TOP エンタメ 【ドロドロすぎるとSNSも騒然】夫に仕事、すべてを失った爽(新川優愛)にさらなる追い打ちが…!

【ドロドロすぎるとSNSも騒然】夫に仕事、すべてを失った爽(新川優愛)にさらなる追い打ちが…!

2020.07.29

女優・新川優愛が主演を務める連続ドラマ『ギルティ~この恋は罪ですか?~』(読売テレビ、毎週木曜 夜11時59分放送)の第8話が、2020年7月23日(木)に放送されました。

放送されるたびにTwitterのトレンドワードに上がっている本作。物語も終盤に差し掛かったところで、物語のキーパーソンとなる新たな登場人物・守屋(桜田通)が登場し、面白さがさらに加速しています。

SNSでは、「CMを見てから気になって、途中から見始めたけど、どハマりしてる! 女ってこわい」「ドロドロと胸キュンがいい感じに混ざり合っていて、今更ながらハマった」などと視聴者も爆増しているよう。爽への憎しみをさらに深める瑠衣の次なる手は……? 早速、第8話のあらすじと第9話の見どころをお届けします!

■第8話のあらすじ

爽(新川優愛)は、かすみ(戸田菜穂)にまで危害を加えようとした瑠衣(中村ゆりか)への怒りを新たにする。しかし、秋山(町田啓太)を気遣い、彼には黙っておくことに……。

Ⓒ丘上あい/講談社・読売テレビ

そんな中、爽は男性向け週刊誌編集部に異動になった。これまでファッション誌で働いていた爽にとっては、まったく未知の世界。同期入社の編集部員・守屋(桜田通)から仕事を教えてもらうことになるが、守屋は皮肉ばかり言うイヤミな性格で、爽の苦手なタイプだった。

Ⓒ丘上あい/講談社・読売テレビ

爽への憎しみをさらに深める瑠衣は、次の手として美和子(徳永えり)を利用しようと画策。美和子は、秋山の心が爽に傾いているのではないかと不安になっていたのだった。そして、爽の会社に美和子が現れ、爽を見つけると「あの女が私から旦那を奪おうとしてるの!」と泣き叫ぶ。

一方、秋山は瑠衣に呼び出されて会いに行き、「俺がイタリアに行ってる間に何があったんだよ?」と問いただす。すると瑠衣は、「その理由を教えてあげる」と秋山をあるホテルの一室へ連れていく。その場で、瑠衣は服を脱ぎ、秋山を誘惑し……。

■第9話の見どころ

Ⓒ丘上あい/講談社・読売テレビ

爽は守屋から、秋山が離婚したらしいと聞かされて動揺する。守屋はそんな爽に、遊園地のチケットを2枚渡す。さらに守屋は、爽のスマホを勝手に使って、秋山を遊園地に誘うメッセージを送る。その遊園地は、爽と秋山が付き合っていた頃の思い出の場所だった。

Ⓒ丘上あい/講談社・読売テレビ

爽は、かすみに会いに行くことに。病院に着いた爽は看護師から、かすみが家族と面会中だと言われる。かすみには、爽以外の親族はいない。瑠衣が来ているのかと胸騒ぎを覚え、かすみのもとへと急ぐが……。

【関連記事】「子どもはいらない…」優しくて完璧に見えたゲス夫の衝撃の裏切りとは?

SNSでも話題沸騰中の本作は、民放公式テレビポータル『TVer(ティーバー)』にて、第8話を7月30日(木)夜23時58分まで、絶賛配信中! また、オンライン動画サービス『Hulu』では、地上波のドラマ本編では明かされなかった物語の続きや並行して起きていた物語の裏側を描くオリジナルストーリー(全4話)も配信されます。まだまだ続く衝撃的な展開の連続から目を離さないで!(文/にしかわゆかこ)

【画像】
※ Ⓒ丘上あい/講談社・読売テレビ





必見!annaとっておき情報をご紹介♡【AD】

■ 梅乃宿ワクワクほろよいFes2024~飲む人も飲まない人も一緒に乾杯!~
■大人も子どもも、きっと夢中になる。100年以上前から奏でられる“生きた音”の世界へ
■【京都競馬場】はケイバだけじゃない!女性専用スペース「UMAJO SPOT」って!?
■ ふわり、春風に誘われて旅する鳥取・大山エリア旅
■ 【大阪・吹田】ニフレルの大型企画展「あなたも愉快な生きものだ!展」がスタート!
■ 午後ティー史上初! “甘くない”が新しい「おいしい無糖 ミルクティー」の魅力を大調査!
■生理による心身の不調を感じていませんか?婦人科を、女性の身近なパートナーに。

Recommend あなたにおすすめ