TOP エンタメ 4代目バチェラー・黄皓が「ダウンタウンDX」で自宅を公開!恋人を招いたときの反応は?

4代目バチェラー・黄皓が「ダウンタウンDX」で自宅を公開!恋人を招いたときの反応は?

2022.07.13

婚活サバイバル番組『バチェロレッテ・ジャパン』シーズン1、『バチェラー・ジャパン』シーズン4に参加した中国出身で実業家の黄皓さん。4代目バチェラーとして注目を集め、SNSでは番組を通じて結ばれたパートナーでパーソナルトレーナーの秋倉諒子さんとの日常などを投稿されています。

そんな黄皓さんは2022年7月14日(木)放送の『ダウンタウンDX』に初出演! “1000人の一般女性が行ってみたい独身男性芸能人の自宅は!?”というランキング企画で自宅を公開されました。今回annaでは、ランキング結果が気になる本番組の収録終わりに黄皓さんを直撃しました。

■黄皓、「ダウンタウンDX」で自宅を公開!

画像:anna

―収録お疲れ様でした。『ダウンタウンDX』に初出演ということで、オファーを受けたときの心境をお聞かせください。

「まじか!」って思いました。最近はあまりテレビを見ていなかったんですけど、その中でも絶対見るのがダウンタウンさんの番組なんです。日本に来て16年くらいですが、ずっとダウンタウンさんの番組を見続けているくらい大好きなんです。不思議と緊張とか「やべぇ」っていう感覚がなくて楽しみで観覧席に行く感覚でした。

―ダウンタウンのお二方をはじめ、共演された方とお話しされましたか?

一番最初にご挨拶に行かせていただいたのが浜田さんで、最初はやっぱり緊張しました。帰り際には「黄、いじってほんまにごめんな」って配慮してくださいました。

―今回はご自宅を公開されましたね!

独身男性の自宅公開ということで、家のこだわりは強い方なのでそれをお伝えできればと。嫌な人は嫌だろうし、いいって人もいるだろうし、あまり恐れもなく振り切って紹介しました。

―パートナーの方は、初めてご自宅に招いた時どんな反応をされていましたか?

最近引っ越して、『ダウンタウンDX』でも紹介しているお家に初めて来たときは少し居心地が悪そうでした。どこにいたらいいかわからなさそうでしたけど、最近は居心地良さそうにしていますよ。

僕の家は、窓がすごく広くて明るいんですけど、観葉植物が影を作ってくれるので、そこで昼寝をするのが最高なんです。

■今年の夏にやりたいことは?

―暑い日々が続きますが、今年の夏にやりたいことはありますか?

夏を存分に楽しめない期間が2年くらい続いたので、思い切ってフェスや旅行にも本当は行きたいんですけどね。

―旅行といえば、Instagramに滋賀での様子をアップされていらっしゃいましたね。

画像:Instagram(@haohaohaokun)

大津市の琵琶湖の近くに季節の山菜やジビエが提供されるお店があって、季節が変わるごとにメニューがガラッと変わるので3か月に1回行っているんです。そのお店の奥に神社があり、その手前に赤い橋があって川が流れていてめっちゃきれいなんです。

―滋賀のほかに、関西でよく行かれるエリアはありますか?

大阪と京都は、私が経営しているやジムの店舗があるので視察や、他にも百貨店でのイベントでよく行きます。仕事での日帰りは味気ないのでちょっと足を伸ばして旅行したり、滋賀のおいしいお店を事前に予約したりしています。

―大阪と京都ではどう過ごされるんですか?

大阪と京都では違う楽しみ方をしています。大阪は、心斎橋・道頓堀が好きで活気があるのでよく行って元気をたくさんもらっています。京都に寄ると嵐山に行くことが多いです。渡月橋や竹林を散歩するとめっちゃ涼しいんです。

ホテルもいろんなところがあるじゃないですか。京都は和テイストで、大阪は洋テイストの新しいホテルに泊まります。

―グルメスポットはいかがですか?

ご飯も安くておいしいところがあって、大阪・天満が大好きです! 鶏の刺身を食べて、レモンサワーを飲んで……。『バチェロレッテ・ジャパン』の最終話が配信されるくらいの時に歩いていたら「黄皓やん」ってたくさん声をかけてくれたんです。

■パートナーには神秘的な部分を残しておきたい

―パートナーとの旅行の思い出を教えてください。

パートナーと付き合って、一番最初に行った旅行が金沢だったんです。車で片道6時間で2泊3日しました。

彼女に「今までのデートでどれが一番楽しかった?」って聞くと「その6時間の車での時間が過去で一番楽しかった」って言っていたんです。緊張感があるし、合わないなって感じてダメになることもあると思うんですけど、「私はあの空間を一緒にいれて、あれが楽しかったせいでもっと好きになった」って言われました。

―2人だけの空間の居心地がいいって素敵ですね。

しゃべるときはずっとしゃべっているけど、お互い沈黙も大丈夫だし、ドライブでは音楽を流すので一緒に歌ったりハモったりと超楽しいです。

―同じ空間に長くいる時に心がけていることはありますか?

無理はしないんですけど、家でも車でもいわゆる生活感を出さないようにしています。着替えるところを見せないとか、ゲップやおならをしないとかそういう一面を見せないようにしてます。

長い人生を一緒にいるパートナーだからこそちょっと神秘的な部分を残しておきたいので意識しています。「気を遣いすぎ」って言われるんですけど、僕は開示しすぎない方がいつまでも女性をリスペクトできると思います。

―では最後に、最近「あんなぁ」って誰かに話したくなったエピソードを教えてください。

諒子(パートナー)に『ダウンタウンDX』に出るねんって言いました。「すごいじゃん。頑張っておいで」って言ってくれて、今朝も「楽しんで」って声をかけてくれました。おとんおかんにも言いました(笑)。

取材陣も番組収録の様子を拝見しましたが「1000人の一般女性が行ってみたい独身男性芸能人の自宅は!?」のランキング結果にはびっくりしました! 黄皓さんのご自宅は要チェックです♡ 2022年7月14日(木)放送の『ダウンタウンDX』をお楽しみに!(取材・文/内藤こころ)

【画像・参考】
※ anna/Instagram(@haohaohaokun)

\annaの情報がLINEで届きます/

今行きたいスポットをチェック♡【AD】
■夏のおでかけ最前線!水族館×動物園×美術館の「ニフレル」の楽しみ方をアンバサダー親子が体験♡
■【大阪・中之島】大人の女性におすすめ!インテリアショップ「RICH EMOTIONS」って知ってる?
必見!annaとっておき情報をご紹介♡【AD】
■【アンバサダーが実践!】「肌ラボ® 白潤」で叶える、紫外線に負けない“パーフェクトシンプル”なスキンケア
■今話題の宅配冷凍弁当「nosh(ナッシュ)」とは?annaが実食&徹底レビュー!初回限定2,000円OFF!

Recommend あなたにおすすめ