TOP 占い 【4月生まれ】【366日誕生日占い】人気占い師・ミョンウォル先生監修!「2023年の運気の流れとおすすめのラッキーフード」

【4月生まれ】【366日誕生日占い】人気占い師・ミョンウォル先生監修!「2023年の運気の流れとおすすめのラッキーフード」

2023.04.19

2023年3月に開催された、読売テレビ主催の春のお祭り「城まち祭(しろまちフェス)」で大人気だった、anna presents ミョンウォル先生監修の「366日誕生日占い」を特別公開!

電話占いサイトで殿堂入りを果たした、鑑定歴24年、鑑定件数6万件以上の人気占い師・ミョンウォル先生を監修にむかえ「2023年の運気の流れとおすすめのラッキーフード」を366日の誕生日別に占います。自分の誕生日のほか、家族やパートナー、友達、仕事関係の人など、気になる人の誕生日をチェックしたり、占い結果をシェアしたりして楽しんでくださいね!

\ほかの誕生日もCHECK!/
1月生まれ(1月1日〜31日
2月生まれ(2月1日〜29日)
3月生まれ(3月1日〜31日)
4月生まれ(4月1日〜30日)
5月生まれ(5月1日〜31日)
6月生まれ(6月1日〜30日)
7月生まれ(7月1日~31日)
8月生まれ(8月1日~31日)
9月生まれ(9月1日〜30日)
10月生まれ(10月1日~31日)
11月生まれ(11月1日〜30日)
12月生まれ(12月1日~31日)

4月1日

組織やグループを発展させていくための基礎を作るようなことが得意な人です。それは人に対しても同じです。準備からゴールまでのプロセスが手に取るようにわかり、相手へのアドバイスも上手です。そしてあなたの指示通りに動いた人は、魔法でもかけられたかのように上手く結果を出すことが出来ます。仕事のクオリティをさらに上げるために、今年はヨガやピラティスを取り入れてください。ラッキーフードはぶどう。

4月2日

現実の表と裏を同時に見ているような人です。見えないものや隠されたものを感じる力を持っているので、たとえば相手が笑顔で話していても、心にある悲しみを同時に感知できる能力を持っています。また、組織や何かのチームであっても、その下に隠されている問題を感知するのも得意です。今年はその感度を上げるために、計画を持たない旅やドライブに出かけてください。ラッキーフードは豚まん。

4月3日

自制心があり、目標に向かってコツコツと歩いていくような人です。元々情熱的で高いコミュニケーション能力が備わっているので、決まったエリアだけの活動では達成感が得られずもったいないことに。その自制心は無意識に自分で作っているだけですから、その足かせを外して、もっと自分をアピールできる世界で活躍すると素晴らしい結果を出せる人です。今年は決断力を磨くと良いでしょう。ラッキーフードはマンゴー。

4月4日

自分の理想に向かって生きる人です。もちろんそれを実現することも出来る人で、計画性もバッチリ、リーダーシップも最強です。でも邪魔者には牙をむいて立ち向かうほど自分の夢を諦めることは滅多にありません。あとは決まったことだけをやりがちなので、ちょっとした変更などを受け入れる柔軟さがあれば完璧です。今年はユーモアの才能を磨いてください。ラッキーフードはホットケーキ。

4月5日

なぜか自らしんどいほうを選んでしまう人です。それは、楽して簡単な道を歩いていくより険しい道を歩き、後々語り継げることをなるべくたくさん蓄積しようとしているからです。あなたはどんなに難しい状況でも対応できる素質とガッツを持っていて、未来は苦しんでいる人の気持ちを救っていく立場になることが多いでしょう。今年は音楽に親しむことで創造力をアップしてください。ラッキーフードはステーキ。

4月6日

それは「愛なの?支配なの?」と相手を惑わせる魅力を持っている人です。内心は自分の為であっても「あなたの為に」を装い、上手に相手を動かせる天才です。しかしやりすぎる傾向がありますので、自分をコントロールすることが課題。いずれあなたは愛と支配を使いこなして、人生で大きなものを手に入れるでしょう。今年は野生や動物と触れ合って自然の愛を学んでください。ラッキーフードは素麺。

