TOP エンタメ 「お姉ちゃんが怖すぎ」愛した人は姉の婚約者だった…衝撃すぎる展開に話題沸騰【Sister】

「お姉ちゃんが怖すぎ」愛した人は姉の婚約者だった…衝撃すぎる展開に話題沸騰【Sister】

2022.10.26

山本舞香&瀧本美織がW主演を務める木曜ドラマ『Sister(シスター)』(読売テレビ・日本テレビ系、毎週木曜よる11時59分放送)の第1話が2022年10月20日(木)に放送されました。

人気電子コミックが原作の“秘密”と“裏切り”だらけのノンストップ・ラブサスペンスです。

初回の第1話は怒涛の衝撃展開が続きました。SNSでは「1話見ただけでハマった」「ドキドキハラハラで面白かった」「最後が怒涛の展開すぎて声出た」「お姉ちゃんが怖すぎぃぃぃぃ」と多くの感想が寄せられていました。

今回annaでは、そんな第1話のあらすじをたっぷりとお届けします♡

■初恋相手と再会するが……第1話のあらすじ

ⓒあやぱん 蜆ツバサ・マンガボックス/ytv

広島から東京に出てきた三好凪沙(山本舞香)は、人気スタイリストの自慢の姉・三好沙帆(瀧本美織)の紹介でデザイン会社で働いている。デザイナーとして一人前になるのが夢である凪沙は、デザイン部の先輩にも恵まれ充実した日々を送っていた。

ⓒあやぱん 蜆ツバサ・マンガボックス/ytv

ある日、部長の丸山(アキラ100%)からの頼みで営業部にデザイン画を届けることになった凪沙は、高校時代の初恋相手・麻倉陽佑(溝端淳平)と再会する。

しかし、営業部の羽瀬昊汰(佐藤大樹)が凪沙に陽佑を紹介してくれると、陽佑からは「初めまして」と言われてしまう……。

ⓒあやぱん 蜆ツバサ・マンガボックス/ytv

その夜、沙帆と共に暮らすマンションへ帰った凪沙。この日の出来事を報告すると、沙帆は「それって運命ってやつじゃない?」とおおはしゃぎ。翌日、沙帆は凪沙をいつもより少し大人っぽくコーディネートし、凪沙の髪をセットする。沙帆「応援してるからね」と伝え、微笑むのだった。

そんな中、ある会議で陽佑と同席することになった凪沙。しかし、凪沙は空回りして空気を悪くしてしまい……。凪沙が困っていると、陽佑が機転を利かせて助けてくれる。

ⓒあやぱん 蜆ツバサ・マンガボックス/ytv

そんなある日、沙帆から「婚約者を紹介したい」と言われた凪沙。待ち合わせのレストランで婚約者の到着を待っていると、沙帆の元にやってきたのは、凪沙の初恋相手である陽佑だった……。

■写真が流出。いったい何が……!?第2話の見どころ

歓迎会の帰り道、仮面をつけた男に襲われて車に連れ込まれてしまった三好凪沙(山本舞香)。助けてくれたのは初恋相手・麻倉陽佑(溝端淳平)だった。「大丈夫?」と自分の上着をかけてくれた陽佑の胸に思わず凪沙は飛び込む。

そんな2人の様子を見つめていたのは凪沙の姉・沙帆(瀧本美織)だった……。直後、沙帆のスマホに先ほど車内で撮影された凪沙の写真が送られてきて……!?

ⓒあやぱん 蜆ツバサ・マンガボックス/ytv

翌朝、出勤した凪沙は兎谷(小山莉奈)からパソコン画面を見せられる。そこには昨夜車の中で撮影された凪沙の下着姿の写真が。営業部の羽瀬昊汰(佐藤大樹)によると、凪沙の写真は営業部にも一斉送信されているという。

そして昊汰はストーカーの仕業じゃないかと疑い「会社にも何か仕掛けられてるかも」と助言するが……。

【関連記事】【最終回までイッキ見!】SNSをざわつかせているドラマ「ギルティ~この恋は罪ですか?~」まとめ

見逃した方は民放公式テレビポータル『TVer(ティーバー)』でチェックしてみて♡(文/内藤こころ)

【画像・参考】
※ 読売テレビ・日本テレビ系『Sister(シスター)』(毎週木曜よる11時59分〜)
※ ⓒあやぱん 蜆ツバサ・マンガボックス/ytv

編集部おすすめ情報!
■【マンガ】きゅんきゅんが止まらない♡こじらせ女子の社内恋愛ラブストーリーをチェック
■【anna初イベント開催決定】親子で楽しく遊んで、学べる体験型イベント「みっけ展 supported by anna」が12月に開催!
■【大阪】遊覧船「御舟かもめ」の船長が日常から離れた最高の時間へご案内

必見!annaとっておき情報をご紹介♡【AD】
■【12月25日(日)まで開催中】京都の夜を夢幻に染める「NAKED GARDEN ONE KYOTO」に行こう!
■【フェムケア】って最近よく耳にするけど、どうしたらいい?
■秋冬も楽しめる♡【ウラリエ&annaが行く星野リゾート旅:第1回】「リゾナーレ小浜島」で贅沢な離島ビーチリゾート滞在♡
■【きれいの秘密を聞いてみた!】料理家・桑原亮子さん流「シンプル」に暮らす日常メソッド

Recommend あなたにおすすめ