TOP 占い 【5月生まれ】【366日誕生日占い】人気占い師・ミョンウォル先生監修!「2023年の運気の流れとおすすめのラッキーフード」

【5月生まれ】【366日誕生日占い】人気占い師・ミョンウォル先生監修!「2023年の運気の流れとおすすめのラッキーフード」

2023.04.19

2023年3月に開催された、読売テレビ主催の春のお祭り「城まち祭(しろまちフェス)」で大人気だった、anna presents ミョンウォル先生監修の「366日誕生日占い」を特別公開!

電話占いサイトで殿堂入りを果たした、鑑定歴24年、鑑定件数6万件以上の人気占い師・ミョンウォル先生を監修にむかえ「2023年の運気の流れとおすすめのラッキーフード」を366日の誕生日別に占います。自分の誕生日のほか、家族やパートナー、友達、仕事関係の人など、気になる人の誕生日をチェックしたり、占い結果をシェアしたりして楽しんでくださいね!

\ほかの誕生日もCHECK!/
1月生まれ(1月1日〜31日
2月生まれ(2月1日〜29日)
3月生まれ(3月1日〜31日)
4月生まれ(4月1日〜30日)
5月生まれ(5月1日〜31日)
6月生まれ(6月1日〜30日)
7月生まれ(7月1日~31日)
8月生まれ(8月1日~31日)
9月生まれ(9月1日〜30日)
10月生まれ(10月1日~31日)
11月生まれ(11月1日〜30日)
12月生まれ(12月1日~31日)

5月1日

何年かかっても目標を達成出来る人です。根底にある忍耐力を持ってすれば出来ないことなどありません。人生の波が乱高下することがあっても、下がった分は必ず上がる運命を持つ人なので、万が一の時も悲観せず未来を信じ抜くのが大切です。もう少し気楽に生きても大丈夫です。どんなことがあろうと最後には笑っている人ですから。今年は月夜の散歩が楽観性を与えてくれます。ラッキーフードはマッシュポテト。

5月2日

リサーチ力が高めで、今見たこと感じたことと経験をあわせながら、自分なりに道を切り開いて生きていく人です。頭の切れも良いのでコミュニケーション力も抜群です。どちらかというと攻めより守りのほうが強いので、協調性はありますが、単独もしくは自分の世界で何かをするのが向いています。今年はいつもよりおしゃれに気を使ってください。ラッキーフードは人参の煮物。

5月3日

美しいものを見る目に優れています。それがどうすれば美しくなるのかをすぐに察知する能力にも優れていて、物だけではなく場の空気や人間関係なども同じように、どうすればそれらが良くなるかを本能的にわかってしまう人です。そして自分自身が美しくなることにも貪欲です。今年は定期的にお花をいけてください。ラッキーフードはミートソーススパゲティ。

5月4日

退屈が嫌いで、刺激を求めてあれこれしています。本当は落ち着きたいので、そのための場所を探すのにバタバタしています。年齢を重ねると、自分の居場所に根っこを生やすことが出来ますが、若い間はどこまでも自由に過ごす傾向があります。今年は浅く広くより、狭く深くを意識すると、何か大切なことを発見できます。ラッキーフードは玉ねぎのスープ。

5月5日

現実社会で生きていくスキルを全て持っている人です。これまで、どこでどうしてどんな風に生きて来たのかを尋ねたくなるくらい、色んなことを知っています。決断力や問題を解決するスキルも高いでしょう。自分では正直だと思っていますが、優しく伝わる言葉の使い方をマスターすることで人間力が上がります。今年は、伝え方を学ぶことで人間関係が良くなります。ラッキーフードは天ぷら。

5月6日

人に何かを教えたり、人を癒やす仕事に就けば、素晴らしいカリスマ性を出せる人です。目に見えないものを扱うのが上手ですが、同時に現実的な楽しみや物質を手に入れることも出来ます。自分が体験したことが、後で全て役に立つというラッキーな人なので、どんなときでも学ぶ姿勢でいると内容の濃い人生を送れます。今年は、土に触れることをしてください。ラッキーフードはじゃがいも。