4月7日

「よく見てるよね」と周りの人達から思われている人です。繊細で鋭い部分があるので、色んな物事に対して、まずそれが安全かどうかという視点で注意深く見ています。言わないだけで、実は自分の中で常に色んなことに鋭い突っ込みを入れているのでしょう。しかし自分への突っ込みには弱く、しばらく引きずります。今年はメンタルを強くするために毎日のランニングをしてください。ラッキーフードは牛肉。

4月8日

積み重ねるのは得意ですが、壊すのが苦手な人です。自分のしてきたことには絶対的自信があるので、他人と意見が少し違うだけでもそれにこだわります。どうしてそうなるのかを突き詰めて自分の正しさを認めさせようと論破したり、違いを責めてしまうときも。自分と違う意見もいったん受け入れて吟味するようにすると、更に人間の幅が広がります。今年は古いものを断捨離してください。ラッキーフードは杏仁豆腐。

4月9日

自分に足りないものを常に補う努力をしている人です。向上するための辛さや自分への叱咤激励は快楽に思えるほど。この辺でいいだろうという妥協がありません。他の人からは完璧に見えても、自分では常時発展途上にいるため、中途半端なところで「すごい!」と褒められると「この程度で褒められても」と気分を害してしまいます。今年はたくさん自画自賛出来るようになってください。ラッキーフードはマロンパフェ。

4月10日

独立心旺盛で、人とは違う次元で生きている人です。気がつけば周りの人を自分の手中に収め、まるで魔法の言葉を使っているかのように、みんなを思うように動かせます。それは、一つのことを伝えるのにも、それぞれの聞き手の心を掴む伝え方ができるから。バラエティ豊かな表現を持っている人だからです。今年は水泳をすると頭の中もリフレッシュ出来ます。ラッキーフードはココナッツ。

4月11日

「一緒にいるのが楽」と思われるような人あたりの良い人です。頭が良くて商才がありサービス業での発展も見込めます。根性もあるのでスポーツやエンターテインメントの方面にも向いています。親しい人にですら悩みを打ち明けることは苦手で、相手に気を使わせないよう明るくふるまう人が多いです。今年は日常から離れる時間や瞑想の時間を持つことで心を整えてください。ラッキーフードはオレンジ。

4月12日

夢中になって自分の人生を生きることで、最高の人生を送れます。優れた集中力が恋愛や推し活で発動しすぎないよう、日常に絶対外せない自分の為のルーティンを入れておくとよいでしょう。頼まれ事を断れず自分で自分の首を絞めるのはもってのほか。全てのことに「ここまで」というラインを設けておくと、人生の中心に自分を置いて生きていけます。今年は「間」を学ぶといいでしょう。ラッキーフードは炊き込みご飯。

4月13日

少し離れた場所から全体を見ているような人です。「人より視野が広い」という言葉が聞こえてきそう。今何をしたら未来がどうなるかを簡単に答えられるのがあなた。自分がトップでも参謀の立場でも、大きな志がある場所で才能を使いたいと思っています。また、小さな実では満足できないので、大きな実になるまでじっくり待てる人です。今年は神社仏閣巡りをしてください。ラッキーフードはめざし。

4月14日

起きたこと全ては自分に必要だったんだなと、最後にやっと納得できる人です。人よりも長く生きているような気分にさせられるほど、たくさんの経験をしているので、みんなに遅れを取っているように感じるときも。でもいつの間にか自分のほうが高い山の頂上にいることが多く、そこからの景色はそれまでの苦労を帳消しにしてくれます。今年はジェットコースターなどで絶叫してください。ラッキーフードはアイスクリーム。

