TOP 占い 【7月生まれ】【366日誕生日占い】人気占い師・ミョンウォル先生監修!「2023年の運気の流れとおすすめのラッキーフード」

【7月生まれ】【366日誕生日占い】人気占い師・ミョンウォル先生監修!「2023年の運気の流れとおすすめのラッキーフード」

2023.04.19

2023年3月に開催された、読売テレビ主催の春のお祭り「城まち祭(しろまちフェス)」で大人気だった、anna presents ミョンウォル先生監修の「366日誕生日占い」を特別公開!

電話占いサイトで殿堂入りを果たした、鑑定歴24年、鑑定件数6万件以上の人気占い師・ミョンウォル先生を監修にむかえ「2023年の運気の流れとおすすめのラッキーフード」を366日の誕生日別に占います。自分の誕生日のほか、家族やパートナー、友達、仕事関係の人など、気になる人の誕生日をチェックしたり、占い結果をシェアしたりして楽しんでくださいね!

\ほかの誕生日もCHECK!/
1月生まれ(1月1日〜31日
2月生まれ(2月1日〜29日)
3月生まれ(3月1日〜31日)
4月生まれ(4月1日〜30日)
5月生まれ(5月1日〜31日)
6月生まれ(6月1日〜30日)
7月生まれ(7月1日~31日)
8月生まれ(8月1日~31日)
9月生まれ(9月1日〜30日)
10月生まれ(10月1日~31日)
11月生まれ(11月1日〜30日)
12月生まれ(12月1日~31日)

7月1日

とても自信家のように見えますが、何かを始める時に色々考えすぎる傾向があります。誰かに背中をポンと押されたほうが、スムーズにスタートが切れる人です。どんな時も、あなたの考えを心配しすぎず賛成してくれる人がいると、挑戦の意欲とその人のためにも頑張ろうというモチベーションが高くなります。今年は語学の勉強を始めてください。ラッキーフードはざるそば。

7月2日

1番よりは少々気楽な2番が好きで、「この人」と見込んだ人の役に立ちたいと願っている人です。相手の思いをくみ取るのが得意過ぎて、テレパシーで感じとってしまうこともありますが、言葉を使ってコミュニケーションすると思い違いとミスをしなくてすみます。今年はみんなといくグランピングがおすすめ。ラッキーフードはすき焼き。

7月3日

こう見られたいという自分のイメージコントロールが上手で、多くの人から好感を持たれます。人の為に献身的になれる人で、仕事にも熱心なところがみんなから愛される要素です。人間関係であまり不安を持たずに、自分らしさを出していけると注目度は上がります。今年は何か創作をしてください。ラッキーフードは八宝菜。

7月4日

自分らしさを失わないので、柔軟性はあっても余計な情報に振り回されない人です。人の話をちゃんと聞いて良いところは採用します。人の感情を深く理解できるコミュニケーション力と現実的な行動力があるので、リーダー役になる場合が多いでしょう。自分にも頼れるリーダーがいると安心できます。今年は海や湖の近くを旅行してください。ラッキーフードはコロッケ。

7月5日

世間に馴染めなくても、人と違った才能を出せることをすれば成功が期待出来そうです。苦手なことを上手くなるよう努力するよりも、得意なことを磨いて人が真似できないレベルにするほうが楽しい人生になります。自分に普通が似合わないと心の中で思っているなら、ぜひチャレンジしてみてください。今年は人脈の整理整頓をしてください。ラッキーフードはチャプチェ。

7月6日

落ち着いているように見えますが、やるべきだと思ったことには、情熱の炎を燃やしてとことんやり抜く激しさもあります。身近な人のためならより使命感を持って頑張ろうとします。人にもチャンスを与えられるようになれば、評価はさらに上がると知っておくと良いでしょう。今年は大声で笑える場面を増やし力を抜いてください。ラッキーフードはキャラメル。

