TOP エンタメ 「ゾッとする」「叫んでしまった」事故で記憶をなくした姉…しかも衝撃の裏切りが発覚【Sister】

「ゾッとする」「叫んでしまった」事故で記憶をなくした姉…しかも衝撃の裏切りが発覚【Sister】

2022.11.02

山本舞香&瀧本美織がW主演を務める木曜ドラマ『Sister(シスター)』(読売テレビ・日本テレビ系、毎週木曜よる11時59分放送)の第2話が2022年10月27日(木)に放送されました。

人気電子コミックが原作の“秘密”と“裏切り”だらけのノンストップ・ラブサスペンスです。

初回の第1話は怒涛の衝撃展開が続きました。SNSでは「後半めっちゃ叫んでしまった」「こわいこわいこわい。続きが気になりすぎる」「全部が思惑通りだと考えるとゾッとする」「昊汰くんも何考えてるか分からなくて怖い」と多くの感想が寄せられていました。

今回annaでは、そんな第2話のあらすじをたっぷりとお届けします♡

■襲われた写真が社内で…第2話のあらすじ

歓迎会の帰り道、仮面をつけた男に襲われ車に連れ込まれてしまった三好凪沙(山本舞香)。

ⓒあやぱん 蜆ツバサ・マンガボックス/ytv

異変に気がつき、助けてくれたのは初恋相手・麻倉陽佑(溝端淳平)だった。「大丈夫?」と自分の上着を凪沙にかけてくれた陽佑。恐怖から解放され、凪沙は思わず陽佑の胸に飛び込むのだった。

ⓒあやぱん 蜆ツバサ・マンガボックス/ytv

そんな2人の様子を見つめていたのは、凪沙の姉・沙帆(瀧本美織)だった。直後、沙帆のスマホに「写真は撮れたよ」のメッセージとともに先ほど車内で撮影された凪沙の写真が送られてきた……。

一方、陽佑との関係を沙帆に知られたくない凪沙は警察には通報しないと決める。

そんな中、陽佑と昔話をしようとする凪沙に、陽佑は「仕事以外では関わらないようにしよう」と告げて……。翌朝、陽佑の上着を持って出勤すると社内の異変を感じた凪沙。兎谷(小山莉奈)から見せられたパソコン画面には昨夜車の中で撮影された凪沙の下着姿の写真がうつし出されていた。

ⓒあやぱん 蜆ツバサ・マンガボックス/ytv

さらに、凪沙の写真は、営業部にも一斉送信されているというのだ。ストーカーの仕業だと疑う営業部の羽瀬昊汰(佐藤大樹)は、凪沙に「会社にも何か仕掛けられている可能性、あるんじゃないかな?」と助言するが……。

■事故に遭い、記憶をなくした沙帆。実は…第3話の見どころ

初恋相手で、姉・三好沙帆(瀧本美織)の婚約者である麻倉陽佑(溝端淳平)に、本当の気持ちを話した三好凪沙(山本舞香)。

凪沙と陽佑のやりとりを聞いていた沙帆は「私のこと裏切ってたの?」と言いながら車道に飛び出す。慌てて沙帆を追いかける陽佑だったが、その陽佑に車が迫る。陽佑をかばい事故に遭った沙帆は、陽佑以外の記憶をなくしてしまった……。

ⓒあやぱん 蜆ツバサ・マンガボックス/ytv

しかし実は、沙帆の記憶障害は嘘で、車の事故も沙帆から頼まれた羽瀬昊汰(佐藤大樹)によるものだったのだ。

そんな中、沙帆からの依頼で着替えの服を病院に届けることになった凪沙は、沙帆のクローゼットでとある“ノート”を発見する。そこには「憎い。凪沙さえいなければ」の文字が見えて……。

そして迎えた退院日、沙帆は陽佑と凪沙と3人で暮らしたいと言い始め……!?

【関連記事】「お姉ちゃんが怖すぎ」愛した人は姉の婚約者だった…衝撃すぎる展開に話題沸騰【Sister】

見逃した方は民放公式テレビポータル『TVer(ティーバー)』でチェックしてみて♡(文/内藤こころ)

【画像・参考】
※ 読売テレビ・日本テレビ系『Sister(シスター)』(毎週木曜よる11時59分〜)
※ ⓒあやぱん 蜆ツバサ・マンガボックス/ytv





必見!annaとっておき情報をご紹介♡【AD】

■世界最高齢DJの DJ SUMIROCK 登場! HDC神戸にて30周年イベントを開催!
■ 髪のお悩みはシャンプー・コンディショナーでトータルケア! 「セグレタ」っていつから使うべき?
■ 阪急うめだ本店で「北欧フェア2024」を開催! 幸せな暮らしのヒント探しにでかけよう
■ 【ジブリに会える!】「金曜ロードショーとジブリ展」を京都市京セラ美術館で開催中!
■【四国水族館】撮りたい、見たい!体験したことのない景色を目指して。
■【ルクア大阪】どこよりも種類豊富な「Teva」に興奮!この夏の大本命を探しに行こう

Recommend あなたにおすすめ