TOP エンタメ 「涙が止まらない…」ドロドロに壊れていく様子から目が離せない!W主演の山本舞香&瀧本美織に迫る【Sister】

「涙が止まらない…」ドロドロに壊れていく様子から目が離せない!W主演の山本舞香&瀧本美織に迫る【Sister】

2022.11.02

2022年10月より放送スタートした木曜ドラマ『Sister(シスター)』。再会した初恋相手は姉の婚約者。“秘密”と“裏切り”だらけのノンストップ・ラブサスペンスです。

Sister ポスター

ⓒあやぱん 蜆ツバサ・マンガボックス/ytv

本作は山本舞香さん&瀧本美織さんがW主演で初共演、姉妹役を演じます。

山本さんと瀧本さんは同じ鳥取県出身で、誕生日は10月生まれで3日違いと共通点が。さらに毎日連絡を取っているほど仲良しだというのです。そんな2人からたくさんのエピソードを聞くことができました♡

■撮影中、涙が止まらなくなることも。

―10月から放送が始まり、視聴されている方からはドキドキハラハラしている様子がうかがえます。改めて本作の見どころを教えてください。

瀧本美織(以下、瀧本) 最初は恋愛のきゅんとする爽やかな甘い部分もあるんですけど、ガラっと雰囲気が変わりドロドロに壊れていきます。私たち姉妹と陽佑(溝端淳平)と昊汰(佐藤大樹)の4人の関係が複雑に絡み合っていくのでそこが見どころです。

―瀧本さんの怪演には驚きました。

山本舞香(以下、山本) そうなんですよ。怪演です! 私はお芝居中に泣きました。

瀧本 泣いてたね。

山本 追い込まれていくお姉ちゃんに「どうして?」っていう気持ちと悲しい気持ちで涙が止まらなくなりました。ト書きには「泣く」なんてないのに涙が出てきちゃったシーンが結構あります。

瀧本 私たち、泣いてます。

山本 目を見ながら喋っていると結構ウワァってお芝居を超えてきます。

画像:anna

―お芝居との切り替えはどうされているんですか?

山本 撮影現場では近くにいて常にべったりとくっついています。「お姉ちゃん、一人で気持ち作ってるな」ってときは後ろからハグしたりしてます。

瀧本 手をぎゅって握ってくれたりとかかわいいんです。お互いにエネルギーを充電し合っています。

山本 今日は私の楽屋で2人でゴロンと寝ころびながら2人で過ごしていました。

瀧本 でも2人とも寝てなくて、お泊り会みたいにずっと喋ってました。

■撮影がない日にばったり遭遇!

―山本さんと瀧本さんは鳥取県出身で、誕生日は10月生まれの3日違いと共通点が多いですね!

瀧本 『Sister』の撮影が無い日に街中で偶然会ったこともあるんです。

山本 1日撮影が休みのときに「めっちゃ芸能人みたいな人がいる」ってガン見したら美織ちゃんでした(笑)。私は母、親友といて美織ちゃんはお父さんと一緒のときでみんなで写真撮りました!

毎日連絡も取ってます。最近マネージャーさんが私と美織ちゃんの写真を撮ってくれたんですけど、それが結構事故写真で爆笑しました(笑)。

瀧本 皆さんにはお見せできないような写真です…… 。

―誕生日が山本さんは10月13日、瀧本さんは10月16日と3日違いということで、撮影現場でのサプライズWバースデーの時のことを教えてください。

Wバースデー

ⓒあやぱん 蜆ツバサ・マンガボックス/ytv

山本 2週間前くらいまでは13日はお休みの予定だったんです。天候などで13日に撮影が入ることになって「みんなといられるしいっか。お祝いしてくれるかな……」って思ってたけどなかなかそのときがこなかったんです。

私たち2人だけ控室に残されて「あれ?」って思っていたら、その後パーティーモードの照明になってお祝いしていただきました。めっちゃ嬉しかったです。

瀧本 主題歌も大音量で流れました。私は16日が誕生日で当日も撮影があったんですがその日もお祝いしてくださって嬉しかったです。

山本 あたたかい現場なんです。

■山本舞香&瀧本美織、2人でプレゼント交換♡

画像:anna

―最後に、最近「あんなぁ」って誰かに話したくなったエピソードを教えてください。

瀧本 鳥取も「あんなぁ」って言うよね?

山本 言うかも(笑)。

瀧本 2人で誕生日プレゼントを贈り合いました。私はワインとカラオケセットをもらいました。Bluetooth機能があって持ち運べるのでいつか現場に持ってきて歌おうかな。

山本 美織ちゃんはマイクを持つとスイッチが入るんです。かっこよくてセクシーでみんなが見惚れます。

私は好きなブランドのネックレスをいただきました。まじでかわいくて嬉しかったです。

【関連記事】「お姉ちゃんが怖すぎ」愛した人は姉の婚約者だった…衝撃すぎる展開に話題沸騰【Sister】

ⓒあやぱん 蜆ツバサ・マンガボックス/ytv

取材後、瀧本さんが「第1話のレストランで婚約者・麻倉陽佑(溝端淳平)を紹介するシーンが撮影初日で、あの日はドキドキしました」とのエピソードを筆者に話してくれました。

木曜ドラマ『Sister』は毎週木曜よる11時59分~放送! 放送を見逃した方は民放公式テレビポータル『TVer(ティーバー)』で視聴できますよ。(取材・文/内藤こころ)

【画像・参考】
※ 読売テレビ・日本テレビ系『Sister(シスター)』(毎週木曜よる11時59分〜)
※ anna/ⓒあやぱん 蜆ツバサ・マンガボックス/ytv

編集部おすすめ情報!
■【マンガ】きゅんきゅんが止まらない♡こじらせ女子の社内恋愛ラブストーリーをチェック

■【anna初イベント開催決定】親子で楽しく遊んで、学べる体験型イベント「みっけ展 supported by anna」が12月に開催!

■【大阪】遊覧船「御舟かもめ」の船長が日常から離れた最高の時間へご案内

必見!annaとっておき情報をご紹介♡【AD】
■【ウラリエ&annaが行く星野リゾート旅:第2回】「西表島ホテル」で未知なるジャングル&マングローブ探検へ♡

■【12月25日(日)まで開催中】京都の夜を夢幻に染める「NAKED GARDEN ONE KYOTO」に行こう!

■【フェムケア】って最近よく耳にするけど、どうしたらいい?

■秋冬も楽しめる♡【ウラリエ&annaが行く星野リゾート旅:第1回】「リゾナーレ小浜島」で贅沢な離島ビーチリゾート滞在♡

Recommend あなたにおすすめ