5月7日

周りの人から注目されるのが大好きで、人の心を掴む自己表現方法に長けているので率先してみんなの為に動ける人です。しかし繊細で傷つきやすい一面があり、自分の本心をなかなか見せないのと、見せる相手を選んでいます。自分に興味を示さない人がいたとしても、その人に優しく出来るようになれば大物になる素質はばっちりです。今年は筋トレをしてください。ラッキーフードはお味噌汁。

5月8日

「特別なにおいがする」と言われそうな人です。上手く行けば、社会的な地位や権力が手に入りやすく、仕事でも何かのグループであっても、常に中心的な人物になりやすい人です。よほど大きなことを任されない限り、人の下で働くことは合っていないので、独立して自由な形で好きなことを好きなようにするほうが波に乗れます。今年は感情コントロールをしっかりと意識してください。ラッキーフードはサラダ。

5月9日

重要な役目を持って生まれて来た人のようです。何か大きな波のようなものに運ばれているかのよう。どこにたどり着くのか不安になったとしても、失敗ではないと信じることで、あなたにふさわしい場所へ到達できます。未来は約束されていますので、途中離脱しないように自分を見張っていてください。今年は、土遊びが疲れを癒やしてくれます。ラッキーフードはカレー。

5月10日

強い信念を持っている人です。未来の自分像がはっきりイメージできていて、そこに至るまでに必要なこともよくわかっているようです。人と関わるときは、自分が必要な時だけで良いと思うくらい自分の世界を愛しています。もう少し人との関係を深めることで、今の自分に足りないものを吸収できます。今年はお芝居や映画を見て共感力を高めてください。ラッキーフードはりんご。

5月11日

表現力が成功の決め手となる人です。自分ではあまり気づいていませんが、溢れるインスピレーションをいつもダウンロードしているような人で、それを意識的に使ってコミュニケーションを取ったり、絵を描いたり、体を動かしたりすれば、他の人が真似できないレベルのことが出来ます。今年はユーモアのセンスを磨いてカリスマ性をアップしてください。ラッキーフードはかぼちゃの煮物。

5月12日

明るく元気に見える人です。頑張ってきたことや、しんどかったことなど、自分が勝手に思うカッコ悪い部分を、人に見られないように気を付けています。でも周りは、あなたの見かけだけではなく中身を気に入っていることを理解すれば、もっと人付き合いが楽になります。誰にも悟られませんが、内心では好き嫌いがハッキリしています。今年はリラックスする時間を持ってください。ラッキーフードは魚。

5月13日

自分らしく生きること、自分らしく居られる場所を探しながら生きてる人。社交もしますが、出来れば一人の時間を大事にしたいと思っています。精神的に出来上がっている人なので、基本誰かに頼ることは少ない、もしくは自分が頼れるような人を見つけるのは難しいと思っています。今年は「一人で大丈夫だから」という雰囲気を出し過ぎないようにしてください。ラッキーフードはビビンバ。

5月14日

辛いことから楽しいことまで、出来る限り多くの体験をするという計画を持って生まれたような人です。人から「やめたほうがいい」と言われることにこそ萌える傾向があり、たとえそれで痛い目にあったとしても、確実に自分の栄養分にしていきます。そうやって次々と体験しながら、最後にはすべてを混ぜて、見たこともないものを創り上げる人です。今年は景色の良い場所で食事を楽しんでください。ラッキーフードはあさり。

5月15日

愛や美しいものと関わりが深い星のもとに生まれたあなたは、それらに囲まれている時や自分自身を美しく磨く努力をすることで運気が上がっていく人です。表現力も豊かなので、愛や美のテーマをプラスして発信すれば、誰かを救ったり幸せにすることが出来ます。あなたの武器である愛と美を上手く使いこなせば、お得な人生が待ち受けています。今年は毎日記をつけてください。ラッキーフードはエビ。

