TOP 占い 【6月生まれ】【366日誕生日占い】人気占い師・ミョンウォル先生監修!「2023年の運気の流れとおすすめのラッキーフード」

【6月生まれ】【366日誕生日占い】人気占い師・ミョンウォル先生監修!「2023年の運気の流れとおすすめのラッキーフード」

2023.04.19

2023年3月に開催された、読売テレビ主催の春のお祭り「城まち祭(しろまちフェス)」で大人気だった、anna presents ミョンウォル先生監修の「366日誕生日占い」を特別公開!

電話占いサイトで殿堂入りを果たした、鑑定歴24年、鑑定件数6万件以上の人気占い師・ミョンウォル先生を監修にむかえ「2023年の運気の流れとおすすめのラッキーフード」を366日の誕生日別に占います。自分の誕生日のほか、家族やパートナー、友達、仕事関係の人など、気になる人の誕生日をチェックしたり、占い結果をシェアしたりして楽しんでくださいね!

\ほかの誕生日もCHECK!/
1月生まれ(1月1日〜31日
2月生まれ(2月1日〜29日)
3月生まれ(3月1日〜31日)
4月生まれ(4月1日〜30日)
5月生まれ(5月1日〜31日)
6月生まれ(6月1日〜30日)
7月生まれ(7月1日~31日)
8月生まれ(8月1日~31日)
9月生まれ(9月1日〜30日)
10月生まれ(10月1日~31日)
11月生まれ(11月1日〜30日)
12月生まれ(12月1日~31日)

6月1日

自分のためというよりは、やらなければならないことに対して頑張っている人です。一度決めたらとことんやりぬく意思の強さと辛抱強さもありますが、そのせいで後回しにしている「自分の幸せのためにも生きて良い」という許可を自分に出してください。そうすることで持っているパワーが炸裂していきます。今年はたくさん自分に愛をあげることをしてください。ラッキーフードはシュークリーム。

6月2日

現実とインスピレーションを上手く組み合わせて生きていくような人です。これはこんな風にも使えるなとか、こんな風にすればもっと良くなるななどと、人が気がつかないところにピンと来るので、人にアドバイスをしたり、問題を解決したり、物事をサクサク進めていくことが出来ます。今年は好きな色の石をお守りにして持っていください。ラッキーフードはヨーグルト。

6月3日

人を信じたり、愛情を与えることが素直にできて、人と関わるのが大好きな人です。責任感も強く、自分に与えられたことをやりきる強さもありますので、人に何かを教えるような仕事に就くと才能を発揮しやすくなるでしょう。人の目を気にして、気を使いすぎないように。自分も楽しむのを忘れないようにするのが大切です。今年はなるべく毎日お湯に浸かってください。ラッキーフードはクリームシチュー。

6月4日

人に教えることや世話を焼くことが好きです。しかし本質は自分一人が好きなので、近すぎず遠すぎず、自分にとって心地よく関われる距離感を上手く掴むことが大切です。何をするにしても、自分のペースとタイミングで関わるのが最高のパフォーマンスを出すコツです。今年はストレスを感じる人との付き合いをしないように。ラッキーフードはお粥。

6月5日

鋭い勘と知識で、人のことを見抜いたり問題を解いていくのが得意ですが、自分のことは秘密にしておきたい人です。新しいもの好きの一面があるので、いつも忙しく動き回っているでしょう。短気が出ないように気を付ければ人からのウケが良くなります。自分が能力的に恵まれていることを感謝するとさらに幸運が得られます。今年は感情コントロールを意識してください。ラッキーフードはたこの唐揚げ。

6月6日

幅広く人と付き合える人脈づくりのカリスマで、どんな人にも対応できるので人と関わるのが大好きです。瞬時にその人がどんな人かを見抜ける洞察力もあり人を使うことが上手なので、必要な人同士を引き合わせることにも長けています。みんなからの信頼も厚い人ですが、その能力は自分の貢献を褒めてくれる人だけに使います。今年はお気に入りのマグカップを新調してください。ラッキーフードはゆで卵。

6月7日

面から点に視野を絞れば、いくらでも夢を叶えられる人です。他人より自分の気持ちを優先するのが苦手で、何かをやろうと決心しても、行動する直前に後ろを振り返り他人の顔色をうかがってしまいます。自分が幸せになる責任を果たすことが、他人を助けるよりも大切だと理解出来れば、夢は叶えられます。今年はいつもと違うものを選ぶようにしてください。ラッキーフードは冷ややっこ。

6月8日

あれもこれも全て知りたい、あの人もこの人もみんな知り合いたいと、好奇心旺盛な人です。あなたは人を助けてあげたい精神が強いのでみんなに手を差し伸べますが、その親切がおせっかいに変わる前に手を引くことが出来れば、その能力は最高に評価されるでしょう。今年は現実より目に見えないことに興味を持ってください。ラッキーフードはキャロットスープ。

6月9日

意識が高く資格を取ることが大好きで、常に何かを身につけることに熱心な人です。それは自分になかなか満足できないことが原因です。職場もそこで吸収することが無くなると、次なるステージを求めて転職する傾向があります。何かを得るのではなく楽しめるとステージは上がります。今年は今ある何かを深めてください。ラッキーフードはロールケーキ。

