TOP エンタメ 「アインシュタイン」チロルチョコを白米と食べると…!?「ニューヨーク」屋敷の京都でのサウナエピソードも

「アインシュタイン」チロルチョコを白米と食べると…!?「ニューヨーク」屋敷の京都でのサウナエピソードも

2022.03.16

2022年3月19日(土)に放送される読売テレビのバラエティー番組『本気を出しちゃってもいいかしら?』。

「一流達が本気を出したらとんでもないことが起きるハズ!?」ということで、関西ジャニーズJr.やBiSHさらにはモーグル元日本代表選手やチロルチョコまでもが本気の限界突破に挑戦する「本気検証バラエティー」番組です。MCは初タッグとなる『アインシュタイン』×『ニューヨーク』。

今回annaでは、本番組の収録終わりに『アインシュタイン』&『ニューヨーク』の4人をインタビュー! 番組の見どころや、最近「あんなぁ」と誰かに話したくなったエピソードなど……たっぷりとお聞きしました♡

■「本気を出しちゃってもいいかしら?」って?

画像:ⓒytv

各界のその道のプロたちが“本気”を出して、今までやったことがない限界にチャレンジする本気検証バラエティ番組。MCを務めるのはアインシュタインとニューヨーク。番組MCとしては初タッグとなる二組が一流達の本気のチャレンジを見届けます。

企画は全部で4つ!

画像:ⓒytv

(1)BiSHファンが本気を出したら、BiSHよりもBiSHのことを知っているハズ!?
(2)鍛え抜かれたバランス感覚を持つモーグル元日本代表選手が本気を出したら、”おかもち”に入れたラーメンをこぼすことなく、モーグルコースを完走できるハズ!?
(3)関西ジャニーズJr.が本気を出したら、アーティスティックスイミングもたったの1日でマスターできるハズ!?
(4)チロルチョコが本気を出したら、白米に合う“朝食チロル”を開発できるハズ!?

■アインシュタイン&ニューヨークを直撃♡

画像:ⓒytv

―収録お疲れ様でした。いろんな本気がみられたと思いますが、番組の見どころを教えてください。

アインシュタイン・稲田(以下、稲田) 今回紹介された本気のVTRの4つはどれも全然違うジャンルなので、スタッフさんが本気なんだと思いました。すごく楽しいと思います。

アインシュタイン・河井(以下、河井) ぎゅっと詰まった90分なので見ごたえがあると思います。

ニューヨーク・屋敷(以下、屋敷) アインシュタインさんと初めてのMCなので楽しかったです。

ニューヨーク・嶋佐(以下、嶋佐) 完全なる化学反応が起きていましたね。

―心が動かされた本気のVTRを教えてください!

河井 全部すごかったです! 関西ジャニーズJr.のみんなとは番組の収録とかで一緒になったりするけど、普段見られない部分を見ることができて感銘を受けました。

画像:ⓒytv

嶋佐 BiSHのファンの皆さんはすごいですよね! ファンの方のパワーってすごいなって思いました。

―皆さんも応援してくださっているファンの方のパワーを感じるときはありますか?

河井 全国ツアーとかさせてもらったときは、北から南までいろんな方が来てくださって……、本当にありがたいなって思います。

―『チロルチョコ』の本気では、白米に合うチロルチョコをアインシュタインは食レポされましたよね。

河井 『チロルチョコ』は本当にすごかったです! 俺、白米を茶碗1杯分食べたもん。思い返すと、ちょっとだけ胸やけしてます。

画像:ⓒytv

―放送を楽しみにされている皆さんへメッセージをお願いいたします!

河井 MCも新鮮な組み合わせで、VTR4つは熱量も見ごたえもあるのでぜひ見ていただきたいです。

稲田 俺らの魂を形にしました。

河井 うすっ! 俺らの魂はほとんどないよ(笑)。

嶋佐 いろんな本気のVTRを見て、世の中であれだけ本気を出せる人と、あんなに本気を出せない人がいると思いました。僕は後者だなって思い知らされました。だからこそVTRを見て、感じるものがあると思います!

一同 (爆笑)

屋敷 本編はもちろん、番組告知を6パターンくらい、本気で撮りました!

河井 いろんな組み合わせで撮ったけど、稲田と屋敷の組み合わせだけなかったよな(笑)。

■「ニューヨーク」の関西での思い出

―話がゴロっと変わりますが、ニューヨークの2人はお仕事などで関西に行かれる機会も多いと思いますが、心に残っている思い出はありますか?

屋敷 関西はよく番組や劇場に行かせていただいています。思い出といえば、宮川大助・花子師匠の、大助師匠が体調崩されているときに、僕らが助っ人で花子師匠と8時間ロケしたことですね!

嶋佐 めちゃくちゃ楽しかった!

屋敷 それから花子師匠にはよくしていただいています。本当に一番の思い出かもしれないですね。

画像:ⓒytv

―8時間のロケはどのあたりに行かれたんですか?

屋敷 新世界ですね。

嶋佐 顔はめパネルをみかけるたびに、花子師匠が「はめてはめて」って声かけてくれました(笑)。

屋敷 僕は花子師匠に買ってもらったビリケンさんの置物をいまだに飾っています。

嶋佐 僕はビリケンさんのボクサーパンツをもらいました。

河井 どんなロケやねん。

─最後に、最近「あんなぁ」って誰かに話したくなるようなエピソードを教えてください。

画像:ⓒytv

屋敷 京都でサウナに行ったんです。テレビを見たら、僕らが出ている番組がやっていて、「やばい」って思ってタオルで顔を隠してみていたんです。サウナって、たまにウケるとそこにいる人が笑うじゃないですか。でも、ボケたりしても笑わなくて……、15~20分くらいの間サウナに入っていたんですけど、一回もウケなくて限界が来たので、サウナから出たらはじめてパキパキにととのいました!

今までととのったことがなかったけど、はじめてととのいました!

河井 気持ちこそ、ととのわんかったけどやな(笑)。

屋敷 あのときのサウナは最高でした!

【関連記事】BiSHファンが“本気”を出したら本人たちに勝てる…?メンバーの恥ずかしい映像も

2022年3月19日(土)放送の読売テレビ『本気を出しちゃってもいいかしら?』をお見逃しなく! 放送を見逃した方は民放公式テレビポータル『TVer(ティーバー)』をチェックしてみてください♡(取材・文/内藤こころ)

【画像・参考】
※ ⓒytv





必見!annaとっておき情報をご紹介♡【AD】

■ 梅乃宿ワクワクほろよいFes2024~飲む人も飲まない人も一緒に乾杯!~
■大人も子どもも、きっと夢中になる。100年以上前から奏でられる“生きた音”の世界へ
■【京都競馬場】はケイバだけじゃない!女性専用スペース「UMAJO SPOT」って!?
■ ふわり、春風に誘われて旅する鳥取・大山エリア旅
■ 【大阪・吹田】ニフレルの大型企画展「あなたも愉快な生きものだ!展」がスタート!
■ 午後ティー史上初! “甘くない”が新しい「おいしい無糖 ミルクティー」の魅力を大調査!
■生理による心身の不調を感じていませんか?婦人科を、女性の身近なパートナーに。

Recommend あなたにおすすめ