TOP エンタメ 「OCTPATH」ヒット祈願で大阪天満宮へ!“おみくじ”を引いたら…?

「OCTPATH」ヒット祈願で大阪天満宮へ!“おみくじ”を引いたら…?

2022.02.05

人気オーディション番組『PRODUCE 101 JAPAN SEASON2』の元練習生から誕生したボーイズグループ『OCTPATH』。

画像:吉本興業

太田駿静、海帆、栗田航兵、古瀬直輝、小堀柊、高橋わたる、冬馬、四谷真佑の8人で構成されており、2022年2月9日(水)に1st single『IT’S A BOP』をリリースします♡ 収録曲の『IT’ S A BOP』と『Be with you』の2曲は主演・鈴木伸之、共演・犬飼貴丈によるドラマ『ケイ×ヤク-あぶない相棒-』の主題歌としても使用されるほど、今大注目のグループなんです!

画像:anna

そんな彼らは、2022年2月10日(木)放送の読売テレビの音楽番組『音力-ONCHIKA-』に出演! そこでannaは、番組の企画で『大阪天満宮』に初詣として訪れたという『OCTPATH』に直撃しました♡

■初詣で大阪天満宮に!おみくじを引くも…

画像:anna

―『音力-ONCHIKA-』の収録、お疲れ様でした! 『大阪天満宮』に訪れた感想を教えてください。

高橋 メンバーみんなで神社に行く機会がなかったので、初めて行かせていただきました。おみくじを引いたんですけど結果はね……。お願い事を絵馬に書いたりして、すごく思い出になりました。

―大阪出身の海帆さんと古瀬さんは『大阪天満宮』に訪れたことはありますか?

海帆 行ったことがなかったですね。

小堀 受験のときとかも?

古瀬 僕も京都方面に行くことが多くて、今回初めて行かせていただきました。

―初詣やお願い事というと……、栗田さんと太田さんは、東京の『高尾山』に登られていましたよね。ヒット祈願だったり思い出があれば教えてください。

太田 景色は間違いなく、食べ物もおいしかったですし、“タコ(英語でオクトパス)”にもまつわっていましたね。

栗田 僕が『高尾山』に行きたくて、着いてから調べるとタコにまつわっていて、ヒット祈願はあとからついてきました。観光が気づけばヒット祈願になっていました。

―ほかの皆さんはヒット祈願や初詣で訪れたところはありますか?

冬馬 僕は年末年始にも神社に行きました。もともと神社が好きで、なにもない日でも行ったりします。今日も初めて大阪で神社に行けたのですごく楽しかったです。

■ドラマ「ケイ×ヤク-あぶない相棒-」の初回放送では鳥肌が…

―1st single『IT’S A BOP』のリリース、おめでとうございます。楽曲の魅力を教えてください。

冬馬 3曲が収録されていて、どれもカラーやニュアンスが違うのでいろんな層の方が楽しめると思います。

古瀬 ミュージックビデオは、メンバー内で長時間話し合って作らせていただきました。1st singleにぴったりなミュージックビデオが出来上がったと感じています。

四谷 ミュージックビデオ撮影が終わったときは「どういう仕上がりになるんだろう」って想像がつかなかったですけど、ストーリー性がしっかりとあって、サビでは僕たちの強みであるダンスもあるので、見て楽しんでもらえると思います。

―収録曲はドラマ『ケイ×ヤク-あぶない相棒-』の主題歌ですよね! 初回放送は見られましたか?

全員 はい! もちろんです。

―どういうシチュエーションで見られたんですか?

画像:ⓒytv

栗田 お仕事の関係でリアルタイムでは見ることができなかったんですけど、見逃し配信で見て「ここでこう使われるのか……!」って思いました。

太田 まさか、“たばこ”のシーンでね!

古瀬 サビが流れたときは鳥肌が立ちました。

―メンバー内で感想をシェアしたりはされましたか?

栗田 みんなそれぞれ好きなシーンがあって、僕は栗山千明さんが演じる“央莉音”が「この500をゴクゴクやるのがいいんだよな」ってビールを飲むシーンが好きです。みんなの好きなシーンは?

海帆 戦いとかが好きで鈴木伸之さんのファイティングシーンがかっこよかったです。

■「OCTPATHで関西サイクルスポーツセンター」に行きたい

画像:anna

―大阪ご出身の海帆さんと古瀬さんは、メンバーと関西で一緒に行きたいスポットはありますか?

古瀬 『関西サイクルスポーツセンター』に行きたいです。みんな知らんやろ? すっごい変わった自転車を乗れるところや自転車にまつわるアトラクションもあるんです。

海帆 アメリカ村ですね。

古瀬 たこ焼き食べたい!

栗田 古着も見たいよね。三角公園でタピオカ飲んじゃったりして。

海帆 若者の街やから結構楽しめるかもしれへんね!

小堀 栗ちゃんの方が詳しい(笑)。

―最近「あんなぁ」って誰かに話したくなったエピソードを教えてください。

栗田 あんなぁ、今日数年振りに大阪に来て、新幹線を降りてエスカレーターに乗ってん。東京は左側に立つから左におってんけど、後ろから来られた女性が戸惑っていて、僕はとっさに「東京です」って言っちゃって……。そしたらその方が「反対やで」って教えてくれてん。そこにこの2人(高橋さんと小堀さん)がいたんです。

小堀 本当に! でも出身どこやっけ?

栗田 愛媛です!

長丁場のロケ終わりでの取材でしたが『OCTPATH』の皆さんは和気あいあいとされていて取材陣にもたっぷりとお話ししてくださいました。

【関連記事】大人気グループ「INI」池﨑理人・尾崎匠海・木村柾哉がカバンの中身を初公開♡

『音力-ONCHIKA-』は2022年2月10日(木)深夜に放送されます。1st single『IT’S A BOP』もぜひチェックしてみてください。(取材・文/内藤こころ)

【画像・参考】
※ 読売テレビ『音力-ONCHIKA-』
※ ⓒytv/anna





必見!annaとっておき情報をご紹介♡【AD】

■ 梅乃宿ワクワクほろよいFes2024~飲む人も飲まない人も一緒に乾杯!~
■大人も子どもも、きっと夢中になる。100年以上前から奏でられる“生きた音”の世界へ
■【京都競馬場】はケイバだけじゃない!女性専用スペース「UMAJO SPOT」って!?
■ ふわり、春風に誘われて旅する鳥取・大山エリア旅
■ 【大阪・吹田】ニフレルの大型企画展「あなたも愉快な生きものだ!展」がスタート!
■ 午後ティー史上初! “甘くない”が新しい「おいしい無糖 ミルクティー」の魅力を大調査!
■生理による心身の不調を感じていませんか?婦人科を、女性の身近なパートナーに。

Recommend あなたにおすすめ