5月16日

集中力と直観力で生き残れる人です。素晴らしい集中力は恋愛以外で発揮するほうが良いです。ずば抜けた直観力でピンと来たことを決断する勇気を持てば、相当な結果を出せる人です。先に結果を考えたり、自分の能力を疑う時間より、行動して人生を楽しむ時間を増やしてください。今年は毎日のルーティンワークを決めましょう。ラッキーフードはブロッコリー。

5月17日

間違いや失敗をしないように常に気を付けています。だから人との違いを見つけた時は、自分の正しさを証明したいあまり、相手を追い詰め過ぎてしまう場合もあります。そこにこだわり過ぎると、ダイナミックなあなたの人生がこじんまりしてしまいますので「間違いや失敗は挑戦している証し」ということを頭に叩き込んでおいてください。今年は決断を急がないように。ラッキーフードはレモンスカッシュ。

5月18日

年齢を重ねる度に「いぶし銀」のようになる人です。本当に大切なものを見つけることを強いられる。そんな人生を通して、自分の世界観が出来上がり、誰にも真似が出来ない風格をつけて周りの注目を集めます。そして人より、何段も上から広い視野で世間を見ているので、ほとんどのことを知っていて、必要なことを必要な人に教えられるのです。今年はいつもと違う場所に出かけてください。ラッキーフードは蜂蜜。

5月19日

強そうで寂しがり屋の一面もある人です。物事を早いサイクルで変えていくことが多いので、周りからは自由人に見られますが、なかなか自分に合ったものが見つからずに喪失感を持つ時期があります。しかしその時々の状況で、目標を変えて柔軟に生きられる素晴らしい能力も持っていて、それが、いずれチャンスを掴むことに繋がります。今年はあれこれ買わずに一番欲しいものを手に入れてください。ラッキーフードはお粥。

5月20日

束縛が嫌いで、みんなと同じぺースで仕事をするよりは、自由な環境でのびのびとするほうが自分の能力を最大限に発揮できます。また、やれと言われたタイミングではなく、自発的にやるほうが上手く動けるタイプです。頭が良いので鋭い一言で相手を傷つけないように。優しい言葉を使うようにすれば人気運がアップします。今年は人との時間も持つようにしてください。ラッキーフードは春巻き。

5月21日

自分の気持ちに正直で、欲しいものを次々に手に入れていくことが出来ます。最初はその興味が広範囲に向かいますが、自分の人生に本当に必要なものを見つけることで、落ち着きます。自分を認めてくれる人がいると頑張れますし、𠮟咤激励より褒めて伸ばして欲しいタイプです。今年は年上の人とのお喋りが癒やしタイムになります。ラッキーフードは和菓子。

5月22日

自分で選択したことに責任をもって気高く生きる人です。また、リーダーシップとカリスマ性があり、自分だけではなく、みんながどうすれば幸せになれるかを考えているのでしょう。あなたは自分が人より優秀なことを覚えておかないと、相手への要求のハードルが高くなるので気を付けてください。今年は何かスピリチュアルなことに親しむと良いです。ラッキーフードは蜂蜜バターパン。

5月23日

何をやっても、最後は成功する可能性がある人です。その力を持つまでの下積みも人並み以上ですが、どんな物事にも対応できるスキルを身につけて、他の人が簡単に踏み込めない世界へも行けてしまう勢いを持ちます。自分の能力を最大限出せる場所が見つかれば、水を得た魚のように活躍できるでしょう。今年は人に甘えることを覚えてください。ラッキーフードは小魚。

5月24日

人間関係のトレーニングをしているような人生です。元々あるコミュニケーション能力を自分の為だけではなく、人の為にも使えるようになれば素晴らしい成果を上げることが出来ます。人生で起こる様々な面倒なことにも向き合って、話すこと、伝えることを磨き上げてください。今年は人間関係構築のパイオニアになることを意識してください。ラッキーフードは納豆。

