TOP エンタメ 【独占】「JO1」川西拓実・大平祥生・河野純喜のエールをもらった曲って?

【独占】「JO1」川西拓実・大平祥生・河野純喜のエールをもらった曲って?

2021.04.30

2021年5月1日(土)に放送される読売テレビの音楽特番『カミオト-上方音祭-』。関西にゆかりのあるさまざまなアーティストが集結する、生放送の音楽フェスティバルです。

ⓒLAPONE ENTERTAINMENT

関西出身メンバーが5人いる、11人組グローバルボーイズグループ『JO1(ジェイオーワン)』も出演が決まり、3RDシングル『CHALLENGER』のなかから『Born To Be Wild』が披露されます♡

annaでは、『JO1』から兵庫県出身の川西拓実さん、京都府出身の大平祥生さん、奈良県出身の河野純喜さんを独占インタビューしました!

■この春の思い出はメンバーと一緒に過ごしたこと!

画像:anna

―3RDシングル『CHALLENGER』のリリースが4月ということで、この春の思い出を教えてください。

川西 この春の思い出か……難しいな……。昨日の夜(取材日の前日)、めっちゃ暑くて全然眠りにつけなかったです。でも、思い出ではないですね(笑)。

河野 その話のつながりで言うと、僕もすごく暖かかった日に半袖、半パン、スリッパでした。ちょうどそのとき、『JO1』のリーダー・與那城奨くんも袖がなかったです。

川西 夏やん! 真夏どうするん(笑)!

大平 奨くんといえば……、奨くんと川尻蓮くんの3人で散歩しながら桜を見ました。

―暖かくなってきて、紫外線も気になりますよね。日焼けはしたい派ですか?

大平  絶対したくないです! 日焼け止めは毎日塗っています。

河野 すごいな! 僕は日焼け対策したいけど、ちょっとサボっちゃいます……。(川西さんに)塗ってる?

川西 塗ってない……。

河野 でも美白やな!

―では、ここでいつもの質問です。最近思わず「あんなぁ」って誰かに話したくなったエピソードを教えてください。

画像:anna

大平 あんなぁ今日な、取材の前にちっちゃい子どもたちがワゴンに乗せられて先生に運ばれててん。ひよこちゃんみたいで、めちゃくちゃかわいかってん。

川西 手振ったら振り返してくれたもんな!

河野 最近マグカップにハマって、よく買ってんねん。おすすめのマグカップあったら教えてや! 最近買ったのは、奈良の『スターバックス コーヒー』で買った、奈良らしい鹿などが描かれたマグカップ。見てるだけで地元を思い出します。

川西 いっつもこの質問になんて答えるか悩む……。あんなぁ、3RDシングル『CHALLENGER』が発売してん!でお願いします。

大平、河野 いいやん(笑)。素晴らしい“あんなぁ”やん。

■3人がエールをもらった曲は?

画像:anna

―ご出演される『カミオト-上方音祭-』は、コロナ禍の今を「音楽でエールを届ける」という趣旨ですが、皆さん自身がエールをもらっている音楽はありますか?

河野 先日、『リメンバー・ミー』という映画を見て、その中に出てくる『リメンバー・ミー』という曲が心にきました。僕たち『JO1』の音楽も、誰かの心をこんなふうに勇気づけられたら、すごく幸せだなって思わせてくれる音楽でした。

大平 憧れである『三代目 J SOUL BROTHERS 』さんの一番最初のツアーライブDVDを久しぶりに見返して、改めてすごく元気づけられました。昔と今では見方が変わって、僕たちも大きなステージでパフォーマンスしたいなって思ったり、演出の勉強になったり……。特に『次の時代へ』という曲が好きです。

川西 『MONKEY MAJIK』さんの『another day』です。本当にいい曲なんです。昔、落ち込んだときに聴いていて、今聴くと当時の景色を思い出すんです。思い出して、あの頃はちっちゃいことで悩んでいたなって。だから落ち込んだときも、悩みすぎずにとにかく一生懸命頑張ろうって思わせてくれる曲です。

河野 よく練習場のスピーカーで流してるよな!

【関連記事】JO1大平祥生・今年の誕生日、最初にLINEが来たメンバーは…?

取材陣が用意した自分撮り機能付きカメラに3人は大興奮。大平さんは「使ってみたかった」と話してくれ、川西さんは「どうやって撮ればいいん?」と少し戸惑っていた様子でした。そんな明るく元気でかっこよく、チャレンジし続ける『JO1』が出演する音楽特番『カミオト-上方音祭-』は2021年5月1日(土)に放送されます。お見逃しなく!(取材・文/内藤こころ)

<番組情報>

ⓒytv

カミオト-上方音祭-
放送日:2021年5月1日(土)12:54~

【画像】
※ ⓒLAPONE ENTERTAINMENT/anna/ⓒytv





必見!annaとっておき情報をご紹介♡【AD】

■ ふわり、春風に誘われて旅する鳥取・大山エリア旅
■ 【大阪・吹田】ニフレルの大型企画展「あなたも愉快な生きものだ!展」がスタート!
■ 午後ティー史上初! “甘くない”が新しい「おいしい無糖 ミルクティー」の魅力を大調査!
■生理による心身の不調を感じていませんか?婦人科を、女性の身近なパートナーに。
■ 【無料体験会実施中!】キッズたちが夢中になる面白さ!いま注目のロボットプログラミング教室「プログラボ」で楽しく学ぼう
■【2024年2月ニフレルNEWS】絵本作家と初コラボ「あなたも愉快な生きものだ!展」開催決定!!
■NYムード満載!「ヒルトン大阪」のいちごビュッフェは、ボリューム&アイデア満点なメニューが目白推し

Recommend あなたにおすすめ