TOP エンタメ 「嘘だと言って…」震えが止まらない!信頼していた夫と親友のクズすぎる裏の顔とは?

「嘘だと言って…」震えが止まらない!信頼していた夫と親友のクズすぎる裏の顔とは?

2020.04.15

女優・新川優愛が主演を務める連続ドラマ『ギルティ~この恋は罪ですか?~』(読売テレビ、毎週木曜 夜11時59分放送)の第2話が、2020年4月9日(木)に放送されました。

累計発行部数150万部を突破、漫画配信サイトで有料ダウンロード数9か月連続1位の新記録を樹立した丘上あい原作の人気コミック『ギルティ~鳴かぬ蛍が身を焦がす~』をドラマ化した本作。許されない純愛に揺れるヒロインを取り巻くドロドロの人間関係とキュンキュンの恋模様を描いた新感覚“ドロキュン”ラブ・サスペンスです。

第1話が放送されるや否や大反響を呼び、SNSでは「これからどうなるん~? 続きが気になりすぎて眠られへんw」「内容がエグいけど、見入っちゃう」「もう誰を信じればいいかわからん。瑠衣ちゃんも怖いけど個人的には一真が怖すぎる」などの声が集まっていました。

登場人物達の裏切りが加速する第2話の内容とは?

 

■第2話のあらすじ

爽(新川優愛)は、置き忘れたストールを取りに行くため、再び秋山(町田啓太)の店を訪れる。秋山の作ったピザを食べながら、交際当初のように楽しく語り合っていたが、そこに秋山の妻・美和子(徳永えり)が現れ、複雑な感情を覚えるのだった。

Ⓒ丘上あい/講談社・読売テレビ

その日、爽はふとした拍子で自分のバッグの中身をばら撒いてしまう。すると、小さな機械がバッグに入っていたことに気付く。なんとそれは、GPSだった。爽は、一真が仕込んだのではないかと疑う。

爽は仕事の合間に、一真をランチに誘うメッセージを送るが、一真は、「仕事の都合で行けない」と返信してくる。爽が一真の会社に電話を入れると、一真は不在で午後からの出社と聞かされる。一真は、確実に嘘をついていた。爽の疑惑はさらに深まる。

その晩、一真が有名店のケーキを買って帰ってくる。この日は爽と一真が出会った日で、2人は“出会った記念日”として毎年祝っていた。しかし爽は、そんな気分になれず「私に何か隠してることない?」とGPSのことを一真に問いただす。一真は、何も知らないと否定。爽と一真は、激しい言い争いになってしまう。

Ⓒ丘上あい/講談社・読売テレビ

一真と大喧嘩し落ち込む爽は、親友の瑠衣(中村ゆりか)の家へ訪れる。瑠衣に優しく慰められ、安心しきる爽。瑠衣が愛する旦那の浮気相手だとは知らずに……。

後日、行きつけのBar『チートン』で、瑠衣といつものように飲んでいると、彼女に話した覚えのない、“出会った記念日祝い”を知っていることに違和感を覚える。爽は、一真の浮気相手は瑠衣なのではないかと疑い始める。

一真は別の部屋に閉じこもり、取り残される爽。そんな中、爽のもとに瑠衣から誘いの電話が来る。爽は、一真が買ってきたケーキを持って瑠衣の部屋を訪ねる。爽は、GPSをめぐって一真とケンカしてしまったことを瑠衣に話す。瑠衣は「元気出してください」と爽を抱きしめる。その時、爽は、どこかで嗅いだことのある匂いを感じるが…。

 

■注目の第3話あらすじ

一真(小池徹平)と瑠衣(中村ゆりか)がキスしているところを目撃してしまった爽(新川優愛)。

Ⓒ丘上あい/講談社・読売テレビ

彼女は仕事も手につかず、会社を早退。そんな中、爽がチートンの前を通りかかると、寺嶋(神尾楓珠)が龍(阿部亮平)に詰め寄られていた。爽を心配して見舞いを持って来た寺嶋は、龍に爽のストーカーと勘違いされていたのだ。

Ⓒ丘上あい/講談社・読売テレビ

寺嶋と話すことで、心が晴れる爽。一真と向き合おうと決意した爽が一真にメールを送ろうとした時、瑠衣から声をかけられる。

Ⓒ丘上あい/講談社・読売テレビ

爽は、瑠衣に対して感情を抑えられなくなり……。

 

民放公式テレビポータル『TVer(ティーバー)』では、第2話を4月16日(木)夜23時58分まで、絶賛見逃し配信中です。

放送後、SNSでは「瑠衣ちゃんやばいよ瑠衣ちゃん……! ガンガン攻めに来るじゃん! 普通、浮気現場に相手の奥さん呼ばないよね? 怖いわ~」「ギルティを見て不倫のヤバさを感じて震えた」と、視聴者もハラハラ。次の展開がどうなるのか、目が離せません!(文/にしかわゆかこ)

【画像】
※ Ⓒ丘上あい/講談社・読売テレビ

【関連記事】ギルティ~この恋は罪ですか?~をもっと読みたい方はこちら!
「嘘だと言って…」震えが止まらない!信頼していた夫と親友のクズすぎる裏の顔とは?
「子どもはいらない…」優しくて完璧に見えたゲス夫の衝撃の裏切りとは?

制服姿が一番のギルティ!? 話題の“ドロキュン”ドラマインタビュー!

Recommend あなたにおすすめ