TOP エンタメ 「気づいたら深夜で…」JO1白岩瑠姫が語る4THシングル秘話

「気づいたら深夜で…」JO1白岩瑠姫が語る4THシングル秘話

2021.08.26

2021年8月18日(水)に4THシングル『STRANGER』をリリースした、11人組グローバルボーイズグループ『JO1(ジェイオーワン)』。

©LAPONE ENTERTAINMENT

2021年7月末に公式『YouTube』チャンネルにアップされた収録曲『REAL』のミュージックビデオのパフォーマンスが圧巻……! すでに300万回再生を突破するなど、勢いが止まりません♡

画像:anna

今回annaでは、『JO1』メンバーの大平祥生さん、白岩瑠姫さん、河野純喜さんをインタビューしました。

■いろんな「JO1」の姿が楽しめる4THシングル♡

©LAPONE ENTERTAINMENT

―4THシングル『STRANGER』のリリースおめでとうございます! 注目ポイントを教えてください。

河野 僕たち『JO1』に合う曲がリリースできました。11人みんなの魅力がいっぱい詰まった楽曲になっています。特に、『REAL』は僕たちの魅力が活きているんじゃないかな。セクシーな表情やペアで踊るダンスに注目してください!

白岩 『STRANGER』のコンセプトが「まだ見ぬ自分、新しい自分との出会い」ということで、収録曲のジャンルが全部違うんです。例えば、『Blooming Again』はすごくかわいくて、一方『ICARUS』はすごく儚い……と、コンセプト通りにいろんな『JO1』が見られるので楽しい作品になっています。

大平 僕もいっぱいラップをしているので、低音ラップに注目してください!

―4THシングル『STRANGER』のミュージックビデオ撮影やレコーディング、レッスンなどで印象的だったエピソードはありますか?

河野 今回は特にパフォーマンスが魅力で、シンクロ率を意識してみんなで練習を頑張りました。目で見て楽しんでいただけるようにこだわったので、そこに思い入れがありますね。

白岩 ミュージックビデオ撮影までの準備期間が短くて、本当は夜21時くらいで練習が終わる予定だったんですけど、気づいたら深夜までスタジオに入っていたことがあります。メンバーみんなで一緒に帰ったのがすごく青春だなって感じました!

大平 僕はレコーディングが印象に残っています。今までは時間がかかっていたんですけど、今回は20分くらいで終わって、自分自身の成長を感じられてうれしかったです。

■「JO1」みんなで海に!

画像:anna

―まだ夏は続きますが、『JO1』としての2度目の夏の思い出を教えてください。

白岩 まだ全然夏らしいことはできていないですけど、メンバー初制作の『STAY』ミュージックビデオ撮影で初めてみんなで海に行って、花火やBBQなどいろんなことをさせてもらったのが印象的でした。

河野 僕も海の思い出が一番印象に残っているかな。すごく楽しかったです!

大平 僕はその撮影でめちゃくちゃ焼けました……(笑)。

それぞれの思いが詰まった4THシングル『STRANGER』の魅力を語ってくれた『JO1』の3人。特に、3人全員が口を揃えて話した『STAY MV [SUMMER VER.]』は『YouTube』で要チェックです♡ 4THシングル『STRANGER』は絶賛発売中! ぜひ手に取ってみてくださいね。(取材・文/内藤こころ)

【画像】
※ ⓒLAPONE ENTERTAINMENT/anna





必見!annaとっておき情報をご紹介♡【AD】

■ ふわり、春風に誘われて旅する鳥取・大山エリア旅
■ 【大阪・吹田】ニフレルの大型企画展「あなたも愉快な生きものだ!展」がスタート!
■ 午後ティー史上初! “甘くない”が新しい「おいしい無糖 ミルクティー」の魅力を大調査!
■生理による心身の不調を感じていませんか?婦人科を、女性の身近なパートナーに。
■ 【無料体験会実施中!】キッズたちが夢中になる面白さ!いま注目のロボットプログラミング教室「プログラボ」で楽しく学ぼう
■【2024年2月ニフレルNEWS】絵本作家と初コラボ「あなたも愉快な生きものだ!展」開催決定!!
■NYムード満載!「ヒルトン大阪」のいちごビュッフェは、ボリューム&アイデア満点なメニューが目白推し

Recommend あなたにおすすめ