TOP エンタメ 【小池徹平独占インタビュー】「修羅場シーンは絶対に忘れられない」話題の“ドロキュン”ドラマの撮影裏話

【小池徹平独占インタビュー】「修羅場シーンは絶対に忘れられない」話題の“ドロキュン”ドラマの撮影裏話

2020.07.01

2020年6月25日(木)から放送が再開した新川優愛さん主演の木曜ドラマF『ギルティ~この恋は罪ですか?~』。2020年4月の放送スタート以来、大反響の本ドラマは登場人物が全員裏切り者という“ドロドロ”と、初恋の人への秘めたる思いが燃え上がる“キュンキュン”が交錯する“ドロキュン”ラブ・サスペンスです。

画像:anna

今回、annaではヒロイン・爽(さやか)の夫、一真(かずま)を演じる小池徹平さんを独占インタビューしました!

■修羅場シーンは絶対に忘れられない!

画像:anna

─ドロキュン復活しましたね。今のお気持ちを教えてください。

待ちに待ったというか、厳戒態勢ではありますが再開できたことがまず嬉しいです。久しぶりに現場に入って、演者は本番以外はフェイスシールドをしていて慣れない状態で撮影しています。冬服を着ての撮影なので汗をすごくかきますね。大変ですが、それよりも撮影が動き出したことがよかったです!

─2か月ぶりの現場はいかがですか?

2か月ぶりに芝居したので大丈夫かなって不安がすごくあったんですけど、撮影が始まるといつものように進んでいって「もう再開初日が終わっちゃった」みたいな気持ちでした。あっという間で、クランクインした日くらいの安心感がありました。

─これまで放送された回で、印象に残っているシーンはありますか?

いっぱいありますね! 夫婦喧嘩のシーンは本当に印象的です。GPSが爽のバッグに入っていて「これあなたでしょ!」ってシーンもあれば、「この子知ってるよね?」って瑠衣の写真を見せられるけど知らんぷりするシーンなど修羅場シーンは絶対に忘れられないです。

─ワインをかけられるシーンも印象的でしたね。

印象的でしたね。実はあのシーンは監督にワインを全部飲んでって言われて、爽にめっちゃ追い詰められながらワインをグビグビ飲んでいました。

─小池さんが演じられる一真役ですが、周囲からの反応はいかがですか?

僕本人を知っている友達とかはおもしろいねって、見たよって言ってくれましたね。世間の人は「最低だ!クズだ!」って感じる人が多いと思います。僕はそれを狙ってやっていたので安心感が強いです。じゃないと『ギルティ』はおもしろくないですもん!

─4月下旬から5月上旬にかけて放送された1~3話の本編の副音声付きの特別版ですが、小池さんは2話を新川優愛さんと、3話を中村ゆりかさんと音声解説をされていましたね。

より『ギルティ』の魅力を伝えられたかなと思うので、副音声をやってよかったなって思います。僕と中村ゆりかちゃんは悪役でドロキュンのドロドロの部分を担っているので、そんな2人が喋っているのを聴きながら見られるっていう! なかなか裏話や撮影中の話を聞けないですもんね……。めちゃくちゃおもしろかったですし、いい機会やったなって気がします。この前『ギルティ』チームとオンライン飲み会をしたときも「また副音声やれたらいいね」って話をしていました。

─『ギルティ』チームでオンライン飲み会をされたんですか?

プロデューサーと監督、Barチートンの店長役・阿部亮平さん、メイクさんとの少人数でやりました。あまりにも撮影できていない期間が長かったので「一回やっときます?」って僕とプロデューサーの中間さんで提案しました!

─『ギルティ』、後半に向けて、爽に向けてエールをお願いします。

僕としてもカズくんとしても幸せになってほしいという一言ですね。あれだけ苦労して我慢したんだから報われてほしいです。これ以上誰も彼女を傷つけてほしくないなって思います。

■おうち時間に家で焼き鳥を……!

画像:anna

─撮影休止期間はどう過ごされていましたか?

たまに散歩に行くくらいで基本的には家にいました。規則正しく生活していますね。子どもと遊んだり、トレーニングしたり、勉強したり、夜は飲んだり……。ベランダでテイクアウトしたものを食べたり、のんびりと過ごしていました。

─自宅で過ごすことが多い今ですが、最近「あんなぁ」って誰かに話したくなるようなエピソードはありましたか?

家で焼き鳥をしたのが新鮮でした! 家庭用の焼き鳥器を知人からいただいて焼きました。家で焼肉とかはできるけど、焼き鳥ってなかなかできひんなって思って、楽しかったです。

─関西で思い出の場所はありますか?

大阪だと劇場に行くことが多いので梅田や福島は思い出がありますね。

─大阪に行くと「これは食べる!」ってものがあれば教えてください。

行きつけの焼肉店に行くのと、日本酒がおいしい魚料理をつまめるところとか……。結構あります。

─関西で行ってみたいスポットはありますか?

滋賀に行って琵琶湖で釣りしたいですね。僕、釣りが好きなんです!

今までのあらすじをチェック♡

撮影再開のエピソードやおうち時間の過ごし方を教えてくれた小池徹平さん。“ドロキュン”ラブ・サスペンスドラマ『ギルティ~この恋は罪ですか?~』は毎週木曜深夜に放送中! 小池さん演じる一真や、まだまだいろいろなことが起こる主人公・爽の今後の展開に目が離せません!(文/内藤こころ)

【画像】
※ anna
※ Ⓒ丘上あい/講談社・読売テレビ





必見!annaとっておき情報をご紹介♡【AD】

■ 梅乃宿ワクワクほろよいFes2024~飲む人も飲まない人も一緒に乾杯!~
■大人も子どもも、きっと夢中になる。100年以上前から奏でられる“生きた音”の世界へ
■【京都競馬場】はケイバだけじゃない!女性専用スペース「UMAJO SPOT」って!?
■ ふわり、春風に誘われて旅する鳥取・大山エリア旅
■ 【大阪・吹田】ニフレルの大型企画展「あなたも愉快な生きものだ!展」がスタート!
■ 午後ティー史上初! “甘くない”が新しい「おいしい無糖 ミルクティー」の魅力を大調査!
■生理による心身の不調を感じていませんか?婦人科を、女性の身近なパートナーに。

Recommend あなたにおすすめ