4月15日

自分にとって当たり前の幸せを求め、貪欲に生きるのが好きな人です。何も欲しいものがないという人を呆れた顔で見てしまうほど、自分は手に入れたいものがたくさんあり、そのための努力は惜しまず忙しく動きます。そしてそれらを次々手にいれることが出来る人です。人がいいので利用されないよう、警戒心を常に身につけておくと良いでしょう。今年はただ楽しむだけの時間を定期的に作ってください。ラッキーフードはチーズ。

4月16日

ロジックとインスピレーションが混ざり合ったような人です。折り紙で様々なものを表現するように、あるきまった物事をインスピレーションで違うもののようにする才能がありますので、建築業界、または俳優などメディアで活躍する人も多いです。物事の根底が何であるかを理解しているからこそ出来ることで「見抜く力」に恵まれています。今年は心理的な要素を学ぶと最強です。ラッキーフードはポテトサラダ。

4月17日

自分で行動して幸せを掴みに行く人です。常に他人からどう見られているかを意識しているので、「初め」は、相手が気に入る自分を演じていても、徐々に本当の自分を出していきます。付き合いの長さで印象は変わる人ですが、相手の気持ちを掴むのが上手いので、誰からも可愛がられる人になります。今年は日常と全く違うような場所で過ごす時間を持ってください。ラッキーフードはバナナ。

4月18日

あと一段登れば完成するような人です。その気があれば全てが叶うのに、自分にはまだ見合わないのではと、あと一歩というところで遠慮して進めないようなところがあります。そのくせ「普通」には興味を示さず、他の人が挑戦できないようなことに惹かれます。あと一歩は、自分の為ではなく「みんなの為に」を意識すれば簡単にクリアできます。今年は読書をたくさんしてください。ラッキーフードはたらこ。

4月19日

一定の成功が約束されている人です。人生を難しく捉えるところがありますが、難しかった過去は人生の基礎を作っていた時期です。基礎ができたら今度は楽しむことを覚えましょう。過去がとても美しく意味のあるものになりますので、人生を難しいまま終わらせないよう、古いパターンから出ることを意識してください。今年は定期的なヘッドマッサージが吉。ラッキーフードは豚しゃぶ。

4月20日

現実と神秘の両方を扱える人です。どちらからも情報を仕入れることが出来るので、誰も見つけられない問題を気付きます。どんなことが起こっても解決ができ、頭もよく順応性も抜群です。いちいち自慢はしませんが、時々自分のしたことを認められたり褒めてもらえたりしたら、苦労が一気に吹き飛びます。今年は自分の周りの人に感謝の心を持つのを忘れずに。ラッキーフードはパンナコッタ。

4月21日

新しいことを始めるのが得意な人です。自分のやり方を大切にしているので、他からのアドバイスは受け付けません。いったん何かを始めたらエネルギーを全て注いで結果が出るまで没頭します。とても勢いのある人なのに感情的な人は苦手。強い言葉で責められたらそれをずっと気にするようなタイプだから、いやなことは早めに忘れる方法を探るのが課題です。今年は登山をしてください。ラッキーフードは焼き飯。

4月22日

きっちりしていて、“お堅い”仕事に向いている人です。周囲が違う話をし始めたときでも、一人その核から外れることはありません。四角い角は四角に周り、人生の階段も二段飛ばしではなく一段ずつ登って行くようなところがあります。全く柔軟性がないように思えますが、他の人から熱く信頼され成功していく人です。今年は歌や踊りにトライしてください。ラッキーフードはコンソメスープ。

4月23日

自分が決めた分だけ動く人で、他人の言葉で動くことはほぼありません。それは、自分の人生で欲しいもの、やりたいこと、こうなりたいということがハッキリとわかっているからです。自分の人生に貪欲なのは素晴らしいことですが、他人の気持ちをもう少し気遣えるようになれば人望ある人になれます。今年は家の中を綺麗に保つことをしてください。ラッキーフードは麻婆豆腐。

4月24日

人の扱い方が上手な人です。反対意見が発生しても人と人の間に入って上手く調整できる才能がありますし、人の話をよく聞ける高いコミュニケーション力から、人事や管理職などに向いています。優しいばかりでなく毅然とした態度も出せるので、一目置かれる存在です。スピリチュアルを日常にプラスするとさらにバランスの良い人になりますよ。今年はアロママッサージをしてください。ラッキーフードは胡麻。

