TOP エンタメ 胸キュンドラマがラグビーW杯とコラボ!主演の富田望生が語るラグビーの魅力とは?
胸キュンドラマがラグビーW杯とコラボ!主演の富田望生が語るラグビーの魅力とは?

胸キュンドラマがラグビーW杯とコラボ!主演の富田望生が語るラグビーの魅力とは?

2019.09.16

2019年春に読売テレビで放送していた、妄想女子とイケメン男子が胸キュン・ストーリーを繰り広げるドラマ『妄想エレベーター』が、この秋バージョンアップして帰ってきます。

放送に先駆けて、主演・富田望生さんにドラマの見どころをインタビュー! 大人気女優・富田さんの素顔が垣間見られる、最近の休日の過ごし方についても教えていただきました。

 

■木曜ドラマ『妄想エレベーター』あらすじ

ⓒytv

大手生命保険会社に入社して2年目の主人公・宮田福子(富田望生)は、イケメンに出会うと、その人との生活などをあれこれ想像しちゃう妄想癖の持ち主。そんな福子は、まもなく日本でワールドカップが開催されるラグビーに夢中。そのせいか、得意の妄想もついついラグビーに関連付けてしまい……!

ⓒytv

今回の『妄想エレベーター』は全6話で構成。前回と同様に毎回、異なるタイプのイケメンが登場します。そのたびに福子の妄想が暴走するものの、まさかの展開に思わずクスっと笑ってしまうという、胸キュンなのにコミカルさもあるストーリーです。

9月17日(火)深夜1時4分~の第1話では、甘いマスクと爽やかな笑顔で大人気の俳優・宇佐卓真さん演じるノックオン系男子との妄想が繰り広げられます。主人公の福子演じる富田望生さんの、おちゃめで可愛いシーンも満載です!

 

■見どころは毎回変わるイケメンたち!主人公・福子の妄想中の顔にも注目を

画像:anna

──今回のドラマの見どころを教えてください。

富田 イケメン俳優陣ですね(笑)一人ひとりのキャラクターが濃いので、そこが見どころです。それと、福子の妄想しているときの顔も。面白い顔をしています。

──イケメンキャラクターたち、それぞれでタイプが全く違いますよね。

富田 そうですね。主人公の福子は、このタイプが好きと考えるよりも、この男子だったら~という目で見ています。ですが、視聴者の方はそうではないと思うので、「自分だったらどのタイプが好きか」「このタイプがいいと思っていたけど、こっちのタイプも良いな!」とか、そういうふうに見てもらえたらいいですね。

 

■家族との団らんに料理を作る休日から妄想が膨らんで……!?

──登場する男子の中で、富田さんがお好きなキャラは誰ですか? また、その人と一緒にしてみたいことはありますか?

富田 ええ!? うーん……(しばらく悩んだ後)まだ半分も撮影が進んでいないので、わからないですね(取材時)。でも、料理が好きなので、ご飯を作ってあげたいです。今回のドラマでも、料理を出すんですけど(笑)

最近の休日は、朝からずっと支度をして夕飯を家族と一緒に食べるという過ごし方をしています。こういう仕事をしていると、家族と過ごす時間がなかなかないので。

──どんな料理を作られるんですか?

富田 何でも作ります。自分史上で最高の出来だったのが、カオマンガイですね。炊飯器で作ったんですけど。それは、めちゃくちゃ美味しくできました! 最近は食器にもハマっていて、このあいだも食器屋さんで可愛いお茶碗を買ったんです。

男子キャラと何かをするなら、そういうのがしたいですね。その方と一緒に食事するための食器を買って、ご飯を作って出したり、「作ってくれたから、洗いものは俺がするよ」とか言われたりしたら……。(悶えながら)わー! そういうの、いいですよね!

 

■W杯間近!富田望生のルールがわからなくてもラグビーを楽しむコツ

画像:anna

──今回のドラマはラグビー要素もありますよね。富田さんは、普段ラグビーを見られることはありますか?

富田 TVでやっていれば見るという感じですね。なので、あまり詳しくないです。でも、全くルールがわからなくても、会場が盛り上がっているときは一緒に盛り上がりたくなるんですよね。だから、TVのこちら側で「わー!」って一人で盛り上がっています(笑)

──富田さんは、ラグビーにどんなイメージをお持ちですか?

富田 トライを決めたときとか、勇ましいですよね! 今回、男性キャラ全員に「〇〇系男子」とラグビーに関連した名前が付いているんですが、最初はそれが何のことだかわからなくて。でも、わからないと気になりますよね。

──そうですよね。それで、調べられたり?

富田 (頷いてから)テレビを見ながら「そういうことか! そこでそうキャラクターと繋げているのね」と。今回W杯もあるので、観戦してみたいと思っています。

 

■大阪に来たら、やっぱりアレが食べたい!

──全編、大阪での撮影ですが、どこかご飯に行かれましたか?

富田 スタッフの方と海鮮の美味しい創作料理のお店に行きました。キャビアが乗った前菜があったんですけど、「キャビアって、こんな味なんだ!」って。キャビアを食べる機会がなかったので、美味しかったです。ちなみに今夜(取材日)は、たこ焼きを食べに行く予定です(笑)

──いいですね! 大阪のたこ焼きは変わり種のものなど、いろんな種類がありますが、どんなたこ焼きを?

富田 普通のたこ焼きです。けど、辛いのも食べてみたいですね。東京でもよく粉ものは食べているんですが、大阪に来たからにはやっぱり「夜ごはんに粉もの食べたよ」って言いたいです(笑)

 

■2019年9月20日(金)から、いよいよラグビーW杯がキックオフ!

画像:読売テレビ

2019年9月20日(金)~11月2日(土)に、ラグビーW杯が日本で開催されます。試合の模様は、読売テレビで生中継にてお届けします。読売テレビのマスコットキャラクター・シノビーや、読売テレビの新人で“さかなちゃん”こと佐藤佳奈アナウンサーがNNSラグビー応援サポーターに就任。全力で応援しています!

取材のあいだも愛らしい笑顔を見せてくださる富田さん。一つひとつの質問を丁寧に答えてくださる姿が、とても素敵な方でした。富田さんが主演する『妄想エレベーター』第1話(9月17日(火)深夜1時4分~放送 ※関西ローカル・ytv MyDo!で見逃し配信あり)には、佐藤佳奈アナウンサーもちょこっと出演しています。富田さん演じる福子の妄想を楽しみつつ、ぜひこちらもチェックしてみてくださいね!(文/浜田みか)

【画像・参考】
※ anna/読売テレビ

Recommend あなたにおすすめ