TOP グルメ さらば・東ブクロ、1か月で「50万円くらい使った」!? “爆買いエピソード”に森田も驚き

さらば・東ブクロ、1か月で「50万円くらい使った」!? “爆買いエピソード”に森田も驚き

2021.03.25

大人気のお笑いコンビ・チョコレートプラネットの全国ネット初冠番組として、2020年末に好評だった読売テレビの特番『激ヤバ!チョコプラ修羅場劇場』。早くも第2弾の放送が決定し、2021年3月25日(木)に放送されます。

画像:ⓒytv

今回annaでは、収録終わりのお笑いコンビ・さらば青春の光の森田さん、東ブクロさんの2人をインタビュー♡ 番組の裏話や大阪時代の思い出の味を教えていただきました。

■見どころは“レジェンド”の体を張った名演技!?

画像:ⓒytv

―『激ヤバ!チョコプラ修羅場劇場』の収録を終えて感想を教えてください。

森田 コントを覚える大変さがあり、さらにその後に無茶振りがやってくることで絶妙にシビれる収録でした。

―普段のネタとは違った緊張感でしたか?

東ブクロ そうですね。稽古の期間もほとんどなく、ただコントをすればいいという感じでもないので緊張しました。その後に続くアドリブ部分の展開もコント中に考えてしまって、テンパりました。

―特に印象に残っているシーンはありますか?

画像:ⓒytv

森田 やはりサプライズで登場したレジェンド、かたせ梨乃さんとロバート秋山さんのシーンですね。体をはった名演技は衝撃でした。ぜひ読者の皆さんもチェックしていただきたいです。

─最近「あんなぁ」って誰かに話したくなるようなエピソードはありましたか?

画像:anna

東ブクロ あんなぁ、最近電化製品にめっちゃ凝ってて、ここ1ヶ月くらいで50万円くらい使ってもうたわ。買った中では特に掃除機がお気に入りです。

森田 そういうのは事務所用に買って、事務所にいる猫の毛をとってくれよ!

─(笑)。ありがとうございました!

そんなおふたりは揃って大阪出身。大阪にいた頃の思い出の味も教えてもらいました。

■森田さんおすすめ!「うどん道場」

まずご紹介するのは、かすうどんが大好きという森田さんがおすすめする『うどん道場』。

画像:うどん道場

森田さんは、地元である東住吉区杭全にあるこちらのお店に芸人になる前から通われていると話してくれました。今でも大阪に帰省すると、かすうどんや、カレーうどんの上にトッピングでかすをつけたカレーカスを食べに行かれるとのことです。

<店舗情報>
うどん道場 本店
住所:大阪府大阪市東住吉区杭全6-6-15
電話番号:06-6719-0068
営業時間:【月〜金】11:00~14:00/17:00~翌5:00【土日】11:00~翌5:00
定休日:火曜日

■東ブクロさんおすすめ!「ゆうらい」

続いてご紹介するのは、JR茨木駅から歩いてすぐのところにあるラーメン店『ゆうらい』。

画像:ゆうらい

こちらは、東ブクロさんが学生時代からよく通っていたお店で、「大盛りへの変更も無料だけど完食できたためしがない」と話してくれるほど大盛りが提供されるんだそう。東ブクロさんはいつも『味噌ちゃあしゅうめん』を頼んでいたと話してくれました。

<店舗情報>
ゆうらい
住所:大阪府茨木市西駅前町8-7 華岡マンション1階
電話番号:072-625-6949
営業時間:11:30〜13:30
定休日:日曜日・祝日

※お店の情報は2021年3月7日時点の情報です。最新の情報は各店舗・施設にお問い合わせください。

■「激ヤバ!チョコプラ修羅場劇場」って?

画像:ⓒytv

身の回りに潜む修羅場を本格派アクター芸人が“ガチの生演技コント”で再現! その修羅場コントを見た、一癖も二癖もあるパネラー陣が、その修羅場の解決策を提案します。その突拍子もない解決策を、アクター芸人が即興コントにしますが、解決策は本当にその場で聞いたばかり……。焦り、戸惑い、定まらない焦点、止まらない冷や汗の場面も。笑いの正解が分からない中、追い詰められていくアクター芸人、これこそがまさしく本当の“修羅場”!!

画像:ⓒytv

人気!実力!を兼ね備えた今が旬の芸人たちが多数出演! そのアクター芸人を結果的に困らせまくる豪華なパネラー陣、さらに、コントまで出演者に知らされていない“大物”シークレットゲストも登場!? さらなる“修羅場”を生み出します!!

<番組情報>
激ヤバ!チョコプラ修羅場劇場
放送日:3月25日(木)24:29〜

【関連記事】宮川大輔、撮影裏で共演俳優の“素”にほっこり「大好きになりました」【ヤウンペを探せ!】

終始2人の掛け合いがおもしろくにぎやかな取材でした。そんな、さらば青春の光が出演する『激ヤバ!チョコプラ修羅場劇場』は、3月25日(木)24:29〜放送されます。お見逃しなく!(取材・撮影/筒井麻由)

【画像】
※ ⓒytv/anna/うどん道場/ゆうらい





必見!annaとっておき情報をご紹介♡【AD】

■ 梅乃宿ワクワクほろよいFes2024~飲む人も飲まない人も一緒に乾杯!~
■大人も子どもも、きっと夢中になる。100年以上前から奏でられる“生きた音”の世界へ
■【京都競馬場】はケイバだけじゃない!女性専用スペース「UMAJO SPOT」って!?
■ ふわり、春風に誘われて旅する鳥取・大山エリア旅
■ 【大阪・吹田】ニフレルの大型企画展「あなたも愉快な生きものだ!展」がスタート!
■ 午後ティー史上初! “甘くない”が新しい「おいしい無糖 ミルクティー」の魅力を大調査!
■生理による心身の不調を感じていませんか?婦人科を、女性の身近なパートナーに。

Recommend あなたにおすすめ