TOP エンタメ 【人気占い師・水晶玉子に聞く】2023年はどんな年? 運気と転換期について知っておきたいこと

【人気占い師・水晶玉子に聞く】2023年はどんな年? 運気と転換期について知っておきたいこと

2023.01.02

新型コロナウイルス感染症、ウクライナ問題など、世界中で混乱が続いた2022年。さまざまな問題を持ちこして迎えた2023年は、どんな一年になるのでしょうか。

2023年1月5日(木)放送の読売テレビ『ダウンタウンDXDX 2023年最強運ランキング』に出演する人気占い師の水晶玉子先生に、気になる2023年の運気と、その転換期を教えていただきました。

■2023年は、本当に大切なものを見つけていく年

画像:集英社

―この数年、予測できないことが次々と起こっています。水晶玉子先生のオリジナルの占い『オリエンタル占星術』によると、2023年はどんな一年になりそうですか?

私たちは、数年前から大きな時代の曲がり角を迎えています。生活様式、働き方、人とのつながり方など、多くのことがこれまでにないスケールで変化してきました。2023年は、そんな時代の節目の中で、取捨選択の年。“便利だからと取り入れすぎたもの”、”一度手放したけど取り戻したいもの“、“新たに始めたいと思っているもの”などを、ひとつひとつ整理しながら、丁寧に分類して、本当に大切なものを探していく一年になります。

例えば、キャッシュレス決済は、多機能になってより便利になりましたが、「決済方法が増えすぎてしまい混乱してしまう」、みたいなことも起こっていますよね。そうして広がりすぎたもの、増えすぎたものの中から、一番便利なものを見つけていくという流れも起こっていくと思います。

■前半は波乱万丈。3月と5月には大変革が

―運気が大きく動く、転換期はいつでしょう?

西洋占星術でみると、一番気になるのは3月です。7日に義務と責任の星・土星が水瓶座から魚座へ、23日に破壊と再生の星・冥王星が山羊座から水瓶座へ、25日に戦いの星・火星が蟹座へと、続いて移動します。この星の動きは、西洋占星術的にとても大きな意味を持っていて、「これまで積み重ねてきたものを終わらせる」「形を変えて、次のステージへ向かっていく」という強いメッセージが読み取れます。この時期に、数年先を見据えた人生のテーマに気づいたり、長期的なライフプランを立てたりする人も多いかもしれません。

さらに、5月17日に、トレンドを表す木星が牡牛座に移動する頃も、物事が一気に大きく移り変わって、大きな区切りとなるタイミングです。

―木星が牡牛座に入ると、どんなことに注目が集まりますか?

生活の一番根底にあるもの、例えば食べ物や生活必需品、経済も話題になります。

―『オリエンタル占星術』にも、運気の変わり目はありますか?

『オリエンタル占星術』には、『七曜陵遍』という警戒日が数日続く要注意期間があるのですが、2023年は1月から7月までに5回、合計90日も巡ってくるんです。2023年の前半は、西洋占星術でも『オリエンタル占星術』でも、思いもよらない出来事が頻繁に起こりやすいという暗示があるので、慎重に過ごしてほしいです。勝負をかけるなら7月下旬以降にしてくださいね。

■変化を恐れないで。変わることでチャンスも生まれる

画像:anna

―2023年をいい年に変えるアドバイスをお願いします。

2023年は大きな転換期の中でも「終わり」と「始まり」が交錯するような年で、変化の時期はもう少し続きます。

“変化”というと悪いことが起こると思いがちですが、これまで変えられなかったことを変えられたり、一からやり直すことができたりと、新しい世界を切り開くための”いい変化“だって起こりやすくなります。また、現状を変化させることで視点が変わり、これまで見えていなかったゴールが見えてきたり、備えておくべきものが分かってきたりもします。

2023年は、変わることを恐れないことがとても大事。楽しい数年後を思い描きながら、柔軟に考えや行動を変えていきましょう。この年に経験する「終わり」と「始まり」は、数年後の自分に、大きなチャンスを引き寄せてくれると思います。

■2023年、運気の波に上手に乗るためのヒントがたくさん!

画像:集英社

的中率の高さからファン多数! 『水晶玉子のオリエンタル占星術 幸運を呼ぶ365日メッセージつき 開運暦2023』(集英社)が、好評発売中。

27宿×12星座による2023年の運勢ランキングのほか、水晶玉子さんとゲッターズ飯田さんが2023年を大予測する対談、毎日のメッセージつきのカレンダーなど、スペシャルコンテンツが盛りだくさん! 365日をハッピーに過ごすためのヒントやアドバイスがギュッと詰まった一冊です。 関連記事:カバラ数秘術で占う「2023年のあなたの運勢」

画像:ⓒytv

2023年1月5日(木)放送の読売テレビ『ダウンタウンDXDX 2023年最強運ランキング』では、今年も水晶玉子先生が『星座』×『血液型』による占いで最強運ランキングを発表します。水晶玉子先生が監修されるのは今年で6年目! 毎年大人気の読売テレビ『ダウンタウンDXDX 2023年最強運ランキング』もお見逃しなく!(文/神山典子)

<番組情報>
ダウンタウンDXDX 2023年最強運ランキング
放送日:2023年1月5日(木)21:00~

【画像・参考】
※ 読売テレビ『ダウンタウンDX』
※anna/集英社/ⓒytv

必見!annaとっておき情報をご紹介♡【AD】

■【ウラリエ&annaが行く星野リゾート旅:第4回】「界 ポロト」のとんがり屋根には極上温泉♡おこもりしたい癒し宿へ!

■最新スノーリゾートがスゴイ!【ウラリエ&annaが行く星野リゾート旅:第3回】「リゾナーレトマム」で雪と氷とグルメを満喫♡

■簡単なのに超絶品!バレンタインのパーティーメニューは ニップンの「REGALO(レガーロ)」でお手軽豪華に!

編集部おすすめ情報!
■【2023年の重要日も!】あなたの運勢は何位? 人気占い師・水晶玉子先生による『星座』×『血液型』の総合運ランキング

■【マンガ】きゅんきゅんが止まらない♡こじらせ女子の社内恋愛ラブストーリーをチェック

Recommend あなたにおすすめ