TOP エンタメ 「JO1」木全翔也に直撃! 地上波ドラマ初出演で、久々の制服姿を披露。「初々しい姿に期待して!」

「JO1」木全翔也に直撃! 地上波ドラマ初出演で、久々の制服姿を披露。「初々しい姿に期待して!」

2023.02.02

2023年1月期木曜ドラマ『しょうもない僕らの恋愛論』(読売テレビ・日本テレビ系/毎週木曜よる11 時59 分から放送)に、出演する「JO1」木全翔也さんにスペシャルインタビュー。

40代独身デザイナーが、2人の女性との交流を通じて、人生と恋、そして過去にやり残した想いと向き合っていく姿が丁寧に描かれる、等身大のヒューマンドラマである本作。木全さんは、眞島秀和さん演じる主人公・拓郎の初恋の人、安奈の娘・くるみ(中田青渚)の幼馴染で、高校の同級生・小椋悠を演じます。

今回が、地上波ドラマ初出演となる木全さん。作品のこと、日常のことについて伺いながら、その魅力に迫ります!

■ドラマ出演は「JO1」の役に立てる嬉しさも

画像:anna

―木全さんが演じる、「小椋悠」という役柄はどんな人物ですか?木全さんとの共通点があれば教えてください。

悠ははっちゃけたキャラクターではない世間でいうところの“陰キャラ“ですが、くるみと一緒にいるときには素の自分を出せている気がします。あと、僕と似ているところがあるなって思います。

―どういうところが似ていますか?

“陰キャラ“なところです(笑)。

―木全さんも悠もしっかり者で、優しさにあふれている印象です。

中田青渚さん演じる幼馴染のくるみに日々振り回される悠ですが、木全さんからみたくるみはどのような女の子ですか?

活発的な女の子です。母が「ずっと好きだった人」、拓郎と出会うことで人生が動き始めるくるみは、個人的には応援したくなるキャラクターで、彼女にとってハッピーエンドになるといいなと思います。

―くるみと悠といえば、『TVer』オリジナルストーリー「アップルレモネード」の甘酸っぱい喫茶店での物語が印象的ですよね。

坊主頭の男の子にいいところを全部もっていかれましたね(笑)。喫茶店でのシーンはセリフが多くて大変だった記憶があります。クランクインしてから早い段階での撮影だったのですが、いっきに打ち解けられたと思います。

―「JO1」としては『We Good』が主題歌に起用されていますが、どのような楽曲か教えてください。

さわやかで青春を感じさせてくれて、ポジティブになれる曲です。

―『We Good』にちなんで、最近の“Good”なニュースはありますか?

メンバーの(大平)祥生と厄払いに行っておみくじを引いたら大吉でした! 書かれていることも結構よかったのでお財布に大事に入れています。

―大吉は嬉しいですね。大平さんのおみくじの結果はいかがでしたか?

祥生は「俺は前に引いたから今回は引かない」って、おみくじを引いたのは僕だけでした。

はじめての厄払いでしたがなんとか終えることができました。

ⓒ原秀則/小学館/ytv

先ほど「青春」とおっしゃっていましたが、「青春」といえば高校生役ということで制服姿がとてもお似合いです!

2020年にリリースした『OH-EH-OH』で学ランとブレザーを着たときぶりですかね……。似合っているかはわからないんですけど制服を着るのは久々でした。

―読者の皆さんへメッセージをお願いします。

高校2年生、17歳の役ということで僕の初々しい姿もお見せできると思いますし、これからも応援よろしくお願いいたします!

■木全翔也の“あんなぁ”なエピソード

画像:anna

―2月のイベントといえばバレンタインデーですね。思い出を教えてください!

ダンススクールに通っていた時に、スクールのみんなでバレンタインイベントをして、仮装した記憶があります。あれ……仮装?それってハロウィン?別のイベントとの記憶が混ざってるかもしれないのでほかのエピソードにします!

昔、バレンタインデーにもらったお返しとしてホワイトデーにマシュマロを渡しました。マシュマロには「あなたが嫌い」って意味があるということを後になって知って「なんてこった」って思いました。

―渋谷駅構内の「JO1」と「INI」コラボ広告が話題になっていましたね! 木全さんのTwitterの投稿で、「INI」の池﨑理人さんと一緒に訪れられたのを拝見しました。

理人とご飯を食べに行って、せっかくならって渋谷に掲載されている所属事務所の自分たちのポスターの前にも行ってきました。理人が「一人でも行ったことがあるんですけど今日も行きましょうよ」って誘ってくれて(笑)。写真だけパッと撮ってきました。

―最近、「あんなぁ」って誰かに話したくなったエピソードを教えてください。

あんなぁ、1カ月ほど前に買ったものを祥生の家の玄関に置いたままで取りに行くのを忘れないようにしないといけないんです。昨日「大事に預かってて」って連絡したら「わかった」って返事くれました。これ「あんなぁ」かな?(笑)

―以前「JO1」の大平さんと鶴房さんに取材した際、この質問で木全さんのスマートフォンが壊れたときのことを話してくださいました。その後、どうなりましたか?

あんなぁ、携帯を買ったら1週間も経たないうちに壊れてしまってそれ以来古いやつ使ってるんです。あの時は「JO1」全員でご飯を食べていて、盛り上がっていた時にスマホを見ようとしたら「つかない!」ってびっくりしました。

【関連記事】JO1大平祥生、“相思相愛”のお相手は…?「大好きだよ」の告白エピソードにほっこり

「あんなぁ、ではないけどドラマの撮影のセリフで“あのさ”を何回も言い直しました」と取材終わりに話してくれた木全さん。どの回で悠の「あのさ」が聞けるのか楽しみです。

『しょうもない僕らの恋愛論』は毎週木曜よる11時59分〜放送中! 見逃した方は、民放公式テレビポータル『TVer(ティーバー)』でチェックしてみて。

【画像】
※ anna/©ytv/ⓒ原秀則/小学館/ytv

【参考】
※ 読売テレビ『しょうもない僕らの恋愛論』

(取材・文/内藤こころ)

必見!annaとっておき情報をご紹介♡【AD】
■世界遺産・高野山でannaアンバサダーが映え名所めぐり&ラグジュアリーな宿坊で修行体験♡

■イヴルルド遙華さん監修 下呂温泉と飛騨高山を巡る、春の開運旅

■白浜で海沿いサイクリング!絶景スポットや豪華グランピングにannaアンバサダーも夢中♡

■熊野古道を歩いて聖地・那智山へ!annaアンバサダーが旅する癒しのネイチャートレッキング

■【無料スポット】施設全体が遊具みたい♡子どもも大人も楽しい「こべっこランド」が移転オープン!

編集部おすすめ情報!
■【2023年の重要日も!】あなたの運勢は何位? 人気占い師・水晶玉子先生による『星座』×『血液型』の総合運ランキング

Recommend あなたにおすすめ