TOP エンタメ 【衝撃】「私から旦那を奪おうとしているの!」社内で大騒ぎになった理由とは…?

【衝撃】「私から旦那を奪おうとしているの!」社内で大騒ぎになった理由とは…?

2020.07.22

女優・新川優愛が主演を務める連続ドラマ『ギルティ~この恋は罪ですか?~』(読売テレビ、毎週木曜 夜11時59分放送)の第7話が、2020年7月16日(木)に放送されました。

息つく暇のないジェットコースター並の怒涛の展開にSNSでは、「ギルティめちゃくちゃ面白いけど展開が衝撃の連続すぎて心臓がもたない」「展開が衝撃すぎて叫んだ」など、視聴者もテレビから目が離せない様子。

ドラマも終盤に差し掛かり、ついに瑠衣と寺嶋の正体が明らかに。ますますヒートアップしていく、第7話のあらすじと第8話の見どころを紹介します!

■第7話のあらすじ

爽(新川優愛)は一真(小池徹平)から、寺嶋(神尾楓珠)の正体が、一真の元妻・弥生(智順)の弟・睦月だと聞かされた。一真に電話をかけてきた寺嶋は「姉貴が会いたがってる」と告げる。一真は、寺嶋と弥生に会いに行くことに。

Ⓒ丘上あい/講談社・読売テレビ

爽は、寺嶋と会うのは危険だと言って止めるが、一真は「自分がまいた種だから」と、寺嶋と弥生に向き合う覚悟だった。瑠衣(中村ゆりか)と寺嶋は手を組み、お互いの目的を果たそうとしていた。

秋山(町田啓太)から、瑠衣をそっとしておいてほしいと頼まれた爽だったが、瑠衣と寺嶋を止めなければならないと決意。彼女は瑠衣のマンションを訪ね、瑠衣に向かって妻として一真を守ると宣言する。その後、瑠衣は、「守れるもんなら、守ってみれば?」というメッセージを爽に送り付ける。

Ⓒ丘上あい/講談社・読売テレビ

一真は寺嶋と弥生に会うため、ある場所へ向かった。そこで一真は、衝撃的な事実を知らされる。

「絶対に、お前を許さない!」と迫る寺嶋。彼は一真に、翌日発売される週刊誌の記事のゲラ刷りを突き付ける。その記事が世間に広まれば、一真は仕事も何もかも失ってしまうというものだった。

Ⓒ丘上あい/講談社・読売テレビ

さらに寺嶋は、一真にナイフを突きつけ「社会的に死ぬか? 今この場で死ぬか?」と究極の選択を迫るが……。

■第8話のあらすじ

Ⓒ丘上あい/講談社・読売テレビ

爽は、かすみ(戸田菜穂)にまで危害を加えようとした瑠衣への怒りを新たにする。

Ⓒ丘上あい/講談社・読売テレビ

そんななか爽は、週刊誌編集部に異動になる。そこには、天敵の同期・守屋(桜田通)がいた。一方、爽への憎しみを募らせる瑠衣は、美和子(徳永えり)を利用しようと画策。美和子は、秋山の心が爽に奪われているのではないかと不安を抱いていた。そして爽の会社に現れた美和子は、「あの女が私から旦那を奪おうとしてるの!」と泣き叫び、大騒ぎになってしまい……。

【関連記事】「子どもはいらない…」優しくて完璧に見えたゲス夫の衝撃の裏切りとは?

SNSでも話題沸騰中の本作は、民放公式テレビポータル『TVer(ティーバー)』にて、第7話を7月23日(木)夜23時58分まで、絶賛配信中! また、オンライン動画サービス『Hulu』では、地上波のドラマ本編では明かされなかった物語の続きや並行して起きていた物語の裏側を描くオリジナルストーリー(全4話)も配信されます。まだまだ続く衝撃的な展開の連続から目を離さないで!(文/にしかわゆかこ)

【画像】
※ Ⓒ丘上あい/講談社・読売テレビ

#おうち時間 をもっと楽しみたい方はこちらから
#annaおすすめレシピ はこちら
#オンラインで買える を探している方はこちらから
#いま、悩んでない?

\梅田・なんばのお店も紹介【PR】/

\スポットの最新情報はこちらから!/

#梅田 #天王寺 #堺 #神戸 #難波(なんば)
#京都 #淡路島 #枚方 #姫路 #高槻

おでかけできるようになったら行きたいスポットは?【PR】
韓国で親子旅はいかが?
京都の自然でビールが飲めるってホント?

anna編集部「ええもん」をピックアップ!【PR】
サントリーの新定番、もう飲んだ?
手土産におすすめ♡ おすすめアイテム&グルメ

必見!annaとっておき情報をご紹介♡【PR】
夏にオススメの韓たんレシピ
『近鉄学研奈良登美ヶ丘』モデルハウスオープン!

Recommend あなたにおすすめ