TOP エンタメ 制服姿が一番のギルティ!? 話題の“ドロキュン”ドラマ「ギルティ~この恋は罪ですか?~」インタビュー!

制服姿が一番のギルティ!? 話題の“ドロキュン”ドラマ「ギルティ~この恋は罪ですか?~」インタビュー!

2020.04.15

女優・新川優愛さんが主演を務める木曜ドラマF『ギルティ~この恋は罪ですか?~』。キュンキュンの恋愛模様とドロドロの裏切りが入り混じる、登場人物全員裏切者・新感覚の“ドロキュン”ラブ・サスペンスです。原作は、累計発行部数は150万部を突破した大人気コミック『ギルティ~鳴かぬ蛍が身を焦がす~』。

annaではヒロイン・爽(さやか)を演じる新川優愛さん、そして爽の初恋相手・秋山を演じる町田啓太さんの2人を独占インタビューしました!

 

■『ギルティ~この恋は罪ですか?~』のストーリー

©丘上あい/講談社・読売テレビ

やりがいのある仕事に恵まれ、優しい夫と結婚生活を送る女性ファッション誌の編集者・荻野爽。キラキラしていて完璧かと思われた彼女の生活は、愛する夫の裏切りをきっかけにガラガラと崩れ去ってしまう……。

傷ついた爽の唯一の心の支えは、偶然再会した高校時代の恋人だった。結婚している今、どうにもならないのにうずき始める初恋の記憶。好きになってはいけない……。わかっていても、どんどん惹かれてしまう……。愛する夫への愛と、初恋の元恋人への恋の間で揺れる爽の選択とは?

そして次々と明かされる、信じられない驚きの真実! 主人公の恋心を欺くように、信じていた人たちが次々に裏の顔を見せ始め、衝撃の裏切りの連続が押し寄せる! 主人公の選択とは……? そして、裏切りに隠された謎の真相とは……?

 

■高校生役をやるとは思っていなかった!

画像:anna

─出演のお話を聞いたときの気持ちを教えてください。

新川 お話をいただいて、原作を読んだときにすごい内容だなと思いました。こんなことも起こるのかっていう衝撃的なストーリーに驚きましたね。お芝居していくのに不安を覚えるくらいの内容でした。

─撮影が始まってその不安な気持ちはどうなりましたか?

新川 日々大変です。いろいろな物事が起こって、幸せだったころのシーンの撮影はすでに終えていて、今は毎日泣きや怒りの芝居をしていて試行錯誤しながらやっています。

画像:anna

─町田さんは、出演が決まったときはどんなお気持ちでしたか?

町田 スピーディーで先が読めない展開なので、僕もワクワクしながら次はどうなるんだろうって思いながら原作を読みました。ドラマになったとき、どういう風になっていくんだろうって。漫画では描かれていないシーンもあるし、より丁寧にやっていかないといけないと思いました。

画像:anna

─高校生時代の回想シーンが出てきますが、制服を着るのは恥ずかしかったですか? ノリノリですか?

町田 いやー、ギルティですね(笑)。僕の一番のギルティです!

新川 そんなことないですよ。そう言っているけど、ドラマの女性スタッフからの反応がすごかったです。キャーってなっていて。みんなで「ずるい」って言っていました!

町田 実は、スタッフさんが制服の間にパーカーを着させてくれてギリギリいい感じになれたのかもしれません。「イケるのか俺? イケるぞ、頑張れ」って思いでやっていますね(笑)。新川さんは抜群に着こなしていますね!

新川 私はなかなか制服を着られる機会が減ってきていたので新鮮な気持ちもありました。ただ、私が制服を着て撮るときは、過去の回想などの重いシーンが多いので、楽しむというよりは制服を着ると重いシーンが始まるなって、なっていたのも正直なところです。

─新川さん、爽という役の魅力を教えてください。

新川 まっすぐな子だと思います。爽という役は、いろいろなことが起こって打ちのめされて、それでも這いつくばって、倒れてもまた立ち上がってすごく強い女性だと思います。

─町田さんが演じられる秋山の魅力を教えてください。

町田 爽のことが好きで大切にしているんですけど、恋愛になると口下手で愛情表現が下手でなかなかできないところもあるんです。そういうところもかわいらしく見えます。秋山のそういうところは原作の魅力的な部分なので大事にやらなきゃと思っています。爽との関係性が秋山にとっては救いになっているからそういう部分はちゃんと演じたいです。

画像:anna

─撮影中のエピソードをお聞きしたいです。

新川 スタッフさんたちとみんなでずっと一緒に話しています。女性陣がわちゃわちゃしていますね!

町田 新川さん含め、みんな明るいんです!

新川 女子がずっと喋っています!

町田 喋ってる! 休憩やちょっと時間が空くとすぐに女子会になってて、僕はそれにちょっと混ぜてもらえるのが嬉しいです。

新川 混ぜてもらえるというか、呼ばれちゃうんです。「マッチー!」って! 女子会をしている中でちょっと男性の意見を聞こうよって。

町田 「こういうことがあったんだけど、どう思う?」ってね。

─毎話、さまざまなことが起こるドラマですが前半部分のみどころを教えてください。

新川 3話、4話あたりでやっと始まったなって感じです。ちょうど爽の周りの環境が崩れ始めます。そしてちょうどいろいろなことが見えてきます。新たな裏切りも発覚しつつ……、という展開なので、そこからさらに面白くなってきます!

町田 ここからもっと急速にいろいろなことが進んでいくのでより衝撃も大きくなってきます。本当に「爽、頑張れ」って思いながら見られるようになってきます。より楽しんでもらえる内容になってくると思います!

 

■新川優愛は“たこ焼きじゃんけん”が好き!?

画像:anna

─何か関西にまつわるエピソードはありますか?

新川 よくスタッフの方達とみんなで誰がたこ焼きを買うか“たこ焼きじゃんけん”で勝負しています(笑)。大阪のたこ焼きはたくさん入っているじゃないですか。それをひとり1パック買うんです。私はじゃんけんが強いのであんまり負けないんです!

町田 僕はよく仕事で大阪に行かせていただくのですが、帰りに絶対『551蓬莱』の豚まんを買って帰ります。でも、豚まんも美味しいけど、ちまきも美味しいんですよ。豚まんは持って帰ってキープして、帰りの新幹線ではちまきを食べます。

新川 知らなかった……。今度ちまきじゃんけんします!

 

新川さん、町田さんが出演中の“ドロキュン”ラブ・サスペンスドラマ『ギルティ~この恋は罪ですか?~』は毎週木曜深夜に放送中!

【関連記事】気になる第3話のみどころは?

画像:anna

見逃した方はTVerでチェックできますよ。気になる方はチェックしてみて!(撮影/野口貴史 取材・文/内藤こころ)

【画像】
※ ©丘上あい/講談社・読売テレビ/anna

Recommend あなたにおすすめ