6月10日

義務や責任、義理や人情に厚い人ですが、それが自分のやりたいことを抑えにかかります。これをやるべき、あれをしなければならない、という観念が強いのですが、それに従い深刻に生きるよりも、自分の情熱に従って楽しく生きることを覚えましょう。するとバランスの良い人生を送れて言葉や態度が優しくなります。今年はたくさん笑うことをしてください。ラッキーフードはブルーベリー。

6月11日

おとなしそうに見えますが、信念はしっかりしていて、妥協を許さないので人の信頼を得られる人です。またその鋭い直観力や知識を生かせるような仕事につけば、やりがいが出て自分の能力を発揮できるようになります。本心を話せて信頼できる年上の相談相手がいると、いつも柔軟性を忘れず心の安定が得られるでしょう。今年は部屋の模様替えをして気分を上げてください。ラッキーフードはプリンアラモード。

6月12日

人を幸せにしたり、楽しませたりするために生まれてきたような人です。オンもオフも人に関わりアグレッシブに生きます。いつもみんなの中心にいて、必要とされるのが好きですが、期待に応えることや楽しませることが義務にならないようにすると良い関係を維持できます。人に接する仕事で成功出来るでしょう。今年はヨガで呼吸を意識する時間を持ってください。ラッキーフードは桃。

6月13日

素晴らしい頭脳で立てた計画を、その通りスマートにやり抜きます。現実的且つ論理的な人です。物事の判断力や問題の解決力に優れていて情報を集める能力も凄腕です。出来ないことがあなたにあるのですか?と聞きたくなるほど、何かを人に説明したり理解させたりすることにたけています。今年は安心できる場所でたくさん寝るとよいでしょう。ラッキーフードはおはぎ。

6月14日

人を癒やしたりプロデュースすることが得意で、人の人生のクオリティを上げるお手伝いが出来る人です。自分ではそうではないと思っていても、あなたの言葉や態度から、相手はちゃんとそれを受け取っています。仕事にしてもしていなくても誰かのヒーラーとしての役目をしているような人です。今年はこれまでと違う立場や新しいことをすると、違った才能を開花できます。ラッキーフードはりんご。

6月15日

「やるからには結果を出すので評価もきちんとしてほしい」というような人です。誰にでも合わせられ、何でも出来るあなたは、信頼を大切にしています。信頼できない人と自分を認めてくれない人には厳しさを出します。他人に見せる顔と本当の顔は違うので、素顔で甘えられる人がいるのが理想です。今年はさらに忙しくなるので休める時に休むことを意識してください。ラッキーフードはドーナツ。

6月16日

頭が良くて明るく、とても良いビジネス運を持っていて、何をしても成功が期待できます。自分に自信が無かったり、新しいことをする勇気がなかったりと正反対の性質を持っていて、その間で時々混乱が起こります。もし他人の賛成が得られなくても無視して、失敗しても何度でも挑戦して、やりたいことを貫くことが必要です。今年は「私は絶対大丈夫」を毎日呟いてください。ラッキーフードはかつ丼。

6月17日

妥協できない知識人です。本から人から景色から。何をしていてもどこからでも学びを仕入れているようです。その知識を使って何かを教えることも出来ますが、相手のためだと言って自分の正しさを押し付けず、自由を与えることで逆に相手を手中に収めてください。今年は忍耐力と柔軟性をさらに身につけると評判アップを狙えます。ラッキーフードはたこ焼き。

6月18日

人からの頼まれ事を、断わることを知らないのかと思えるほど、協力的で寛大です。人の機微にも敏感で、相手のちょっとした感情の動きを察知して、声をかけたり必要な手助けをしたり出来ます。仕事も大好きで良く働き、面倒見も良い人です。今年は、人との距離感を意識して、本当に助けが必要な人だけを助けてください。ラッキーフードは小籠包。

6月19日

目的や目標を追いかけているときは燃えながら全力で走っていますが、それを達成してしまうと燃え尽き症候群になりやすい人です。パワーが凄いので、休息やスタミナを補充する方法をいくつか持っておくのが大切。疲れた時は、現実逃避先も必要です。日常を忘れ時間を過ごせることや場所を持つのをおすすめします。今年は瞑想で自分の軸作りをしてください。ラッキーフードは焼肉。

6月20日

コミュニケーションスキルが高く、人の言葉の本当の意味をくみ取ることが出来る人です。見えないことも察して観ているような人なので、人や環境の影響を受けやすく、気分も変わりやすでしょう。親しい人を選ぶ目は厳しく、薄っぺらい人には興味を示しません。共通の趣味や話題を持つ人を友人に持つと楽しめます。今年は森林浴をしてください。ラッキーフードはアボカド。

6月21日

陰陽二つの面をバランスよく持っている人です。みんなを惹きつける魅力があり、人と関わるのが大好きな社交家ですが、孤独を決め込むこともあります。他の人はどちらがあなたの本当の姿なのかわからない時もあるようです。心地よく生きられるように、自分でバランスを取っている頭の良い人なのです。今年は森林浴をしてください。ラッキーフードはモンブラン。

