TOP エンタメ 【独占】「JO1」川西拓実・大平祥生・河野純喜のエールをもらった曲って?

【独占】「JO1」川西拓実・大平祥生・河野純喜のエールをもらった曲って?

2021.04.30

2021年5月1日(土)に放送される読売テレビの音楽特番『カミオト-上方音祭-』。関西にゆかりのあるさまざまなアーティストが集結する、生放送の音楽フェスティバルです。

ⓒLAPONE ENTERTAINMENT

関西出身メンバーが5人いる、11人組グローバルボーイズグループ『JO1(ジェイオーワン)』も出演が決まり、3RDシングル『CHALLENGER』のなかから『Born To Be Wild』が披露されます♡

annaでは、『JO1』から兵庫県出身の川西拓実さん、京都府出身の大平祥生さん、奈良県出身の河野純喜さんを独占インタビューしました!

■この春の思い出はメンバーと一緒に過ごしたこと!

画像:anna

―3RDシングル『CHALLENGER』のリリースが4月ということで、この春の思い出を教えてください。

川西 この春の思い出か……難しいな……。昨日の夜(取材日の前日)、めっちゃ暑くて全然眠りにつけなかったです。でも、思い出ではないですね(笑)。

河野 その話のつながりで言うと、僕もすごく暖かかった日に半袖、半パン、スリッパでした。ちょうどそのとき、『JO1』のリーダー・與那城奨くんも袖がなかったです。

川西 夏やん! 真夏どうするん(笑)!

大平 奨くんといえば……、奨くんと川尻蓮くんの3人で散歩しながら桜を見ました。

―暖かくなってきて、紫外線も気になりますよね。日焼けはしたい派ですか?

大平  絶対したくないです! 日焼け止めは毎日塗っています。

河野 すごいな! 僕は日焼け対策したいけど、ちょっとサボっちゃいます……。(川西さんに)塗ってる?

川西 塗ってない……。

河野 でも美白やな!

―では、ここでいつもの質問です。最近思わず「あんなぁ」って誰かに話したくなったエピソードを教えてください。

画像:anna

大平 あんなぁ今日な、取材の前にちっちゃい子どもたちがワゴンに乗せられて先生に運ばれててん。ひよこちゃんみたいで、めちゃくちゃかわいかってん。

川西 手振ったら振り返してくれたもんな!

河野 最近マグカップにハマって、よく買ってんねん。おすすめのマグカップあったら教えてや! 最近買ったのは、奈良の『スターバックス コーヒー』で買った、奈良らしい鹿などが描かれたマグカップ。見てるだけで地元を思い出します。

川西 いっつもこの質問になんて答えるか悩む……。あんなぁ、3RDシングル『CHALLENGER』が発売してん!でお願いします。

大平、河野 いいやん(笑)。素晴らしい“あんなぁ”やん。

■3人がエールをもらった曲は?

画像:anna

―ご出演される『カミオト-上方音祭-』は、コロナ禍の今を「音楽でエールを届ける」という趣旨ですが、皆さん自身がエールをもらっている音楽はありますか?

河野 先日、『リメンバー・ミー』という映画を見て、その中に出てくる『リメンバー・ミー』という曲が心にきました。僕たち『JO1』の音楽も、誰かの心をこんなふうに勇気づけられたら、すごく幸せだなって思わせてくれる音楽でした。

大平 憧れである『三代目 J SOUL BROTHERS 』さんの一番最初のツアーライブDVDを久しぶりに見返して、改めてすごく元気づけられました。昔と今では見方が変わって、僕たちも大きなステージでパフォーマンスしたいなって思ったり、演出の勉強になったり……。特に『次の時代へ』という曲が好きです。

川西 『MONKEY MAJIK』さんの『another day』です。本当にいい曲なんです。昔、落ち込んだときに聴いていて、今聴くと当時の景色を思い出すんです。思い出して、あの頃はちっちゃいことで悩んでいたなって。だから落ち込んだときも、悩みすぎずにとにかく一生懸命頑張ろうって思わせてくれる曲です。

河野 よく練習場のスピーカーで流してるよな!

【関連記事】JO1大平祥生・今年の誕生日、最初にLINEが来たメンバーは…?

取材陣が用意した自分撮り機能付きカメラに3人は大興奮。大平さんは「使ってみたかった」と話してくれ、川西さんは「どうやって撮ればいいん?」と少し戸惑っていた様子でした。そんな明るく元気でかっこよく、チャレンジし続ける『JO1』が出演する音楽特番『カミオト-上方音祭-』は2021年5月1日(土)に放送されます。お見逃しなく!(取材・文/内藤こころ)

<番組情報>

ⓒytv

カミオト-上方音祭-
放送日:2021年5月1日(土)12:54~

【画像】
※ ⓒLAPONE ENTERTAINMENT/anna/ⓒytv

編集部おすすめ情報!
■【マンガ】きゅんきゅんが止まらない♡こじらせ女子の社内恋愛ラブストーリーをチェック

■【anna初イベント開催決定】親子で楽しく遊んで、学べる体験型イベント「みっけ展 supported by anna」が12月に開催!

■【大阪】遊覧船「御舟かもめ」の船長が日常から離れた最高の時間へご案内

必見!annaとっておき情報をご紹介♡【AD】
■【ウラリエ&annaが行く星野リゾート旅:第2回】「西表島ホテル」で未知なるジャングル&マングローブ探検へ♡

■【12月25日(日)まで開催中】京都の夜を夢幻に染める「NAKED GARDEN ONE KYOTO」に行こう!

■【フェムケア】って最近よく耳にするけど、どうしたらいい?

■秋冬も楽しめる♡【ウラリエ&annaが行く星野リゾート旅:第1回】「リゾナーレ小浜島」で贅沢な離島ビーチリゾート滞在♡

Recommend あなたにおすすめ