TOP エンタメ 【最終回までイッキ見!】SNSをざわつかせているドラマ「ギルティ~この恋は罪ですか?~」まとめ

【最終回までイッキ見!】SNSをざわつかせているドラマ「ギルティ~この恋は罪ですか?~」まとめ

2020.08.12

放送されるたびにSNSを騒がせた連続ドラマ『ギルティ~この恋は罪ですか?~』(読売テレビ、毎週木曜 夜11時59分放送)が2020年8月6日(木)についに完結しました! 最後まで見逃せないノンストップな展開にハラハラした方も多いのではないでしょうか? 今回は、これまで放送された全話のあらすじを振り返っていきます。

まだ見ていない人ももう一周したい人も大人気ドラマの全容をぜひチェックして!

第1話 「子どもはいらない…」優しくて完璧に見えたゲス夫の衝撃の裏切りとは?
第2話 「嘘だと言って…」震えが止まらない!信頼していた夫と親友のクズすぎる裏の顔とは?
第3話 完璧なエリート夫に隠し子が…? ゲスすぎる裏の顔に震えが止まらない
第4話 離婚を決意したのに夫の子どもを妊娠? 衝撃的なドロドロ展開から目が離せない!
第5話 クズ夫の不倫はすべて計画的に仕組まれていた?加速するドロドロ展開に目が離せない…!
第6話 夫の不倫相手の真の目的とは…?加速するドロドロ愛憎劇から目が離せない!
第7話 【衝撃】「私から旦那を奪おうとしているの!」社内で大騒ぎになった理由とは…?
第8話 【ドロドロすぎるとSNSも騒然】夫に仕事、すべてを失った爽(新川優愛)にさらなる追い打ちが…!
第9話 【回を重ねるごとに大反響!】不倫・隠し子・離婚……裏切りの連続の先にある結末とは?
第10話 【早くもギルティロス現象が…!】 夫の不倫を乗り越え“1人の女性”として出した結論とは?

■各話のあらすじをチェック!

第1話:「子どもはいらない…」優しくて完璧に見えたゲス夫の衝撃の裏切りとは?

Ⓒ丘上あい/講談社・読売テレビ

女性ファッション誌の編集者として働く荻野爽(新川優愛)は、優しくて完璧な夫・荻野一真(小池徹平)と結婚して6年目になり、子供が欲しいという悩みを打ち明けるが、一真から「子どもはほしくない」と、キッパリと言われてしまう。しかし、そんな一真のもとに一通のLINEが。「たまには夫のつとめもはたさないとね」と返していて……。

第2話:「嘘だと言って…」震えが止まらない!信頼していた夫と親友のクズすぎる裏の顔とは?

Ⓒ丘上あい/講談社・読売テレビ

爽は、忘れ物を取りに行くため、取材で再会した秋山(町田啓太)の店を訪れる。交際当初のように楽しく語り合っていたが、秋山の妻・美和子(徳永えり)が現れ、複雑な感情を覚えるのだった。後日、一真と大喧嘩し落ち込む爽は、親友の瑠衣(中村ゆりか)の家へ訪れる。瑠衣に優しく慰められ、安心しきる爽。瑠衣が愛する旦那の浮気相手だとは知らずに……。

第3話:完璧なエリート夫に隠し子が…? ゲスすぎる裏の顔に震えが止まらない

Ⓒ丘上あい/講談社・読売テレビ

爽は、夫の一真と瑠衣がキスしているところを目撃してしまい、ショックのあまり仕事が手につかなくなっていた。その後、瑠衣は、何食わぬ顔でいつも通りに接してくる。爽はそんな瑠衣に対して感情を抑えられなくなり、ある言葉を発してしまい……。

第4話:離婚を決意したのに夫の子どもを妊娠? 衝撃的なドロドロ展開から目が離せない!

Ⓒ丘上あい/講談社・読売テレビ

瑠衣から、一真に子どもがいると聞かされた爽。「まさか……」とは思うものの、瑠衣に言われたことが頭から離れず、仕事に身が入らない。思い出が詰まった部屋に気持ちを高ぶらせた爽は、一真に手紙を綴り家を出る。後悔した一真が、なぜ爽の夫と知りながら付き合っていたのかと尋ねると「初めて会った時から好きだったから」と瑠衣は涙を流すしたが、彼女はまだ何かを企んでいるようで……。

第5話:クズ夫の不倫はすべて計画的に仕組まれていた?加速するドロドロ展開に目が離せない…!

Ⓒ丘上あい/講談社・読売テレビ

爽が出て行き荒れた生活を送る一真は、訪ねてきた瑠衣を強引に抱こうとして平手打ちを食らう。どうすればいいのかわからないと自暴自棄になる一真に、瑠衣はある秘密を打ち明けるのだった。一方爽は、一真と二人で話し合いの場を設ける。一真に離婚届を突き付ける爽だが、ヨリを戻したい一真が説得をしようと試みるも、さまざまな真相が明らかになって……。

第6話:夫の不倫相手の真の目的とは…?加速するドロドロ愛憎劇から目が離せない!

