TOP エンタメ デビューから1周年!勢いが止まらないJO1に独占インタビュー「3RDシングルの見どころは…」

デビューから1周年!勢いが止まらないJO1に独占インタビュー「3RDシングルの見どころは…」

2021.04.30

2021年3月でデビュー1周年を迎えた11人組グローバルボーイズグループ『JO1(ジェイオーワン)』。

ⓒLAPONE ENTERTAINMENT

2021年4月28日(水)には待望の3RDシングル『CHALLENGER』がリリースされ、収録曲の『Born To Be Wild』は“挑戦”がテーマの楽曲です。そんな彼らは、2021年5月1日(土)に放送される読売テレビの音楽特番『カミオト-上方音祭-』への出演が決まり、『Born To Be Wild』を披露される予定です♡

annaでは『JO1』メンバーの川西拓実さん、大平祥生さん、河野純喜さんに直撃インタビュー! ニューシングルへの意気込み、デビュー1周年を迎えて……などたくさんお話を伺ってきました。

■待ちに待った3RDシングルのリリース

画像:anna

―3RDシングル『CHALLENGER』のリリースおめでとうございます! ご自身の注目ポイントを教えてください。

大平 『CHALLENGER』全体でいうと、低音ラップの部分に注目して聴いてほしいです。 僕はより低い声で発音よく歌いたいと思って練習しました。聴いてくれる人がリズムに乗れるように歌っています。

川西 全部注目してほしいんですけど……、強いていうなら僕も今回挑戦させてもらったラップ部分ですかね。何度も練習したので、いい感じに仕上がっています! これまでも新しい『JO1』をファンの皆さんに見てもらっていますが、今回の3RDシングルでも新しいことにチャレンジしたので、これからいろんな新しい『JO1』を探してほしいです。

河野 僕は今回初センターを務めていまして、真ん中で堂々とパフォーマンスしているので見てください!

―センターを務めるのは緊張しましたか?

河野 はじめは緊張していたんですけど、メンバーから「(河野)純喜らしく楽しんで」と声をかけてもらったので、気負わずセンターを務めることができました。

―今回の衣装の特徴を教えてください。

大平 ミュージックビデオにもたくさん鍵が出てくるんですけど、全員の衣装にも“鍵”がついているんです。僕はネックレスについています。

河野 僕は左耳につけているんですけど、とても重いんです……。なので、パフォーマンスのときは外しています。『Born To Be Wild』はまだ知らない、新しい世界の扉を開けるという思いが込められていることから、鍵がキーポイントになっています。

川西 (小声でボソッと)キー(鍵)がキーにね。僕も最初は耳につけていたんですけど、重すぎてネックレスに変えました。ジャケット写真にだけ耳に鍵がついています。

ⓒLAPONE ENTERTAINMENT

―公式『YouTube(ユーチューブ)』で配信されている『Born To Be Wild』の警察官に扮したパフォーマンビデオを拝見しました。大平さんが笛を吹いているのが印象的でした……!

川西 僕も(大平)祥生が笛を吹いているところがめっちゃ好きです。

―笛を吹く演出は誰が思いつかれたんですか?

大平 僕です! とにかく遊ぼうと思って、やりたい放題にやらせてもらいました。

河野 勝手に吹き始めました(笑)。

川西 メンバーが楽しみにながらも、かっこよく魅せられたパフォーマンスビデオになっています!

■デビューから1年、「一瞬でした」

―デビュー1周年を迎えて、家族や友人など周りからはどんな声をかけられましたか?

河野 直接は会えてはいないんですけど、友達から「調子乗らずに頑張れ」って言われています。デビューして1年経って、3RDシングルもリリースできるこのタイミングで、「調子に乗るな」と声をかけてくれる友達がいて嬉しいです。

大平 家族ともそういう話はするんですけど、それ以上にメンバーとよく「あっという間に1年経ったね」って話しています。

―この1年の時の流れは早かったですか?

全員 一瞬でした……!

大平 毎日新しいことに挑戦させてもらっていたので本当に一瞬でした。

―では、音楽特番『カミオト-上方音祭-』への出演が決まったときの心境を教えてください。

大平 11人全員で出演できることが素直に嬉しかったです。テンションが上がりました。

河野 「音楽の力で誰かの心を豊かにできたら」というのが僕たちの夢なので、その思いを地元である関西が発信する『カミオト-上方音祭-』で実現できて嬉しいです。

川西 さまざまなアーティストの皆さんたちとともに盛り上げられることが光栄ですし、一生懸命準備して、かっこいいパフォーマンスをします!

【関連記事】JO1大平祥生・今年の誕生日、最初にLINEが来たメンバーは…?

衣装やミュージックビデオ、ラップなどさまざまなところに『JO1』の思いやこだわりが詰まった3RDシングル『CHALLENGER』。きっとあなたも勇気づけられること間違いなしです。(取材・文/内藤こころ)

<番組情報>

ⓒytv

カミオト-上方音祭-
放送日:2021年5月1日(土)12:54~

【画像】
※ ⓒLAPONE ENTERTAINMENT/anna/ⓒytv

\関西のオープン情報はこちら!/

あなたの運勢は?

【ワークマン】5,000円以下の優秀ダウンコート
【全部関西初上陸♡】大阪で話題のスイーツ店3選
【オンラインで買える】超人気チーズケーキ5選

#オンラインで買える〇〇 #おうち時間 #今日のごはんレシピ

必見!annaとっておき情報をご紹介♡【PR】
■関西で旅行気分!? 絶品高知グルメ&お取り寄せをアンバサダーが体験!
■【編集部スタッフが口コミ!】新発想「髪のキメ美容シリーズ」を5日間試してみた!♡
■人と環境へのやさしさがいっぱい!今注目のハンドソープで手洗い習慣を♡

行きたいスポットをチェック♡【PR】
■あなたの知らない京都を巡る!癒しの亀岡・穴場スポット
■秋の深まりで飛騨は楽しさ倍増!紅葉や温泉が満喫できる、今行くべきスポットを大公開♡
■家電だけじゃない!「エディオン京都四条河原町店」のお役立ちフロアを一挙ご紹介

Recommend あなたにおすすめ