4月25日

直観力に優れ正直な人なので、「方便」が多いいわゆる大人の世界がちょっと苦手です。色んなことを見通す力は良いことばかり認知するものではないので、正直でありたいあなたは心のシャッターを下ろすこともしばしばありそうです。もう少し要領よく生きることが出来れば、簡単に成功することが出来る人です。今年は鈍感力を身につけると生きやすくなります。ラッキーフードはニンニク料理。

4月26日

「私と関わった人はみんな幸せ」と思って欲しいのでしょうか。他人に喜ばれることをするのが大好きで、要望に応える力も大きいです。自身の要望にもちゃんと答えないとストレスが溜まりますので、まずは自分のことを意識するようにしてください。他人の世話をしなくても自分の夢に向かってキラキラしていると、勝手に注目の的になります。今年は一人の時間を必ず持ってください。ラッキーフードはコーヒーゼリー。

4月27日

あなたにかかれば完璧と言われるような人です。技術や知識など身につけたものを、さらに使いやすくしたり、オリジナルのやり方を発明したりして、誰よりも上手にこなします。どんな物事でも、足りないところを見つけては足し、弱いところは補強して、最後の仕上げが出来る人です。今年は自分の人生に足りないものをプラスしてください。ラッキーフードは海鮮チヂミ。

4月28日

人生前半は真面目にコツコツ生きていきますが、ある時「自由に楽しく生きてもいいじゃないか」と気づき、真面目から自由へと方向転換する人です。元々色んなことを幅広くやるほうがあっていて、好奇心を満たしながら生きていると、勝手に欲しい未来が手に入ってきます。今年はボランティアのようなことに関わってみてください。ラッキーフードはアップルパイ。

4月29日

いちいち言葉にしなくてもわかって欲しい人です。優れた洞察力と直観力の持ち主で、他の人が思っていることが簡単にわかるので、相手にも同じことを期待してしまいます。人とのすれ違いを無くすために、自分の能力が特別なレベルだということを理解して、都度言葉で伝えるようにしてください。今年はボキャブラリーを増やす訓練をしてください。ラッキーフードはトマト。

4月30日

感情と知性が備わっている人で、心は可愛く行動は大胆に生きていける人です。でもほとんどの場合、家族や他人が気に入るような生き方を選んでしまうので、それを自分の世界からシャットアウトすることが課題です。そうして自分の欲望に従い行動していけるようになれば、チャンスはたくさんやって来ます。今年は植物を育てることで運が付きます。ラッキーフードは一人しゃぶしゃぶ。

PROFILE


 

ミョンウォル先生
電話占いサイトで殿堂入りを果たした、人気の占い師。鑑定歴24年、鑑定件数6万件以上。誕名学(R)、タロット、四柱推命など多方向から占う鑑定スタイルが好評で、数多くの有名人を鑑定。 著名人、企業家など、VIPからの信頼も厚く、定期的な鑑定依頼を受けている。美容家としての一面も持ち、ファッション関連のイベントにも多数出演。





必見!annaとっておき情報をご紹介♡【AD】

■ 阪急うめだ本店で「北欧フェア2024」を開催! 幸せな暮らしのヒント探しにでかけよう
■ 【ジブリに会える!】「金曜ロードショーとジブリ展」を京都市京セラ美術館で開催中!
■【四国水族館】撮りたい、見たい!体験したことのない景色を目指して。
■【ルクア大阪】どこよりも種類豊富な「Teva」に興奮!この夏の大本命を探しに行こう
■ 梅乃宿ワクワクほろよいFes2024~飲む人も飲まない人も一緒に乾杯!~
■大人も子どもも、きっと夢中になる。100年以上前から奏でられる“生きた音”の世界へ
■【京都競馬場】はケイバだけじゃない!女性専用スペース「UMAJO SPOT」って!?

Recommend あなたにおすすめ