7月7日

キラッと光るものを持っていますが、周りの人の言葉や態度に振り回されてしまうと、良い部分が活かせなくなる場合があります。自分のアンテナを伸ばす方向や感度を調整することを覚えましょう。愛する人や仲間にたくさんの愛の言葉をたくさんかけてもらうと、あなたの輝きを消すことなくキラキラときれいに光り出します。今年は時々、お気に入りの旅行先へでかけてください。ラッキーフードはお餅。

7月8日

とても誠実な人。間違ったことをしないようにいつも気を付けているので、自分の行動に自信を持っています。だからちょっとでも指摘されると気にするところがあります。仕事や人間関係は上手くやっていけますし、大きな仕事も出来ますから、人の言うことにいちいち振り回されないメンタルを持っておくと良いでしょう。今年はたくさん遊んでください。ラッキーフードはうなぎ。

7月9日

流行りものより価値のあるものに興味を持っています。人が遊んでいる間に勉強して、新しい資格を取るなど、マニアックなところもあります。ユニークな仕事に就く場合も多いでしょう。隠れたところで何かをするのが好きで、みんなが知らない間にひとりで進化しているような人です。今年は気分転換をマメにしてください。ラッキーフードはしゃぶしゃぶ。

7月10日

行動を起こす前に、とても慎重になる人です。「前に出なさい」と「安全地帯にいなさい」という二つの号令を、同時に自分に出しているようなところがあるからです。その葛藤を振り切れたら、成功の喜びを味わえる可能性が高いので、勢いのある流れに乗るようにしてください。今年は脱皮することを意識してください。ラッキーフードはチーズタッカルビ。

7月11日

情熱と繊細な部分をうまく使いこなします。普段は冷静で大人しそうですが、好きなものや好きな人が出来ると半端じゃない熱量が出るようです。言葉にするより、行動や態度でそれを表現しようとするタイプで、ボルテージが高すぎると周りが見えなくなる程のめり込んでしまう場合も。自分でコントロール出来るようになると良いです。今年は手料理をたくさん作ってください。ラッキーフードは煮魚。

7月12日

常に前向きで、あれこれ同時に出来る人です。忙しくても、助けを求める人の声を無視することなく応えようとしてしまいます。むしろ自分を求めてくれてうれしい気持ちになるかもしれません。コミュニケーションをとるのは上手ですが、誰にでも気を許せるわけではないので、本当の自分を見せられる人は少なくなりそう。今年はマッサージを定期的に受けてください。ラッキーフードは参鶏湯。

7月13日

自分に合う人・もの・空間・仕事など様々なものを、無意識に色や匂いで、嗅ぎ分けているようなところがあります。それが自分に合わないと何事もしっくりこない場合が多いでしょう。自分のステージが上がって行くよう努力をしていきますが、その時に嗅ぎ分ける能力が助けてくれることになりそうです。今年はカラダを柔らかくするストレッチをしてください。ラッキーフードはカスタードプリン。

7月14日

明るくて、おおらかな社交家です。頭が良く、多くの人とコミュニケーションがとれる幅広い知識がある上、チャンスを巧みに見つけて行動できる機敏さも持っています。野心もあるので簡単に望みを叶えられそうです。エネルギーが消耗しやすいので、オンとオフの切り替えをして、しっかり睡眠をとると良いでしょう。今年は規則正しい食事を心がけてください。ラッキーフードはだし巻き卵。

7月15日

人を差し置いて、自分だけが幸せになるのが苦手で、夢を叶える一歩手前でフリーズしてしまうようなことがあるかもしれません。けれど自分が幸せになることで、人も幸せにできる力が持てると理解できれば、今すぐにでも夢を叶えにいけるでしょう。幸せになることはあなたの義務です。今年は動物と触れ合うことをしてください。ラッキーフードはキムチ。