5月25日

とてもパワーがあるのに、用心深さが活躍することを制限しています。耐えることや黙っていることに慣れていないで、自分の直感や衝動に従って行動すれば、目的を簡単に達成できます。頑張るより、直感に任せて人生を冒険することを楽しんでください。今年は新しい趣味や推し活などをして、人生を楽しむレッスンをしてください。ラッキーフードはちらしずし。

5月26日

人のことが良くわかってしまうので、相談役として頼りにされます。助けたい、良くしたいという気持ちを出し過ぎて、自分をコントロールできなくならないように気を付けて。自分が完璧ではないという謙虚さを忘れないようにすればさらに人望が上がります。案外、枠の中から出ようとしないところも。常に一歩外側に意識を向けておくことが必要です。今年は歌や声を出すことをしてください。ラッキーフードはホットドッグ。

5月27日

何かを最高の状態へ導くのが得意です。足りないものや欠けているものを見つける鋭い視点を持ち、完璧を目指して少しの妥協も許さない厳しさを持っています。何をやらせても匠の技で、他の誰もが出来ないことをやってのける人です。後は自分の知識を、人に教えていくことが出来ればその後の人生も完璧です。今年は温泉旅行をしてください。ラッキーフードはレンコン。

5月28日

向上心が高くて前向きに頑張る人です。これより先、今より上を目指すので、自分が蒔いた種がすぐに実になることを望んでいます。自分が思うタイミングと運命が微笑むタイミングが違うことを受け入れ、そのときを待つことが出来れば、頑張った分だけ必ず美味しい実を食べられる未来となるでしょう。今年は忙しくなる前に休息をとっておいてください。ラッキーフードは明太子。

5月29日

未来にフォーカスすれば活躍する機会が生まれます。遠くの目標を見ることで、他人の意見にまどわされたり、感情の乱高下に振り回されなくなります。好きなことの中に含まれる嫌いなことも、全てひっくるめて受け入れる覚悟をすれば、どんどん未来へ進んでいけます。今年はやったことがないことにたくさん挑戦してください。ラッキーフードはきのこ。

5月30日

人の注目を浴びる人です。「どうしてこんなことが出来るのか、どうしてこんな言葉を使えるのか、どうしてこんな風になれるのか」と、周りから興味を持たれるほど魅力がある人です。苦労と明るさのギャップが神秘的で、歩いて来た人生がそのままウリになります。今年は周りの噂を気にせず行動してください。ラッキーフードは豆類。

5月31日

好き嫌いがハッキリしていて、人を助けることが好きな人。きっちりした計画を立て過ぎず、気分で自由に動けるようにすれば退屈な時間は無くなります。完璧を理想としていますが、不完全の中に幸運は隠れていますから、わざと崩すことを楽しむようにしてください。そのほうが本当の意味で完璧です。今年はとにかく楽しんでください。ラッキーフードはオムライス。

PROFILE


 

ミョンウォル先生
電話占いサイトで殿堂入りを果たした、人気の占い師。鑑定歴24年、鑑定件数6万件以上。誕名学(R)、タロット、四柱推命など多方向から占う鑑定スタイルが好評で、数多くの有名人を鑑定。 著名人、企業家など、VIPからの信頼も厚く、定期的な鑑定依頼を受けている。美容家としての一面も持ち、ファッション関連のイベントにも多数出演。






必見!annaとっておき情報をご紹介♡【AD】

■ 髪のお悩みはシャンプー・コンディショナーでトータルケア! 「セグレタ」っていつから使うべき?
■ 阪急うめだ本店で「北欧フェア2024」を開催! 幸せな暮らしのヒント探しにでかけよう
■ 【ジブリに会える!】「金曜ロードショーとジブリ展」を京都市京セラ美術館で開催中!
■【四国水族館】撮りたい、見たい!体験したことのない景色を目指して。
■【ルクア大阪】どこよりも種類豊富な「Teva」に興奮!この夏の大本命を探しに行こう
■大人も子どもも、きっと夢中になる。100年以上前から奏でられる“生きた音”の世界へ

Recommend あなたにおすすめ