TOP エンタメ 「毎日がベストヒットなんです」名言でました♡「JO1」大平祥生・鶴房汐恩インタビュー

「毎日がベストヒットなんです」名言でました♡「JO1」大平祥生・鶴房汐恩インタビュー

2022.11.09

2022年も『ベストヒット歌謡祭』の季節がやってきました。今年は、2022年11月10日(木)に生放送され、3年ぶりに大阪の『フェスティバルホール』で有観客開催です。

画像:anna

annaでは、出演アーティストの中から11人組グローバルボーイズグループ『JO1(ジェイオーワン)』の大平祥生さん、鶴房汐恩さんをインタビュー! 『ベストヒット歌謡祭 2022』の意気込み、最近“ベストヒット”したこと、さらには彼らの初となるアリーナツアーなど、たっぷりとお話しいただきました♡

■大平祥生「毎日がベストヒット」

―お久しぶりです。annaのことを覚えてくださっていますか?

大平祥生(以下、大平) もちろんです!

―ありがとうございます! 早速ですが『ベストヒット歌謡祭 2022』の意気込みを教えてください。

大平 今回は有観客での開催ということで、盛り上げていきたいと思います。自分たちの色をより強くアピールできる場にしたいです。

鶴房汐恩(以下、鶴房) お客さんがいらっしゃると僕らの気合いの入り方も違ってくるので、来てくださる皆さんを魅了できるよう頑張りたいと思います。

―番組名にちなんで……、最近“ベストヒット”したことやものを教えてください。

大平 毎日がベストヒットなんですよね。ベストヒットな日にしようと思って毎日生きてます! メンバーの河野純喜みたいなことを言っちゃうんですけど(笑)。

鶴房 ブロッコリーとサラダチキンです! ラジオ番組の収録で夜遅くなった日に、マネージャーさんにブロッコリーとサラダチキンを頼んでいただいたんです。それがめちゃくちゃおいしかったです。

―それ以降よく食べられるんですか?

鶴房 それ以降また食べていないので、これから食べていきたいと思います!

■初のアリーナツアーを開催!鶴房汐恩「関西が好き」

画像:anna

―お客さんがいらっしゃる場といえば、『JO1』の皆さんは今年、初となるアリーナ―ツアー『2022 JO1 1ST ARENA LIVE TOUR 'KIZUNA'』を開催されましたよね。印象に残っていることを教えてください。

鶴房 東京の最終公演で、(川尻)蓮くんが来てくださった皆さんに「『SuperCali』踊れる?」って声かけたんです。

そしたら、センターステージにいたちっちゃい子が『SuperCali』をめちゃくちゃ覚えてくれていました。ちっちゃい子も僕たちを見てくれていることにほっこりしました。

大平 いろんな地方に行って、こんなにもたくさんの方が待っていてくださるんだなって感動しました。

―大阪でも公演されましたよね。

大平 自動車教習所に通っていたときに、大阪公演の会場である『丸善インテックアリーナ大阪』の近くを運転していて「いつか行きたいな」って思っていたので感慨深かったです。

鶴房 大阪に着いたときは安心感がありました。「雰囲気がいいな」って、関西が好きです。

大平 めっちゃわかる!

■移動中は2人でゲームしてる

画像:anna

―地方に行かれるときなど、移動中はどう過ごしていることが多いですか?

鶴房 寝てます!

大平 寝てるか、僕たち2人でずっとゲームしてます。

鶴房 韓国に行って、日本に帰ってくるときも飛行機の中でオフラインでできるゲームを2人でしてました。

大平 飛行機の中でサイレントでリアクションしていて……、おもしろかったです。

―では最後に、最近「あんなぁ」って誰かに話したくなったエピソードを教えてください。

画像:anna

大平 きました! この取材を受けてからたまに日常生活でエピソードが思い浮かぶんです(笑)。

最近、公園で綿毛みたいにフワフワした2~3匹の犬に囲まれて……、めっちゃかわいかったです。

鶴房 移動車でずっとしゃべっているメンバーがいるんです。あんなぁ、車で移動するときしゃべってるメンバーがいるねん。

―どなたなんですか?

鶴房 特に(木全)翔也と(金城)碧海です(笑)。40分くらいずっとしゃべってるんです。

大平 翔也に関してはすごいです(笑)。最近翔也のスマートフォンが壊れたんですよ。「壊れた。泣きそう」ってずっと言ってました。

【関連記事】「涙が止まらない…」ドロドロに壊れていく様子から目が離せない!W主演の山本舞香&瀧本美織に迫る【Sister】

これまでに何度かannaのインタビューに応じてくださった大平さんと鶴房さん。取材前には「あんなぁって言いたくなるエピソード、何にしようかな」と、取材陣が質問する前から考える様子がうかがえました♡

音楽特番『ベストヒット歌謡祭 2022』は、読売テレビ・日本テレビ系で2022年11月10日(木)よる7時から生放送! 『JO1』のパフォーマンスもお見逃しなく。『JO1』が2022年10月12日(水)にリリースした6TH SINGLE『MIDNIGHT SUN』もチェックしてみてくださいね!(取材・文/内藤こころ)

編集部おすすめ情報!
■【マンガ】きゅんきゅんが止まらない♡こじらせ女子の社内恋愛ラブストーリーをチェック

■【anna初イベント開催決定】親子で楽しく遊んで、学べる体験型イベント「みっけ展 supported by anna」が12月に開催!

■【大阪】遊覧船「御舟かもめ」の船長が日常から離れた最高の時間へご案内

必見!annaとっておき情報をご紹介♡【AD】
■【ウラリエ&annaが行く星野リゾート旅:第2回】「西表島ホテル」で未知なるジャングル&マングローブ探検へ♡

■【12月25日(日)まで開催中】京都の夜を夢幻に染める「NAKED GARDEN ONE KYOTO」に行こう!

■【フェムケア】って最近よく耳にするけど、どうしたらいい?

■秋冬も楽しめる♡【ウラリエ&annaが行く星野リゾート旅:第1回】「リゾナーレ小浜島」で贅沢な離島ビーチリゾート滞在♡

Recommend あなたにおすすめ