TOP エンタメ 開始15分でTwitterにトレンド入りも…ドラマ「ケイ×ヤク-あぶない相棒-」に出演の吉村界人に迫る

開始15分でTwitterにトレンド入りも…ドラマ「ケイ×ヤク-あぶない相棒-」に出演の吉村界人に迫る

2022.02.16

主演・鈴木伸之、共演・犬飼貴丈によるドラマ『ケイ×ヤク-あぶない相棒-』(毎週木曜よる11時59分~)。

画像:ⓒytv

“堅物な公安捜査官”と“ミステリアスなヤクザ”が禁断のバディを結成。職業も性格も正反対な男たちが手を組んで、闇に葬られた事件を秘密捜査で追ううちに、次第に巨大な陰謀へと巻き込まれていく“あぶないサスペンス”です。

2022年1月13日(木)に初回が放送され、放送開始から15分ほどでタイトル「#ケイヤク」がTwitterでトレンド入りするなどSNSを通しても大盛り上がりの作品です。

今回annaでは、表向きは支持率の高いクリーンな総理だが、物語の大きな鍵となる秘密を握っている総理大臣・大須公昭(板尾創路)の息子で、国会議員の大須匡を演じる吉村界人さんを直撃しました。

■仲間が去るシーンは「さみしかった」

画像:anna

―まずはじめに、本ドラマへの出演が決まった時の心境を教えてください。

決まった時は「楽しみだな」って思いました。

―周囲からはどんな声がありましたか?

友だちからはなにも言われず……、マネージャーさんから「頑張ってください」って言われました。

―吉村さんが演じられる総理大臣の息子・大須匡の役柄を教えてください。

彼は総理大臣の息子で、仲間がいて、爆弾を仕掛けたと疑い続けられています。ある人に秘密を握られています。偉そうなドラ息子で、権力を盾にして自由にやりたいことをしています。

―第3話、「クソ」という言葉での登場シーンはインパクトが大きかったです!

そうですよね。

―撮影をされた中で、印象に残っているシーンやインパクトが大きかったシーンはありますか?

僕が演じる匡が発信して、仲間を巻き込んで悪だくみをしていたんですけど、その巻き込んだ人たちが「お前、もういいよ」って去っていくシーンはさみしいと感じました。

画像:anna

―共演された方とのエピソードがあれば教えてください。

定岡役のとろサーモンの村田さんとは、以前映画で共演してそれ以来にお会いしました。あまり芸人の方とお会いすることがないので再会が嬉しかったですし、お話ししました。

―村田さんとはどんなお話しをされたんですか?

ドラマとは関係のない話をしていましたね。一緒にコンビニに行ったらおごってくださって、「ごはんも一緒にいこうよ」って誘ってくださいました。

―ドラマを楽しみにされているanna読者へメッセージをお願いいたします!

匡は、最初は意気揚々と威張っていたんですけど、誰にも相手されず一人ぼっちになっていき……。儚さがあり、子どもに戻る瞬間がみられると思います。

■“夜の四条大橋”は素敵な場所

―お仕事などで関西に行かれた時の思い出があれば教えてください!

2021年7月期のドラマの撮影で京都にいました。

―京都での生活はいかがでしたか?

コロナなのであまり外出することはなかったんですけど、街の人が優しかったです。あとは街並みがきれいでした! 京都の最後の夜に“四条大橋”を歩いたんですけど素敵な場所でした。

―この冬や春に新たにやってみたいことはありますか?

昔にやっていたピアノをもう一回やろうかなとふと思いました。熱中している時間が好きでやろうかなと考えています。

―ピアノを最後に弾いたのはいつですか?

小学生の時ですね。

―最後に最近「あんなぁ」って誰かに話したくなったエピソードを教えてください。

画像:anna

皆さんは朝何時に起きてますか? 僕は休みの日に6時に起きてるんですよ。友達と3人で「朝早く起きた人が勝ち」ってゲームをしていて朝起きたら連絡するんです。

―3人の中だと吉村さんは何位なんですか?

1位です。あとの2人はもうやめてますね(笑)。なので一人でやっています。

―朝6時に起きて、一番になにされるんですか?

コーヒーを飲みます。

【関連記事】広瀬アリスが“失恋”!? 元気を出すために食べたいのは「コッテコテの…」

ドラマ『ケイ×ヤク-あぶない相棒-』は、毎週木曜よる11時59分~放送中。見逃した方は、民放公式テレビポータル『TVer(ティーバー)』でチェックしてみてくださいね。これからの展開が気になって仕方ありません……!(取材・文/内藤こころ)

【画像・参考】
※ ⓒytv/anna
ドラマ『ケイ×ヤク-あぶない相棒-』

必見!annaとっておき情報をご紹介♡【AD】
■毎日のお洗たくは簡単「3ステップレシピ」でラク家事アップデート、その方法とは?
■ファンデなのに美容液!?「マキアージュ」の新作クッションファンデーションできれいが加速!
■仕事や家事の合間などに!ほっと一息つくおすすめの方法をご紹介

今行きたいスポットをチェック♡【AD】
■ちょっと気になる「ドモホルンリンクル」、阪急うめだ本店で直接お試しできるんです♡
■【大阪・中之島】大人の女性におすすめ!インテリアショップ「RICH EMOTIONS」って知ってる?

Recommend あなたにおすすめ