合は、コミュニケーションスキルに磨きをかけるのと、何か一つの知識を深めておくのが効果的です。自由過ぎず計画的に話したり動いたりしてみることで、人からの評価が変わったり人生に良い変化が生まれたりするでしょう。今年は時間管理をして行動してください。ラッキーフードは蒸し野菜。

12月17日

意志が強く野心家です。独創的な才能を使ってアイデアを出したり、何かを改革したり改善できたりした時には、かなりの大金を得ることができる人です。そのためにしっかりと知識を身につけておくと良いでしょう。培った知識や経験・才能を発揮する場所が見つかったら、波に乗り大活躍することができるはず。今年は体力をつけることをしてください。ラッキーフードは豚キムチ。

12月18日

自分を表現するのが上手で芸術的なセンスがあり、大胆に行動していける人のようです。強い運気に守られて色々なことを体験できますが、あなたが持つ表現力やセンスを誰かに伝えていくようなことにも向いています。パワーが強すぎるので自制できるようになると整う人です。今年は完全に休めるオフの日をつくってください。ラッキーフードはマグロの刺身。

12月19日

理想が高く、リーダーシップがある人です。常に上を目指しているから現状では満足しません。強い責任感を持ちつつ、自分の限界突破を心がけているので、人の為に何かをするとトップを狙えそうです。思い通りいかない計画を、自分から壊せるようになれば成功できるでしょう。今年は様々な料理を作ると発想力が増します。ラッキーフードはぶどう。

12月20日

用心深くて洞察力のある人です。豊かな感情をコントロールできるようになれば、内側の明るさと機転の良さを発揮して、現状を好転させられるでしょう。周りの人や物事より、自分の未来や目標だけを強く意識すると、思ったことをしやすくなります。時々感情を発散することを心がけると良いです。今年は一人カラオケで熱唱してください。ラッキーフードはわらび餅。

12月21日

社交的で明るく向上心がある人です。冒険するように色んなことをして、色んな人と交流するのが好きで、自分の中に多くのデータを詰め込みながら生きているかのよう。またそれらを自分流にまとめ、目的に合わせて使うこともできる人です。自分を認めてくれる人がいると、自信をつけるパワーの源になります。今年はヘルスチェックをしっかりしてください。ラッキーフードはショートケーキ。

12月22日

直感力が優れていて博識な人です。常に「今以上」を考えていますが、自制心と慎重さが限界を作っているのかもしれません。心も物質も豊かになるための努力を惜しまず、持ち前のビジネスセンスを発揮して理想に邁進していける人です。自分が協力をするだけではなく、相手からも協力してもらえるようになると完璧です。今年は音楽に親しんでください。ラッキーフードは手羽先のから揚げ。

12月23日

責任感が強くて完璧主義なところがあり、自分に厳格です。人よりも多くの困難な出来事を経験をするのと引き換えに、人望と機会を与えられる人なので、運命の神秘を信じることが成功のカギとなるでしょう。自分と同じように相手にも厳しさを与えないよう気をつければ人間関係が良くなります。今年は神社仏閣巡りをしてください。ラッキーフードはみたらし団子。

12月24日

直観力と行動力で未来を創っていくような人です。強い野心は自制心でコントロールできていて、とても安定しているように見えます。そして未来の目標をしっかりと持ち、そのための努力は惜しまず、どんなことにも挑戦して進み成功できる人です。現実的な評価や結果に繋がるようなことをするのが好きです。今年は背中のマッサージをマメにしてください。ラッキーフードはカスタードプリン。

12月25日

直感力が優れていて、人を助けることに興味がある人です。自分の中で現実とスピリチュアルな部分が戦うこともありそうですが、両方を上手くミックスして使えるようになると、自分の最も優れている能力を開花させられるでしょう。表と裏、その奥、原因と結果、などを突き止める能力が高いです。今年は毎日運動をしてください。ラッキーフードは生チョコ。

12月26日

自分を信じる強さがあって、何かを決めたら早く結果を出す為に情熱的に行動し、常に夢に向かってまっしぐらな人です。他人が困った時には手を貸す思いやりもありますが、多少強引で衝動的なところがたまにキズ。絶対的な確信があるときも、状況に合わせて変更できる柔軟さを持てたら、さらに自分を信頼できるようになるでしょう。今年は芸術に親しんでください。ラッキーフードはスコーン。

12月27日

「自分ができること」が、どこで何に役立てられるのかを考えています。自分の必要性を感じてもらえるのが喜びで、独特の観点で人にたくさんのアドバイスをするのが好きです。そのスキルを活かせる仕事に就くと、かなりの成果を出すことができるでしょう。見合った報酬があれば精神的にも満たされます。今年は毎晩寝る前に自分を褒めるようにしてください。ラッキーフードはから揚げ。

12月28日

頭が良くて、自分の理想を追い求めます。夢は叶えるためにあると思っているくらいで、成功できるならその過程にある困難すら楽しめるような人です。いかなる場合も人間関係を疎かにせず大切にしたほうが、成功運をさらに強化することができるので、コミュニケーションに気を配ると良いでしょう。今年はたくさん太陽を浴びてください。ラッキーフードはたまごパン。

12月29日

誠実で、安心安全が好きなので、正しいステップを踏んでいこうとします。直感力が高くて人の気持ちに影響を受けやすいところも。マイナスでもプラスでも自分が意識を向けた方へ全エネルギーが流れるので、それを常に意識してモチベーションを保つようにすれば、安全に成功できる人です。今年は手を使うことをしてください。ラッキーフードは手ごねハンバーグ。

12月30日

親しみやすくて付き合い上手、何も考えてないように見られがちですが、内側には大きな野望を持っている人です。頭も良く状況を改善する方法をいくつも知っていて、人が問題と思うことも、容易く処理することができます。様々な能力があり責任のある立場になりやすいですが、断れる人になれば自分の成功に集中できます。今年は見た目にさらに磨きをかけてください。ラッキーフードは親子丼。

12月31日

様々な景色を見ながら人生を歩いていくような人です。カリスマ性があって社交的で、人とのコミュニケーションの中で、僅かにある何かを見いだすのが上手。その過程はとても丁寧で人から信頼されているでしょう。自分がこれだと思うものを見つけるには、少し時間がかかりますが、本当はもうそこにあるのを知らないだけかもしれません。今年はウォーキングをしてください。ラッキーフードは水炊き。

PROFILE


 

ミョンウォル先生
電話占いサイトで殿堂入りを果たした、人気の占い師。鑑定歴24年、鑑定件数6万件以上。誕名学(R)、タロット、四柱推命など多方向から占う鑑定スタイルが好評で、数多くの有名人を鑑定。 著名人、企業家など、VIPからの信頼も厚く、定期的な鑑定依頼を受けている。美容家としての一面も持ち、ファッション関連のイベントにも多数出演。






必見!annaとっておき情報をご紹介♡【AD】

■ 梅乃宿ワクワクほろよいFes2024~飲む人も飲まない人も一緒に乾杯!~
■大人も子どもも、きっと夢中になる。100年以上前から奏でられる“生きた音”の世界へ
■【京都競馬場】はケイバだけじゃない!女性専用スペース「UMAJO SPOT」って!?
■ ふわり、春風に誘われて旅する鳥取・大山エリア旅
■ 【大阪・吹田】ニフレルの大型企画展「あなたも愉快な生きものだ!展」がスタート!
■ 午後ティー史上初! “甘くない”が新しい「おいしい無糖 ミルクティー」の魅力を大調査!
■生理による心身の不調を感じていませんか?婦人科を、女性の身近なパートナーに。

Recommend あなたにおすすめ