6月22日

何事も前向きで、周りからは安定感のある頼れる存在だと思われています。でも自分が立てた予定を変更されたり、せかされたりするのは嫌いでマイペースにやりたい人です。チームや組織に所属していれば、自分の身内になった人は守ろうとする頼もしいリーダーとなります。今年はオンオフの切り替えをきっちりしてください。ラッキーフードはカルボナーラ。

6月23日

とても責任感が強く、助け合いの精神があるところと、一見真逆な感じがする自由な魂を併せ持つ人です。やるべきことをしたら、後は自由にさせてくれという考えで生きています。人からとやかく言われるのが嫌いなので、なるべく自分のことは秘密にしておこうという気持ちがあります。今年はものごとを柔軟にとらえ、流れに身を任せてみてください。ラッキーフードはわらび餅。

6月24日

慎重さと柔軟さ持っています。どんなことでもやり抜く精神力と様々なことに対応出来るマルチな才能に恵まれています。困難があるほど挑戦意欲が湧いて燃えるタイプで、どのような状況でも積極的に人生をエンジョイしていけます。いつも運命の女神から微笑まれているような人です。今年は新しいことに挑戦してください。ラッキーフードは生クリームのケーキ。

6月25日

自分の「身内とそれ以外」をきっちり分けているので、初対面は警戒気味ですが、一旦身内になった人にはとことん優しく愛情を示します。自分がどのように思われているのか気にする繊細な一面もあります。集団で活動することも得意ですが、独立心も旺盛なので定期的に一人でいる時間を大切にして、自分らしさをキープしています。今年は質の良い睡眠をたくさんとってください。ラッキーフードはカレーライス。

6月26日

堂々としていて、とても自信がある人のように見えますが、そうあるために毎日頑張っている人です。自分の中の決め事を変更するのが苦手で、必要ではなくなった事柄を大切にしている場合が多いです。やらねばならないとか自分で作ったジンクスのようなものを切り捨てることができたら、自分に自信が湧いてきます。今年は色んな所の整理整頓をしてください。ラッキーフードはフレンチトースト。

6月27日

どんなものごとに対しても、「最後の仕上げ職人」の立場になります。形や色彩、場所に合った香りなど、ここがこうなれば最高に達する、映える、完璧になるというようなことが無意識にわかる人です。人に関してはすぐに思いを感じ取りますが、相談されるまではアドバイスを我慢するのが大変です。今年は新しいスニーカーで出かけてください。ラッキーフードはいちごタルト。

6月28日

初対面の時は、相手を静かに分析しています。どう思われているのか、どう振舞えばいいのかを考えすぎるので、本当の良さを出せるまでに時間がかかるようです。一旦慣れればおしゃべりも弾むしユーモアも出てきます。内面はわりと芯が強いので、好きな仕事や趣味を見つけるとそれで生きて行くことも出来る人です。今年はドラマを観てコミュニケーションスキルを学んでください。ラッキーフードは肉じゃが。

6月29日

物も人も「美しさ」基準で判断するので、一度でも嘘をつかれたり、裏切られたり、約束を破ったり、といった美しくない行為をした相手を赦さない厳しさを持っています。逆に、一度「この人」と思った相手には誰よりも良くなって欲しいと願い、尽くして応援します。そのくらい自分の美学にこだわる人です。今年は美術館巡りをしてください。ラッキーフードは、はちみつバターパン。

6月30日

どんなに落胆していても、人を助けることをして役立っている自分に気づいていく人。最初は喜ばれたい、頼られたい、注目されたいなどの理由もありますが、がっかりしたり悲しくなったりすることをたくさん経験して、やっぱり人の為になりたいと、自分の使命に気づける人です。今年は一人山登りをしてください。ラッキーフードはフルーツいっぱいのパンケーキ。

PROFILE


 

ミョンウォル先生
電話占いサイトで殿堂入りを果たした、人気の占い師。鑑定歴24年、鑑定件数6万件以上。誕名学(R)、タロット、四柱推命など多方向から占う鑑定スタイルが好評で、数多くの有名人を鑑定。 著名人、企業家など、VIPからの信頼も厚く、定期的な鑑定依頼を受けている。美容家としての一面も持ち、ファッション関連のイベントにも多数出演。






必見!annaとっておき情報をご紹介♡【AD】

■ 阪急うめだ本店で「北欧フェア2024」を開催! 幸せな暮らしのヒント探しにでかけよう
■ 【ジブリに会える!】「金曜ロードショーとジブリ展」を京都市京セラ美術館で開催中!
■【四国水族館】撮りたい、見たい!体験したことのない景色を目指して。
■【ルクア大阪】どこよりも種類豊富な「Teva」に興奮!この夏の大本命を探しに行こう
■ 梅乃宿ワクワクほろよいFes2024~飲む人も飲まない人も一緒に乾杯!~
■大人も子どもも、きっと夢中になる。100年以上前から奏でられる“生きた音”の世界へ
■【京都競馬場】はケイバだけじゃない!女性専用スペース「UMAJO SPOT」って!?

Recommend あなたにおすすめ