Ⓒ丘上あい/講談社・読売テレビ

爽は親友の若菜(筧美和子)に、瑠衣によって陥れられた一部始終を語る。爽は、学校の書庫で瑠衣の卒業年次のアルバムを見付け、黒く塗りつぶされていたのが誰なのかを突き止める。その顔を見た爽は驚き、ある記憶を思い出す。その頃、瑠衣と寺嶋(神尾楓珠)は、瑠衣の部屋で会っていた。今までの出来事はこの2人が仕組んだものだった……!

第7話:【衝撃】「私から旦那を奪おうとしているの!」社内で大騒ぎになった理由とは…?

Ⓒ丘上あい/講談社・読売テレビ

爽は一真から、寺嶋の正体が、一真の元妻・弥生(智順)の弟・睦月だと聞かされた。一真は寺嶋と弥生に会うため、ある場所へ向かった。そこで一真は、衝撃的な事実を知らされる。さらに寺嶋は、一真にナイフを突きつけ「社会的に死ぬか? 今この場で死ぬか?」と究極の選択を迫るが……。

第8話:【ドロドロすぎるとSNSも騒然】夫に仕事、すべてを失った爽(新川優愛)にさらなる追い打ちが…!

Ⓒ丘上あい/講談社・読売テレビ

爽は男性向け週刊誌編集部に異動になった。これまでファッション誌で働いていた爽は、同期入社の編集部員・守屋(桜田通)から仕事を教えてもらうことになる。一方、秋山は瑠衣に呼び出されて会いに行くと瑠衣は、秋山をあるホテルの一室へ連れていく。その場で、瑠衣は服を脱ぎ、秋山を誘惑し……。

第9話:【回を重ねるごとに大反響!】不倫・隠し子・離婚……裏切りの連続の先にある結末とは?

Ⓒ丘上あい/講談社・読売テレビ

爽は守屋から、秋山が離婚したらしいと聞かされて、ひどく動揺する。一方、秋山は、秋山は、明奈が末期のガンで余命いくばくもない状況だという連絡を病院から受けていた。明奈は、どうしても瑠衣に会って謝りたいと言っているという。秋山からそのことを聞いた瑠衣は、秋山も一緒に来てくれるなら明奈と会うと告げるが……。

第10話:【早くもギルティロス現象が…!】 夫の不倫を乗り越え“1人の女性”として出した結論とは?

Ⓒ丘上あい/講談社・読売テレビ

高校時代と同じように、遊園地でデートした後に想い出の場所へ来た爽と秋山。離れたくない思いをお互いに抱きつつ、2人は別れるのだった。
一真は、秋山の店を訪ねる。初めて顔を合わせる秋山と一真。「爽の、別れた夫です」と一真が自己紹介すると、秋山は、また瑠衣が爽に何かしたのではないかと心配する。一真は秋山に「爽のこと、どう思ってるんですか?」と尋ねるが、秋山は答えず……。


■豪華キャストのインタビューも見逃せない!

(1)新川優愛さん×町田啓太さん

画像:anna

制服姿が一番のギルティ!? 話題の“ドロキュン”ドラマ「ギルティ~この恋は罪ですか?~」インタビュー!

(2)小池徹平さん

画像:anna

【小池徹平独占インタビュー】「修羅場シーンは絶対に忘れられない」話題の“ドロキュン”ドラマの撮影裏話

(3)町田啓太さん

画像:anna

【独占】ゲス夫の不倫がきっかけで…“ドロキュン”ドラマ「ギルティ」で初恋相手を演じる町田啓太にインタビュー

(4)神尾楓珠さん

画像:anna

衝撃的な裏切りがSNSで大注目!話題のドラマ「ギルティ」に出演中・神尾楓珠インタビュー

民放公式テレビポータル『TVer(ティーバー)』にて、最終話を8月13日(木)夜23時58分まで、絶賛配信中。さらに! オンライン動画サービス『Hulu』では、地上波のドラマ本編では明かされなかった物語の続きや並行して起きていた物語の裏側を描くオリジナルストーリー(全4話)を配信中です。ぜひ最終回までイッキ見してみて!(文/吉村すみれ)

【画像】
※ Ⓒ丘上あい/講談社・読売テレビ
※ anna





必見!annaとっておき情報をご紹介♡【AD】

■ ふわり、春風に誘われて旅する鳥取・大山エリア旅
■ 【大阪・吹田】ニフレルの大型企画展「あなたも愉快な生きものだ!展」がスタート!
■ 午後ティー史上初! “甘くない”が新しい「おいしい無糖 ミルクティー」の魅力を大調査!
■生理による心身の不調を感じていませんか?婦人科を、女性の身近なパートナーに。
■ 【無料体験会実施中!】キッズたちが夢中になる面白さ!いま注目のロボットプログラミング教室「プログラボ」で楽しく学ぼう
■【2024年2月ニフレルNEWS】絵本作家と初コラボ「あなたも愉快な生きものだ!展」開催決定!!
■NYムード満載!「ヒルトン大阪」のいちごビュッフェは、ボリューム&アイデア満点なメニューが目白推し

Recommend あなたにおすすめ