TOP エンタメ 【独占】「JO1」鶴房汐恩・河野純喜はおうち時間でなにしてる?

【独占】「JO1」鶴房汐恩・河野純喜はおうち時間でなにしてる?

2020.08.21

11人組ダンスボーカルグループ『JO1(ジェイオーワン)』。音声ドラマの出演が決まったり、セカンドシングル『STARGAZER(スターゲイザー)』がまもなくリリースされるなど大注目のボーイズグループです。

今回はannaでは『JO1』のメンバーの鶴房汐恩さん、河野純喜さんを直撃♡ セカンドシングルの裏話やおうち時間の過ごし方をお聞きしました。

画像:anna

■ファーストシングルのときよりもパワーアップしてる

画像:anna

─セカンドシングルの衣装では学生服を着られていますね。久々に着られていかがでしたか?

鶴房 僕は約2年ぶりに着たんですけど、学ランやブレザーを着ると高校を最後まで行きたかったなって思います。制服が好きだったので着てるとワクワクします。高校時代はブレザーで、ブレザーはシュッとして見えるので好きです。

河野 僕は中高と学ランやったんで衣装でブレザーを着ることができたのは新鮮で楽しかったです。僕が学生だった頃のよりもおしゃれでかっこいい衣装で、当時憧れていたいかつめな学ランを着られて嬉しかったです。

─セカンドシングルのリリースが決まったときの気持ちを教えてください。

鶴房 やっと!って思いました。JAM(※ファンの愛称)の皆さんにも会えなかったし、活動もできなかったので「おまたせ」って感じです。26日の発売を待っててね。

河野 汐恩と一緒だけど、ずっとコロナの影響で思うように活動できなかったので、待ち遠しかったし早くファンの皆さんに手に取って聴いてほしいなって思います。

─レコーディングやMV撮影で印象に残っていることはありますか?

河野 今まではダンスだけのMVやったけど、今回のMVはちょっとしたストーリーになっていて、僕たち11人が初めて演技に挑戦したのでそれが印象的です。

鶴房 レコーディングでは、ファーストシングルのときより少し実力が上がったなって思います。僕自身もですし、他のメンバーがレコーディングしているときに裏で聴いていてうまいなって思いました。パワーアップしてます!

■おうち時間の過ごし方は?

画像:anna

─自宅で過ごす時間が多いと思いますが、どう過ごされていることが多いですか?

河野 僕はまだまだ趣味程度ですけど、アコースティックギタを始めました。

─きっかけはなんだったんですか?

河野 もともと音楽を勉強したいって思いがあって、でも全然楽器をしたことがなかったんです。たまたまメンバーの(木全)翔也が「ギターを買いに行く」ってついて行ったら、アコースティックギターの音色を聴いていいなって思って衝動買いしました。

鶴房 僕はアニメガチ勢で全然周りの人が知らないアニメも知ってるくらいのアニメ好きで、何回も同じアニメを見ていました。

─最近、新しく始めたことはありますか?

鶴房 食生活を意識しました。痩せないといけなくてそれで日常生活が改まりました。部屋は汚いけど(笑)。

河野 僕も食生活は気を付けました。毎朝キウイを食べたり、ほかにもブロッコリーや玉ねぎ、鶏肉を食べるようにしていました。

─鶴房さんは毎日食べているものはありますか?

鶴房 食べ物じゃないんですけど、飲むヨーグルトを毎日飲んでいます。飲むヨーグルトは最強ですね。

─最近買ってよかったなって思うものを教えてください。

鶴房 僕は『JO1』の中でおしゃれじゃないって結構言われるんです。最近は似合うかわからないけど、シンプルな服を着ようと思って選んでいます。持っている服だと柄シャツが一番多いんです。翔也に「柄シャツが似合うんじゃない」って言われたのがきっかけです。

─河野さん、鶴房さんの着ている柄シャツで印象に残っている絵柄ってありますか?

河野 あります! 茶色っぽい、1986ってプリントされている服ですね。

そして僕はピアノも買いました。今は学んでいる段階なんですけど買ってよかったです。最近は『エリーゼのために』を練習しました。

─最後に、最近あった「あんなぁ」って誰かに話したくなるようなエピソードを教えてください。

鶴房 ひとつある! 僕、今まで香水をつけなかったんですけど、親が香水を送ってくれて、結構好きな匂いなのでそれを毎日つけています……。

河野 僕も匂い系で言うと、自分の好みの柔軟剤にやっと巡り合えました。柔軟剤の香りで自分をキメたいという意思決定を最近したので、僕の柔軟剤の匂いに乞うご期待ということで!

【関連記事】大注目「JO1」鶴房汐恩・河野純喜を直撃インタビュー♡ 2人の共通点って?

『JO1』の2人はとても気さくで明るく、わちゃわちゃと仲睦まじい様子が伺えて取材陣もほっこり。そんな『JO1』は、セカンドシングル『STARGAZER』を2020年8月26日(水)にリリースします。

©LAPONE ENTERTAINMENT

セカンドシングルの収録曲『OH-EH-OH(オーエーオー)』のミュージックビデオショートバージョンが公式YouTubeにて公開されています! チェックしてみて♡(撮影/川端蓮 取材・文/内藤こころ)

【画像】
※ anna





必見!annaとっておき情報をご紹介♡【AD】

■ 梅乃宿ワクワクほろよいFes2024~飲む人も飲まない人も一緒に乾杯!~
■大人も子どもも、きっと夢中になる。100年以上前から奏でられる“生きた音”の世界へ
■【京都競馬場】はケイバだけじゃない!女性専用スペース「UMAJO SPOT」って!?
■ ふわり、春風に誘われて旅する鳥取・大山エリア旅
■ 【大阪・吹田】ニフレルの大型企画展「あなたも愉快な生きものだ!展」がスタート!
■ 午後ティー史上初! “甘くない”が新しい「おいしい無糖 ミルクティー」の魅力を大調査!
■生理による心身の不調を感じていませんか?婦人科を、女性の身近なパートナーに。

Recommend あなたにおすすめ