TOP エンタメ 広瀬アリスが“失恋”!? 元気を出すために食べたいのは「コッテコテの…」

広瀬アリスが“失恋”!? 元気を出すために食べたいのは「コッテコテの…」

2022.01.13

2022年1月14日(金)にAmazon プライム・ビデオで独占配信されるドラマ『失恋めし』。

画像:©木丸みさき・KADOKAWA/ytv

主演の広瀬アリスさんが失恋とおいしい思い出を描くマンガ家を演じます。ほっこりとした気持ちで見られるゆるさと、おなかがすいて眠れなくなりそうな刺激が共存する“飯テロ”ドラマです。

今回、annaではドラマ『失恋めし』のポスター撮影にお邪魔し、主演でキミマルミキ役の広瀬アリスさんをインタビューしました!

■失恋したらおいしいご飯を食べようと思えるドラマ

画像:anna

―ドラマ『失恋めし』の撮影が無事クランクアップを迎えられたとお聞きしました。撮影を終えて、今の気持ちを教えてください。

話数バラバラに撮影したということもあり、どんな仕上がりになっているのかが楽しみです! 私が演じる漫画家の“キミマルミキ”は、いろんな顔を持っている女の子で、自分に嬉しいことははじけたり、でもその気 持ちを表には出さなかったりとコロコロ表情が変わる女の子だなって思います。

―失恋をしたときに元気をもらっためしをテーマにした漫画『失恋めし』を描く漫画家・キミマルミキというキャラクターを演じるにあたって、意識されたことはありますか?

失恋ってネガティブなイメージを持たれがちですが、暗くは見せたくなかったので、どうしたらポップに、明るく、前向きに背中を押してくれるようなキャラクターになるかなと思いながら演じました。

失恋を発見したら「ネタだ!」って思うんですけど、その表情も嬉しくなりすぎないようにと監督と話しながらお芝居をしていました。

―タイトルの通り、“めし”もすごくキーワードになってきますよね。

私は食べすぎて太りました! 本当においしすぎて! 普段は体型維持に気をつけているんですけど、次々とおいしい食べ物が現場に登場するので「幸せ~」って思いながら食べていました。いろんな料理が出てくるので、失恋に加えて、食べるカットもこだわっているので注目してほしいです。

―濃いキャラクターがたくさん登場しますよね。

『失恋めし』は、おもしろいキャラクターが本当に多くて、濃いキャラクターしかいないです(笑)。私が演じるミキが一番まともだったかもしれません。

―台本を読まれて、広瀬さんご自身が感じたことを教えてください。

失恋にもいろんな形があって、いろんな向き合い方があって、食べ物に元気をもらって……。自分がいつか恋愛して、失恋したらおいしいご飯を食べようって思えました。

―その時は何を食べますか?

ラーメン! コッテコテのラーメンをガツって食べます!

■お肉が大好き♡

画像:anna

―失恋に限らず、広瀬さんがこれまでに元気をもらえた食べ物を教えてください。

なんだろう……。食べること自体が大好きなんですけど、中でも一番は“お肉”です。コロナ禍で外食をできていないので、贅沢に豚バラブロックを買って、家でカレーを作ったりするのですが、自分で作るご飯っておいしいですよね。

―豚バラブロックいいですね!

豚肉が好きで、スーパーに行くと豚バラばっかり買っちゃうんです。お鍋に入れてもおいしいし、オートミールで作るおかゆに入れたり、焼き豚を作ったりしています。

―食べ物つながりで、関西での思い出のグルメがあれば教えてください!

ドラマの撮影で1年間大阪にいたときは、スタジオから近い焼肉屋さんにほぼ毎日通っていました! お肉ばっかり食べていました。今でも「何食べたい?」って聞かれたら「お肉!」って答えています。

―最近、「あんなぁ」って誰かに話したくなったエピソードを教えてください。

あんなぁ、最近よくコップ割るねん。怪我はなかったんですけど、最近2個割っちゃって……。レトロな4個セットのコップで、1年前に1個壊してしまって、さらに2個割ってしまったので残り1個になったんです。新しいコップを買おうかと思っています。

―では最後にanna読者へ、メッセージをお願いいたします!

ほっこりした気持ちになって、必ずお腹が空いてくるドラマだと思っています。たくさんの方に心あたたまってほしいです。キャラクターもとても濃くて、くすって笑えるシーンもあり、テンポよくストーリーが進んでいくので楽しんで観てください!

広瀬アリスさん演じる漫画家・キミマルミキと毎話登場する失恋×めし、さらには彼女を取り巻く濃いキャラクターなど見逃せないポイントしかない予感がしますね♡ 気になった方はチェックしてみてください。(取材・文/内藤こころ)

【画像】
※ anna/©木丸みさき・KADOKAWA/ytv
ドラマ『失恋めし』

必見!annaとっておき情報をご紹介♡【AD】
■毎日のお洗たくは簡単「3ステップレシピ」でラク家事アップデート、その方法とは?
■ファンデなのに美容液!?「マキアージュ」の新作クッションファンデーションできれいが加速!
■仕事や家事の合間などに!ほっと一息つくおすすめの方法をご紹介
■【保存版】お金のお悩み解消に役立つ!お金について学べる冊子を無料プレゼント♡

今行きたいスポットをチェック♡【AD】
■ちょっと気になる「ドモホルンリンクル」、阪急うめだ本店で直接お試しできるんです♡
■【大阪・中之島】大人の女性におすすめ!インテリアショップ「RICH EMOTIONS」って知ってる?

Recommend あなたにおすすめ