TOP エンタメ 宮川大輔、撮影裏で共演俳優の“素”にほっこり「大好きになりました」【ヤウンペを探せ!】

宮川大輔、撮影裏で共演俳優の“素”にほっこり「大好きになりました」【ヤウンペを探せ!】

2020.11.20

2020年11月20日(金)に公開される映画『ヤウンペを探せ!』。20年ぶりに再会した映画研究会のメンバーの売れない俳優のキンヤ(池内博之)、さえない中華レストラン店長のジュンペイ(宮川大輔)、教員試験を万年浪人中のタロウ(池田鉄洋)、ラブホオーナーのアッキー(松尾諭)の4人が、ヒロイン・みさと(蓮佛美沙子)が今一番欲しいものを見つけるために奮闘する、おっさんたちの超ハイテンションな恋活コメディです。

今回annaでは本作に出演するさえない中華レストラン店長のジュンペイを演じる宮川大輔さんにインタビュー! 映画の見どころや、宮川さんの好きな中華料理までたっぷりとお届けします♡

■この映画を見てほんわかしてもらえたら

画像:Ⓒ2019「ヤウンペを探せ!」製作委員会

─今回演じられるジュンペイはどんな役ですか?

この4人でいうと走るシーンも入っていたりするので“熱い男”やと思います。自分で言うのもあれやけど、“熱い”ところは重なるなって思ったりもします。

─どんなところが重なりますか?

自分では思っていないけど、若いときに「熱いなぁ」って言われていましたね。はじめはグループでやってて、その後結成したコンビも続けられず、「このままやめるわけにはいかん、絶対売れたる」ってその気持ちが強かったからか、周りから言われていました。

─熱い男・ジュンペイを見逃せませんね。では、本作の見どころを教えてください。

「あれってなんやったっけ?」っておっさん4人が一生懸命ひとつのものを探すのが男の子っぽい青春のストーリーです。この映画を見て、ほんわかしてもらえたらなって思います。僕自身、男同士の昔からの友達ってかけがえのない存在で、影響を受けた友達は大事やなって改めて思いました。

■チャーハンが好き!

画像:anna

─共演者とのエピソードを教えてください!

キンヤ役の池内くんは天然というか……、僕にとって謎の存在だったんです。ロケで牧場に行ったとき、牧場のおっちゃんがおもしろい人で、池内くんがそのおっちゃんとずっと喋ってて、会話が耳に入ってきたんです。「牧場内にパワースポットがあるねん」っておっちゃんが言ってて、「絶対嘘やん」って思いながら聞いていたんです。

その後、撮影が終わって移動するときにバスに池内くんが乗っていなくて、スタッフが探しに行って「なんやろう。どうしたんやろう。」って思っていたら、牧場のおっちゃんが言うてたパワースポットに立ってお祈りしていたんですよ。それがめっちゃおもしろくて、池内くんのことを大好きになりました。

─ジュンペイの顔で写真を一枚撮らせてください。

太極拳のシーンも出てくるのでこちらで!

画像:anna

─中華レストラン店長という役ですが、宮川さんの好きな中華料理を教えてください。

チャーハン! 自分でも作るくらいチャーハンが好きです。

─ご自身で作られるときに絶対入れる具材はありますか?

焼き豚は絶対やね。おいしい焼き豚を入れたら誰が作ってもうまい!

─最近「あんなぁ」って誰かに話したくなるようなエピソードはありましたか?

画像:anna

あんなぁ、ほんまに聞いてほしいんやけど僕、東京に住んでて、この間車を止めようと思ったらバッてなんかが出てきて、ネコかなって思ったけど、でかかったらハクビシンかなって思ったんですよ。僕のライトに気づいて、こっち見てきて、そしたらアライグマやってん! ほんまやで? 東京でやで?

■映画『ヤウンペを探せ!』って?

画像:Ⓒ2019「ヤウンペを探せ!」製作委員会

売れない俳優のキンヤ(池内博之)、さえない中華レストラン店長のジュンペイ(宮川大輔)、教員試験を万年浪人中のタロウ(池田鉄洋)、ラブホオーナーのアッキー(松尾諭)の4人は、かつて大学で一緒に8mm映画を作っていた仲間。

さえない毎日を送っていた4人は、学生時代のいきつけの焼肉屋で、20年前に作った映画のヒロイン・みさと(蓮佛美沙子)と再会。彼女が欲しがる「ヤウンペ」探しに、奔走することになるが……。

画像:Ⓒ2019「ヤウンペを探せ!」製作委員会

宮川大輔さん出演の映画『ヤウンペを探せ!』は2020年11月20日(金)より順次全国公開! おっさん4人の熱い青春ストーリーにほっこりすること間違いなしです。(撮影/宮坂恵津子、取材・文/内藤こころ)

【画像】
※ anna/Ⓒ2019「ヤウンペを探せ!」製作委員会

\関西のオープン情報はこちら!/

今年の総合運ランキングをチェック!
1~12位 13~24位 25~36位 37~48位

【奈良】一度は食べるべき絶品卵
【韓国スターも?】大阪・鶴橋のすべランチ
【マストバイ】1枚で仕上がる優秀トップス

#オンラインで買える〇〇 #おうち時間 #今日のごはんレシピ

今行きたいスポットは?【PR】
■“琵琶湖”の風を感じる『LAKE SIDE FUN!』な楽しみ方を紹介する滋賀・守山市の動画をチェック
■京都・GOOD NATURE STATIONの春フェスは、限定スイーツに新生活グッズに春色満開!
■【anna限定特典も♡】キレイを叶えに出かけよう! 大阪・茶屋町の注目スポット「MEFULL茶屋町」を徹底チェック

必見!annaとっておき情報をご紹介♡【PR】
■ヨーグルトは機能性で選ぶ時代に!私に合う「MYベスト乳酸菌」はどれ?
■話題の腸活&朝活をまとめて楽しむ『腸食』が新トレンド!オススメレシピ4選も大公開!
■この春のトレンド“ほの甘ファッション”の おすすめ♡お手入れ方法
■今、注目の「プログラミング教育」って?
■神戸市の子育て情報やスポット紹介も!「神戸ママフレ部」のお役立ちInstagramをチェック♡
■移住した方から見える幸せのかたちー「滋賀ぐらし」より “子育て”と“仕事”2つの視点からご紹介します!

Recommend あなたにおすすめ