7月16日

集中力や、分析力に優れているので、好きなことなら専門家並に詳しくなるかもしれません。感受性が強いので、他からの影響を受けて、自分に関係の無いものに意識を取られることや、時間とエネルギーを浪費しないよう気を付けましょう。心から好きなことや未来に集中するほうが、成功への近道となります。今年は出来るだけ塩風呂に浸かってください。ラッキーフードはきんぴらごぼう。

7月17日

エネルギッシュに忙しく動き回っていることが多そうです。今いる場所やグループなどで、自分のやるべきことや役割を瞬時に察知して行動し、環境にも相手にも、相応しい人でありたいと、努力しているところがあるようです。周りからはきちんと評価されているので、もっとリラックスしてください。今年は、やらなければならない、という思いを減らすといいでしょう。ラッキーフードは豆腐。

7月18日

他の人が気づかない最高のアイデアを出せたりと、複雑な問題を解決する能力にたけている人です。幅広くどんなことにでも対応出来るので、周りからは「いてくれると安心」と思われる存在でしょう。自分が傷ついたり疲れたりした時に、話を聞いてくれる年上の人がいるとベストな状態でいられます。今年は一人で頑張ろうとせず、誰かと力を合わせることも試してください。ラッキーフードはチーズ。

7月19日

強そうに見えますが、内面は優しく思いやりがある人です。あなたが持つ独特の存在感が人を惹きつけるのでしょう。自分や誰かが問題にぶつかった時は、豊かな想像力と柔軟な視点を使って、点々とある人生経験を線にして、過去の経験を現在に活かす方法を見つけることができる人です。今年は、読書から新しい知識を身につけてください。ラッキーフードはさばの塩焼き。

7月20日

鋭い感覚のせいか、他人の気持ちに感情移入してしまうところがあり、自分の感情の行き場に困ることがあるかもしれません。人生の楽しみをキャッチするアンテナも持っているので、そちらを長く伸ばしたり、感情を溜め込まないよう、常に心の中のエネルギーを循環させたりすると、バランスの良い人生を送れます。今年は自宅に観葉植物を飾ってください。ラッキーフードは羊羹。

7月21日

パワーを使う方向性を明確にすれば、あなたの才能が発揮され、まるで磁石に引っ張られるように未来へ導かれていきます。元々何かをやっていく力は十分ありますが、目的をハッキリさせると、より効率的にあなたの才能を発揮できるでしょう。それが認められることで、より早く希望の未来へいけるはずです。今年はリフレッシュする時間に明るい音楽を聴いてください。ラッキーフードはオレンジ。

7月22日

リーダーシップを取りたいという思いが強いので、一見支配的に見えますが、内側は常に安心できるスペースや癒やしを求めているようです。そして成功したい気持ちと、目立ちたくないという両極端の気持ちに、心が振り子のように揺れていることが多いかもしれませんが、優れた直感が感じていることを信じるのが大切です。今年は頭ではなく直感で動くようにしてください。ラッキーフードはホワイトチョコレート。

7月23日

目的に向かってガンガン行動できる人ですが、種を蒔いたらすぐに実がなることを望んでしまうところがあるようです。相手のペースを理解したり、待つことができたりすれば、一番美味しい実を食べられるようになりますので、融通をきかせて人を許してみるといいでしょう。今年はカラダ全体を使う運動をしてください。ラッキーフードはイチゴ。

7月24日

やるべきことがわかってしまうかのように次々と動けるのは、考えるより先にあなたのカラダがインスピレーションによって動かされているからかもしれません。自分はもちろん、誰かのために現実的に必要なことをしていける人で、優しいだけではなくノーを言えるところが、周りに信頼と安心感を与えています。今年は定期的に自分だけの時間を作ることを義務にしてください。ラッキーフードは天ぷらうどん。

7月25日

何かをみんなと一緒にするよりは、何かを任されて一人でするほうが能力を発揮しやすいでしょう。技術や資格を生かした仕事や、それを教えることなどが向いているようです。長くかかってもいいと覚悟するなら、ほとんどのことを成功させる可能性がある人です。一人で考え事をしている時間が好きなタイプですが、今年は新しい楽しみを見つけてください。ラッキーフードはプチトマト。

