TOP エンタメ クズ夫の不倫はすべて計画的に仕組まれていた?加速するドロドロ展開に目が離せない…!

クズ夫の不倫はすべて計画的に仕組まれていた?加速するドロドロ展開に目が離せない…!

2020.07.08

女優・新川優愛が主演を務める連続ドラマ『ギルティ~この恋は罪ですか?~』(読売テレビ、毎週木曜 夜11時59分放送)の第5話が、2020年7月2日(木)に放送されました。

6月25日(木)に放送が再開されて以降、SNS上では、「再開したとたん、急展開すぎ……!」「次から次へと……。ドロドロしてる!」など、衝撃の展開に盛り上がりを見せています。

第4話では、体調を崩し一真(かずま)との間に子供を授かったのではないかと心配する爽(さやか)。ドロドロ展開が加速する第5話とは?

■第5話のあらすじ

爽(新川優愛)は、一真(小池徹平)との子どもを身ごもったのではないかと複雑な思いを抱えながら、カフェで秋山の妻・美和子(徳永えり)に話しかけられる。美和子の「秋山との子どもを作りたい」という話を聞いた爽は、秋山(町田啓太)と美和子の結婚生活を羨ましく思ってしまう。

Ⓒ丘上あい/講談社・読売テレビ

一方、爽が出て行き荒れた生活を送る一真は、訪ねてきた瑠衣(中村ゆりか)を強引に抱こうとして平手打ちを食らう。どうすればいいのかわからないと自暴自棄になる一真に、瑠衣はある秘密を打ち明けるのだった。

ある日出勤すると、会社の前で秋山の姿を見つける。爽が連絡を返さなかったことで心配した秋山は、爽の顔を見に来たのだ。しかし美和子との関係を壊さないために、爽はそっと身を隠し、「もう二人で会うのはもう止めよう」とメッセージを送った……。

Ⓒ丘上あい/講談社・読売テレビ

いつまでも逃げていてはだめだと決心した爽は、一真と二人で話し合いの場を設ける。「妊娠している」と発言すると、あからさまに驚く一真の姿に爽は離婚を決意する。

Ⓒ丘上あい/講談社・読売テレビ

「離婚してください」と一真に離婚届を突き付ける爽だが、ヨリを戻したい一真が説得をしようと試みるも、さまざまな真相が明らかになっていくのだった……。

■気になる第6話は?

爽は、瑠衣(中村ゆりか)の正体を知るために行動を開始。爽は一真に、瑠衣が計画的に近付いた可能性が高いと伝える。

Ⓒ丘上あい/講談社・読売テレビ

瑠衣を知る手がかりを考えるうち、彼女の部屋で見た卒業アルバムのことを思い出す爽。アルバムの写真は1人だけ写真と名前が黒く塗りつぶされていたのだ。爽は若菜(筧美和子)とともに、瑠衣が卒業した高校を訪ねる。爽は、瑠衣の卒業年次のアルバムを見つけ、黒く塗りつぶされていたのが誰なのかを突き止める。その顔を見た爽は驚き、ある記憶を思い出す。

【関連記事】離婚を決意したのに夫の子どもを妊娠? 衝撃的なドロドロ展開から目が離せない!

SNSでも話題沸騰中の本作は、民放公式テレビポータル『TVer(ティーバー)』にて、第5話を7月9日(木)夜23時58分まで、絶賛配信中! また、オンライン動画サービス『Hulu』では、地上波のドラマ本編では明かされなかった物語の続きや並行して起きていた物語の裏側を描くオリジナルストーリー(全4話)の配信が決定!  7月9日(木)から毎週、地上波放送終了後に1話ずつ公開されます。瑠衣の正体とは一体何なのか、一気に明らかになる第6話も見逃せません!(文/吉村すみれ)

【画像】
※ Ⓒ丘上あい/講談社・読売テレビ





必見!annaとっておき情報をご紹介♡【AD】

■生理による心身の不調を感じていませんか?婦人科を、女性の身近なパートナーに。
■ 【無料体験会実施中!】キッズたちが夢中になる面白さ!いま注目のロボットプログラミング教室「プログラボ」で楽しく学ぼう
■【2024年2月ニフレルNEWS】絵本作家と初コラボ「あなたも愉快な生きものだ!展」開催決定!!
■ 【星野リゾートのファミリー旅】子どもも大人も満喫! 「リゾナーレトマム」のアクティビティを制覇したい!
■NYムード満載!「ヒルトン大阪」のいちごビュッフェは、ボリューム&アイデア満点なメニューが目白推し
■ 関西ホテルの「いちごビュッフェ」2024
■ セレブ気分で味わう、甘く美しく贅沢な“いちご時間”。「グランドプリンスホテル大阪ベイ」のアフタヌーンティー&ブッフェで春のご褒美

Recommend あなたにおすすめ