TOP エンタメ 宇垣美里も大絶賛♡ 兵庫県民が愛する「豚まん」と好きな食べ方

宇垣美里も大絶賛♡ 兵庫県民が愛する「豚まん」と好きな食べ方

2021.12.22

フリーアナウンサーで兵庫県神戸市出身の宇垣美里さん。アナウンサー業のほか、モデル、ラジオパーソナリティなど、多方面で活躍されています。マネージャーさんによるInstagramアカウントでは、さまざまな表情を見せてくれる宇垣さんに惚れ惚れしちゃいます♡

画像:anna

そんな宇垣さんは2021年12月23日(木)に放送される読売テレビ『秘密のケンミンSHOW極』に出演。兵庫県民が愛する“豚まん”が特集されますよ。

今回annaでは、収録終わりにそんな宇垣さんを直撃インタビューしました!

■豚まんはたっぷりの“からし”でいただく

―収録お疲れ様でした。収録を終えての感想を教えてください。

今回もお腹いっぱいです!(笑) いっぱい食べることができて幸せでした。

―今回は兵庫県民熱愛の“豚まん”特集ですね。VTRを見ているだけでもおいしそうなのが伝わりました。

おいしいですよね! なかなか食べに帰ることができていないので久々に里帰りしたような気持ちになれました。

―豚まんは何をつけて食べる派ですか?

たっぷりとからしをつけて食べます。ポン酢や酢醤油もさっぱりしていていいですよね。

―神戸で豚まんというと中華街のイメージがありますが、神戸の中華街での思い出はありますか?

中高生の頃によく友達と遊びに行っていました。コンパクトで回りやすくて好きなスポットです。中華街といえば、神戸・元町だったので、大人になって横浜の中華街に行った時に「広くない?!」ってびっくりしました。「みなさんよく迷子にならないなぁ」って思っています。

―神戸の中華街でよく食べられていたものはありますか?

豚まんはもちろんですけど、桃まんが好きでした!

―豚まんといえばホクホクとしていて冬に食べたくなりますが、宇垣さんの冬の定番グルメを教えてください。

やっぱり鍋ですね! 特にすき焼きが食べたくなります。すき焼きはお店に行くよりも自分で作るのが好きです。関西風のお肉を先に焼くスタイルが好きで、東京にいても関西出身の友達と過ごすことが多く、自分たち流ですき焼きを食べています。

―また豚まんつながりですが……、豚まんは手土産にもぴったりですよね。最近もらって嬉しかった手土産はありますか?

画像:京都北山 マールブランシュ

『京都 北山 マールブランシュ』の『生茶の菓』という濃厚な抹茶のフォンダンショコラをいただきました。すごく嬉しかったです。

お仕事の際にいただいたのですが、本当においしくて! 自分でも京都に行った際は買いたいなと思います。

■2021年を振り返ると…

―2021年も残りわずかとなりましたね。今年はどんな1年でしたか?

画像:文藝春秋

マンガの書評をまとめた本を出版することができたり、女優業や新しいことにも挑戦できました! コロナ禍の閉塞的な中でも自分なりにいろんなことにチャレンジして一つ大きくなれた1年だと思います。

―この冬にやってみたいことはありますか?

もし(コロナが)落ち着いてくれたらスノーボードに行きたいです! もう2年くらい行けていないんです。

画像:anna

―最後に「あんなぁ」って誰かに話したくなった最近のエピソードを教えてください。

犬を飼ってるんですけど、最近窓枠を散歩するようになったんです。「私は猫を飼っているのかな」って思うくらい、カーテンの後ろをゆらゆらと徘徊しているんです。外を警戒してくれてるんだと思うんですけど、たまに外に何かを見つけたら「ワン」って吠えるので、「やめなさい」って言ってます。

「どこにいるの?」って探したら、カーテンの裏から居酒屋風に「やってる?」みたいな顔で出てきます(笑)。それがかわいいんです。

【関連記事】宇垣美里さんも絶賛♡ 神戸市民が愛してやまないチーズケーキって?

収録終わりのお疲れの中にもかかわらず、豚まんのことや神戸での思い出など、取材陣にたっぷりと教えてくれました。2021年12月23日(木)放送の『秘密のケンミンSHOW極』の豚まん特集をぜひチェックしてみてください。放送終了後には民放公式テレビポータル『TVer(ティーバー)』で見逃し配信されます。お楽しみに!(取材・文/内藤こころ)

【画像】
※ 京都北山 マールブランシュ/文藝春秋/anna

\annaの情報がLINEで届きます/

友だち追加

必見!annaとっておき情報をご紹介♡【PR】
■大分県国東市が最大5,000円割引となる【オトクな宿泊キャンペーン】を実施中!
■冬限定の『ほろよい』と一緒においしく飲み比べを楽しもう♡
■【レシピ満載】噂のバルミューダスマホの料理モードでおいしい料理を撮ってみた!

行きたいスポットをチェック♡【PR】
■久しぶりの旅行を楽しむなら、レトロな旅を楽しめる大分県がおすすめ♡
■【滋賀・大津】泊まりで行きたい、琵琶湖畔のレトロかわいいスポット10選
■ミナミでイルミ三昧!グルメスポットも充実の「なんば光旅」を完全攻略!
■絶景紅葉や最旬ショッピングに食パンマーケットも!秋冬のおでかけは「滋賀」で決まり!

Recommend あなたにおすすめ