TOP エンタメ BiSHファンが“本気”を出したら本人たちに勝てる…?メンバーの恥ずかしい映像も

BiSHファンが“本気”を出したら本人たちに勝てる…?メンバーの恥ずかしい映像も

2022.03.17

2023年をもって解散することを発表した“楽器を持たないパンクバンド”BiSH(ビッシュ)。

画像:株式会社WACK

彼女たちは“BiSHからのPROMiSE”として、2022年1月から12ヶ月連続リリースを実施しています。その第3弾『愛してると言ってくれ』が2022年3月2日(水)にリリースされました。

そんなBiSHからセントチヒロ・チッチさん、モモコグミカンパニーさん、ハシヤスメ・アツコさんの3人が2022年3月19日(土)に放送される読売テレビのバラエティー番組『本気を出しちゃってもいいかしら?』に登場します。“清掃員”と呼ばれる、熱狂的な愛情を注ぐファンと、BiSHメンバーが“BiSHに関するクイズ対決”に挑みました!

画像:ⓒytv

annaではクイズ対決終了後にセントチヒロ・チッチさん、モモコグミカンパニーさん、ハシヤスメ・アツコさんを直撃インタビュー!

■チッチ、昔の映像に「恥ずかしい……」

―“清掃員”とのクイズ対決を終えての感想を教えてください。

セントチヒロ・チッチ(以下、チッチ) なじみの清掃員だったよね。

ハシヤスメ・アツコ(以下、ハシヤスメ) 昔から応援してくださっているファンの方たちでして、知識が深いなって思いました。

モモコグミカンパニー(以下、モモコ) BiSHの細かいところまでクイズにしてくださって楽しい番組でした。

画像:ⓒytv

―クイズの映像を見られているときに「懐かしい」という声も聞こえてきました。

モモコ 映像を見ていて思ったのは、チッチが“かわいいアイドル”だったことです。今と全然違うのでそのチッチが印象的でした。

チッチ 恥ずかしい……。

モモコ 恥ずかしいって言ってたもんね!

チッチ それも歴史の一部なので! その歴史も愛してみてくださっている方たちが今回は一緒にクイズに答えてくださいました。最近知ってくださった方もたくさんいるので、このクイズをきっかけに「こんなときもあったんだな」っておもしろく知ってもらえたらいいなと思います。

―クイズは難しかったですか?

チッチ 難易度に結構差があったよね!

モモコ ドキュメンタリーというか、検証っぽいのもあっておもしろかったです。

ハシヤスメ 日頃ずっと一緒にいるので……クイズを通して、メンバーのことわかるもんだな、メンバーのことが好きなんだなって改めて実感した日でもありました。

■BiSHが最近“本気”を出したこととは?

画像:anna

―番組名『本気を出しちゃってもいいかしら?』にちなんで、最近本気を出したエピソードを教えてください。

チッチ 毎日本気です!

ハシヤスメ 私は『東京ディズニーランド』、『東京ディズニーシー』がすごく好きで、冬の寒い時期に朝から一人で行った日があります。寒くて「もう帰りたい」と思ったけど、どうしても乗りたいアトラクションがあって、その『ディズニー・ファストパス』が夕方だったんです。「本気でこれは乗りたい! いくら遅い時間でもいいから待ち続けよう」と思ってひたすら待ちました。

モモコ どのくらい待ったの?

ハシヤスメ 7時間くらい。パレードみたりウロチョロしていました。

―モモコさんのエピソード、聞きたいです。

モモコ 最近だけではないんですけど、遠征のときに荷物が多すぎて、それを抱え込んで家まで戻るときはかなり本気です。ライブで疲れたあとでも這いつくばって、めっちゃ本気で帰っています。

―荷物は多い方ですか?

モモコ 荷物多いプラス、衣装は自己管理で、メイク道具も自分で持っていくので結構かさみますね……。チッチも荷物多いです。私が持ち上げられないような大きい袋に入れて担いでいます。

チッチ でっかい袋に1個にまとめてサンタクロースみたいに担いでいます。

モモコ あっちゃん(ハシヤスメ)は少ないですよ。

ハシヤスメ 私は少ないですけど、BiSHの中だとリンリンが少ないです。

画像:anna

―話を戻しまして、「毎日が本気」というチッチさんの最近本気を出したエピソードを教えてください。

チッチ 私は欲しいTシャツを探すときに本気を出します! 欲しいものを探すときは本気で何時間もかけてネットの波を泳ぎまわっています。ビンテージものが好きなので、毎回探すのに時間がかかっちゃって寝るのが遅くなっちゃうんです。

―ありがとうございます! もうすぐ4月ということで、新年度に向けて本気で取り組みたいことも教えてください。

チッチ 私は人間ドックを受けたい!

モモコ 昨年サックスを始めたので今年は頑張りたいです!

ハシヤスメ 私は習字をやりたいです! ファンクラブの企画で習字を習わせていただいて、そのときに行ったところの館長さんらしき人が「ここに来た人はみんな売れていくんだよ」っておっしゃっていて、その年に私たちも『NHK紅白歌合戦』に出場できたんです。パワースポットのような場所な気がするので習字を習いたいと思います。

―最後に、最近「あんなぁ」って誰かに話したくなった出来事を教えてください。

画像:anna

モモコ 個人のHPで喫茶店の取材をやっているんですけど、最近選んだスポットはめちゃくちゃおすすめです! 東京にあるお店でかわいい喫茶店なんです。

チッチ あんなぁ、最近カセットテープにハマっているねん。聴いて、アナログな感じを味わっています。

ハシヤスメ 私は身長をはかる出来事があって、思ったよりも伸びていました。2cmくらい伸びていたんです。だからあんなぁ、身長伸びとってん!ということで。

「アインシュタイン」チロルチョコを白米と食べると…!?「ニューヨーク」屋敷の京都でのサウナエピソードも

BiSHメンバーとファン、いったいどちらがBiSHに詳しいのか……、2022年3月19日(土)放送の読売テレビ『本気を出しちゃってもいいかしら?』をお見逃しなく! 放送を見逃した方は民放公式テレビポータル『TVer(ティーバー)』をチェックしてみてください♡(取材・文/内藤こころ)

【画像・参考】
※ 株式会社WACK/©ytv/anna

\annaの情報がLINEで届きます/

友だち追加

この春に行きたいスポットをチェック♡【PR】
■大阪・吹田「ニフレル」に音を全身で体感する新ゾーンやミニカバの「テンテン」など「ニフレル」に触れてみない?
■この春の「EXPOCITY」はココが新しい!annaアンバサダーファミリーが体験レポ♡
■新店続々♡春のおでかけは「EXPOCITY」へ!友達&デートの最旬トレンドがいっぱい♡

必見!annaとっておき情報をご紹介♡【PR】
■シャワー用軟水器「ソフティナ・ポッド」の実力を検証!annaアンバサダーが体験してみた
■人には聞きづらい!口臭対策ってどうしてる?抽選で当たるプレゼントも!
■キッザニアおすすめのパビリオンを体験!本物のパソコンを組み立てる「パソコン工場」に潜入!

Recommend あなたにおすすめ