TOP エンタメ 宇垣美里さんも絶賛♡ 神戸市民が愛してやまないチーズケーキって?

宇垣美里さんも絶賛♡ 神戸市民が愛してやまないチーズケーキって?

2021.05.06

読売テレビの人気番組『秘密のケンミンSHOW極』。2021年5月6日(木)放送回では、兵庫県民熱愛の『デンマークチーズケーキ』が紹介されます。

今回annaでは、本番組に出演するフリーアナウンサーで兵庫県神戸市出身の宇垣美里さんにインタビュー! 番組の見どころや、自他共に認める“美容マニア”宇垣さんの紫外線対策と夏メイクについてもお聞きしました。

■神戸といえばスイーツ

―収録お疲れ様でした。収録を終えての感想を教えてください。

お腹いっぱいです!(笑) 今回は兵庫県民熱愛グルメの『デンマークチーズケーキ』を出演者の皆さんに大絶賛してもらいました。「おいしい」って言ってもらえて、誇らしい気持ちでした。

神戸に暮らしていた頃は両親が買ってきてくれたり、お店に食べに行ったりととても身近な存在でした。東京に来てからも、今の状況になる前までは、神戸の友達が東京に来たときのお土産としておねだりするほど好きです。それくらい定期的に食べていたスイーツですね。
なので、今回『秘密のケンミンSHOW極』に出演させていただいて、「みんな知らなかったんだ……!」と驚きました。

―神戸といえばスイーツを思い浮かべる方も多いと思いますが、お好きなスイーツはありますか?

『モロゾフ』のプリンが大好きです。「なんでモロゾフの容器ってこんなに溜まるんだろうね」と話すほど食べていました。ありがたいことに兵庫県のスイーツをいろんなところで買えるようになりましたよね。東京に来てからも兵庫スイーツを楽しめるのはうれしいです。

―神戸で好きなスポットはありますか?

神戸・北野異人館にある『スターバックス コーヒー』は高校生の頃に、勉強するには「気分を盛り上げなきゃね」って友達とよく通っていました。帰省したときに行くと懐かしい気持ちになります。

■夏は「オレンジ系のメイク」で健康的に

―紫外線が気になる季節になってきましたね。夏の紫外線対策を教えてください。

基本的にはSPF50+くらいある日焼け止めを年中使用していて、夏だからといって特別変えることはないです。おうちの中にいるときも、しっかり日焼け止めを塗っています。

日差しが強くなってきたら、ハンドクリームを持ち歩くくらいの感覚で日焼け止めを持ち歩くようにしています。最近はいい香りのものやテクスチャーが柔らかいものなどが日焼け止めのバリエーションが増えてきていて、選ぶのも楽しいですよね。特に、乾燥が気になる季節の変わり目は、保湿タイプも重宝しています。

―塗り直しのタイミングは決めていますか?

何時間に一回塗るというのは特に決めていなくて、一息つけるときにこまめに塗り直すようにしています。メイクをしているときは、スプレータイプを上から振りかけて対策することもあります。

―この夏、どういうメイクを楽しむ予定ですか?

夏コスメでいうと、オレンジ系を買いました! 淡いオレンジというよりは、夕焼けや朝焼けを想起させるような“夏に合うオレンジカラー”を手に入れました。日焼けはしたくないんですけど、バカンスに行って少し日焼けした気分を味わいたくて。健康的な肌の色に似合うカラーメイクが今は気になります。「サンセット!」と思いながら、メイクをするだけでも気持ちが明るくなりますよ。

【関連記事】西と東で全然ちゃうで!関西は「スーパーたまごラブ」ケンミンってほんま?

宇垣さんは、収録後のカメラが回っていないときも『デンマークチーズケーキ』についてスタッフの皆さんとお話しされていましたよ。2021年5月6日(木)放送の『秘密のケンミンSHOW極』でぜひその魅力をチェックしてみてください。放送終了後には民放公式テレビポータル『TVer(ティーバー)』で見逃し配信されます。お楽しみに!(取材・文/内藤こころ)

<番組情報>

©ytv

秘密のケンミンSHOW極
放送日:2021年5月6日(木)21:00~

【画像】
※ anna/Ⓒytv





必見!annaとっておき情報をご紹介♡【AD】

■ 梅乃宿ワクワクほろよいFes2024~飲む人も飲まない人も一緒に乾杯!~
■大人も子どもも、きっと夢中になる。100年以上前から奏でられる“生きた音”の世界へ
■【京都競馬場】はケイバだけじゃない!女性専用スペース「UMAJO SPOT」って!?
■ ふわり、春風に誘われて旅する鳥取・大山エリア旅
■ 【大阪・吹田】ニフレルの大型企画展「あなたも愉快な生きものだ!展」がスタート!
■ 午後ティー史上初! “甘くない”が新しい「おいしい無糖 ミルクティー」の魅力を大調査!
■生理による心身の不調を感じていませんか?婦人科を、女性の身近なパートナーに。

Recommend あなたにおすすめ