TOP エンタメ 関西のトレンド番長“海原やすよ ともこ”にインタビュー

関西のトレンド番長“海原やすよ ともこ”にインタビュー

2021.09.17

2021年9月18日(土)に放送される読売テレビのバラエティ特番『やすともの#惜しコン~ちょっと惜しいをコンサルティング~』。世の中に溢れる“ちょっと惜しい”モノやサービス、人に対して、『海原やすよ ともこ』の2人を中心に“コンサルティング”していくという、新しい形のバラエティ番組です。

今回annaでは、本番組に出演する『海原やすよ ともこ』の2人にインタビュー! 番組の見どころや裏話を教えてもらいました。

■「やすともの#惜しコン~ちょっと惜しいをコンサルティング~」って?

「あと少し……」「ここだけちょっと……」など、世の中に溢れる“ちょっと惜しい”モノやサービス、人に対して、『海原やすよ ともこ』の2人を中心に、“惜しい”脱却に向けて“コンサルティング”するバラエティ。

スタジオに集まった各世代の代表が繰り広げるコンサルトークの中から、ヒントを得たサービス・製品は、実際に新商品や新トレンドとして販売されるかも?

関西のトレンド番長である『海原やすよ ともこ』の2人が、身近で、生活密着な新トレンドを作り出します!

■コンサルティングした商品のその後は番組放送までのお楽しみ♡

画像:anna

―収録お疲れ様でした。本日の収録はいかがでしたか?

海原ともこ(以下、ともこ) 既に商品が完成しているところからのコンサルティングだったので、楽しく収録できました。商品は、0から1を作るところが一番難しいなので、0から作り上げている方々は本当に大変だと思います。

海原やすよ(以下、やすよ) 収録中に出てきたアイデアの中には、すでに取り入れられている場合があって……。0から作り上げるという意味では、番組作りも同じことだと思うけど、普段から商品を作られている方々は大変ですよね。

ーコンサルティングした商品の中で、特に印象的なものはありますか?

ともこ コンサルティングした商品は、どれも印象的だったけどなぁ。0に近いところからアイデアを出したものもあるので、どんなものが完成するのか楽しみです。

ー収録の様子を拝見させていただきましたが、スタジオのセットも素敵でしたね!

画像:anna

やすよ スタジオのセットには、私たちが普段から利用しているドイツのデザイン雑貨・家具ブランド『KARE(カレ)』の商品が使われていたんです。スタジオのセットは番組のイメージとなる存在。新しい特番の収録で緊張感もありましたが、テンションが上がるセットでうれしかったです。

画像:anna

ともこ 金のゴリラの置物が印象的だったよね。セットの椅子もすごく座りやすかったです(笑)。

―もし今後コンサルティングするなら、どういったモノやサービスをコンサルティングしたいですか?

やすよ 『#惜しコン』を通して、野外フェスティバルみたいな大きなお祭りを開催したいと、この特番の打合せ段階でスタッフさんに伝えたことがあるんです。いまはコロナで難しいですけどね。

ともこ 色々な企業に参加いただきたいですね。私は、ある程度形が出来上がってから意見を言いたい派ですが、やすよは0から企画を考えることが好きなんですよ。

やすよ こんなドリンクがいいな、食べ物は甘い系としょっぱい系の両方……と、頭の中で既にイメージが膨らんでいます(笑)。いま人気のキッチンカーはいくつか出したいですね!

画像:anna

―annaの名前は、「あんなぁ」という関西弁からきているのですが、2人は普段から「あんなぁ」という関西弁を使われますか?

ともこ 最近はあまり使わないですけど、若いときはよく使っていました。

やすよ 2人で話しているときには、今でも使っていると思います。

ともこ 当たり前すぎて、意識して使っていないよね。

―最後にannaの読者に向けてメッセージをお願いします。

やすよ 関西に住む読者のみなさんも一緒に参加できるような番組として、関西の伝統的なものと新しいものを合わせた番組を作っていきます。

ともこ 関西が少しでも盛り上がっていけたらいいなと思っているので、番組を通じて「頑張っているな」、「楽しいことしているな」と思ってもらえたらうれしいです。次回やる際には企業の商品だけでなく、学校のイベントなどもコンサルティングしてみたいですね!

【関連記事】すず・ベルとは奈良の靴屋さんで出会った…!?「竜とそばかすの姫」細田守監督にインタビュー

『海原やすよ ともこ』の2人が出演する『やすともの#惜しコン~ちょっと惜しいをコンサルティング~』は、2021年9月18日(土)午後2時24分~放送。ぜひチェックしてくださいね。(取材・文/筒井麻由)

【画像】
※ anna





必見!annaとっておき情報をご紹介♡【AD】

■ 梅乃宿ワクワクほろよいFes2024~飲む人も飲まない人も一緒に乾杯!~
■大人も子どもも、きっと夢中になる。100年以上前から奏でられる“生きた音”の世界へ
■【京都競馬場】はケイバだけじゃない!女性専用スペース「UMAJO SPOT」って!?
■ ふわり、春風に誘われて旅する鳥取・大山エリア旅
■ 【大阪・吹田】ニフレルの大型企画展「あなたも愉快な生きものだ!展」がスタート!
■ 午後ティー史上初! “甘くない”が新しい「おいしい無糖 ミルクティー」の魅力を大調査!
■生理による心身の不調を感じていませんか?婦人科を、女性の身近なパートナーに。

Recommend あなたにおすすめ