7月26日

誰と何を話していても、いつの間にか自分の希望通りの方向へ話を持っていける、コミュニケーションスキルがあります。また、察する能力も高いので人をまとめる立場や、接客業などをするとピカイチでしょう。その能力を使って、人生を豊かに発展させていく力に満ちた人です。今年は奉仕活動に参加してください。ラッキーフードは大根サラダ。

7月27日

普段は仕事や、他人のお世話で忙しくしていることが多そうですが、疲れた時や、相手に違和感を感じた時は、それが誰であろうが、わりと容赦なく心のシャッターを下ろせる人です。そうしてエネルギーを補充し、心の再生に使用する時間を大切にしている、自分ファーストに生きる達人です。今年は森林浴や、自然に触れる時間を持ってください。ラッキーフードはマッシュポテト。

7月28日

何かを成し遂げるために必要な道具は揃っているので、ゴールまでの集中力と持久力をつけましょう。途中で他のことに目移りしたり、時間がかかるからと諦めないようにしておくと完璧です。大きな責任がのしかかることや、手に負えないような難しい問題が起こった時は、それができる人に早めに任せることで回避できます。今年は毎日同じ距離のウォーキングをしてください。ラッキーフードはツナサンド。

7月29日

現実的で大胆に生きる人。楽しことや自分の好きなもので周りを埋め尽くすことが燃料となり、それらが充実しているときがいちばんイキイキとしているようです。優れた美的センスで最高のものを見極める目を持っていて、人や仕事など様々な事柄もその感覚を利用して見ているようなところがあります。今年は人との小さな意見の差を気にしないスキルを身につけると吉。ラッキーフードははまぐりのお吸い物。

7月30日

明るくてお喋り好き。周りで今、どんなことが起こっているのかを常に知っておくために、アンテナを張り巡らせているようなところがあり、とても情報ツウな人です。人生に起こる問題も上手く乗り越える力があるので、目標に向かってまっしぐらに進んでいくことができます。何事にも一呼吸おいて余裕が出せると最高です。今年はヨガや瞑想で整えてください。ラッキーフードはドライフルーツ。

7月31日

計画を立てて、その通りに物事を進め行動するのが大好きで、そうすることで安心感を覚える人です。突然予想外なことが起こると少しパニックになるかもしれません。予定外の行動や行き当たりばったりを楽しむ練習をすると、幸せになる力が爆増しますので、計画ではなく直感で動くことを多めにしてみるといいでしょう。今年は定期的に足のマッサージをしてください。ラッキーフードはカステラ。

PROFILE


 

ミョンウォル先生
電話占いサイトで殿堂入りを果たした、人気の占い師。鑑定歴24年、鑑定件数6万件以上。誕名学(R)、タロット、四柱推命など多方向から占う鑑定スタイルが好評で、数多くの有名人を鑑定。 著名人、企業家など、VIPからの信頼も厚く、定期的な鑑定依頼を受けている。美容家としての一面も持ち、ファッション関連のイベントにも多数出演。






必見!annaとっておき情報をご紹介♡【AD】

■ 梅乃宿ワクワクほろよいFes2024~飲む人も飲まない人も一緒に乾杯!~
■大人も子どもも、きっと夢中になる。100年以上前から奏でられる“生きた音”の世界へ
■【京都競馬場】はケイバだけじゃない!女性専用スペース「UMAJO SPOT」って!?
■ ふわり、春風に誘われて旅する鳥取・大山エリア旅
■ 【大阪・吹田】ニフレルの大型企画展「あなたも愉快な生きものだ!展」がスタート!
■ 午後ティー史上初! “甘くない”が新しい「おいしい無糖 ミルクティー」の魅力を大調査!
■生理による心身の不調を感じていませんか?婦人科を、女性の身近なパートナーに。

Recommend あなたにおすすめ