TOP エンタメ 衝撃的な裏切りがSNSで大注目!話題のドラマ「ギルティ」に出演中・神尾楓珠インタビュー

衝撃的な裏切りがSNSで大注目!話題のドラマ「ギルティ」に出演中・神尾楓珠インタビュー

2020.07.15

今、大注目の“ドロキュン”ドラマ『ギルティ~この恋は罪ですか?~』。後半戦も“ドロキュン”ラブ・サスペンスが繰り広げられ、次々と起こる事件に視聴者の興奮も止まりません! ヒロイン・爽(さやか)を慕う無邪気な大学生アルバイト・寺嶋の衝撃的な裏切りはSNSでも話題に。

今回、annaでは寺嶋役を演じる神尾楓珠さんをインタビューしました!

■寺嶋を演じるのは難しかった!

画像:anna

─ギルティ後半戦、すごく盛り上がっていますね。神尾さん演じる寺嶋も抱えている思いが明らかになってきていますが、周りの反応はいかがですか?

ファンの方やドラマを見てくださっている方から、SNSで「寺嶋だけは味方でいてほしかった」、「まさかだったよ!」などのコメントをいただきました。世間がざわついてくれたのは成功だなって思います。

─撮影現場の雰囲気はいかがですか?

新川さんや女性スタッフさんたちが撮影の合間にみんなでゲームをしていて、わちゃわちゃしていますね(笑)。

─本番以外はフェイスシールドをされているとお聞きしました。

そうですね。フェイスシールドをつけているんですけど、自分の声が跳ね返ってきたり反射して前が見えづらかったりと大変です。でも、注意し合いながら撮影しています。フェイスシールドは大事だなと思いますね。

─これまで撮影してきたシーンで、思い出深いシーンはありますか?

7話で復讐をするシーンがあって、今までは寺嶋は裏で動いていたけど、ついに復讐相手と対面します。なぜ寺嶋が爽に近づいたのかなどだんだんいろんなことがわかってくるシーンなので印象に残っています。

Ⓒ丘上あい/講談社・読売テレビ

─今後の寺嶋のみどころを教えてください。

寺嶋が今まで起こしてきた行動は、過去の出来事につながっているくるのでそのあたりはみどころです。今のところ「“悪いやつ”だったんだ」って思う人が多いと思うけど、過去が明らかになったら悪いやつではないと僕は思うんです。演じているときも“悪いやつ”っていう意識なくお芝居をしているのでそこがうまく伝わればいいな。

─これからの展開が楽しみですね。

悪いことをしていながらも寺嶋自身も葛藤しているんです。僕自身悩みながら演じているので、そこに感情移入して見てもらえたら嬉しいです。

─寺嶋を演じるのは難しかったですか?

めちゃめちゃ難しかったです。憎しみ、悲しみ、怒りなどいろんな感情がでてくるんです。でも表ではほかの人に明るく接しないといけないし……。その辺が難しかったです。

─寺嶋の裏の顔で写真を一枚ください。

画像:anna

■卵料理が大好き?気になる私生活

画像:anna

─ドラマでは、寺嶋が爽に手作りのお弁当を渡すシーンが出てきますね。神尾さん自身は自炊されますか?

自粛期間中はよくしていました。

─Twitterに投稿されたカルボナーラ丼、見ました!

めっちゃおいしいですよ! 作るのもめっちゃ簡単で、ベーコンを炒めて、卵をいれて、味付けして、チーズを乗せるだけでできるんです。

─卵料理がお好きなんですか?

そうなんです! 卵が大好きで、何かと卵を使っちゃいます。得意なのはにんじんしりしりです。

─一番好きな卵料理を教えてください。

一番好きなのはオムライスです!

─卵料理以外の得意料理を教えてください。

ハンバーグです!

─撮影休止期間中はどう過ごされていましたか?

アニメが好きで、アニメをよく見ていました。

─アニメのイラストをTwitterに投稿されていましたね。

そうだ! そんなこともしていました。思ったよりうまく描けたんです。

─新しく始めたことや、ハマったことはありますか?

ゲームを始めました! 今までサッカーゲーム以外をあまりしたことがなかったんですけど、あるゲームにドハマりしています。

─なかなか外に出る機会がなかったと思うのですが、体型維持のために行っていたことはありますか?

特にないですね。家でお酒を飲まないからかもしれないです。自粛期間前は外食したりしていたけど、家にいると自分でご飯作っていたのもあって、健康的だったと思います。

─最後に、最近「あんなぁ」って誰かに話したくなるようなエピソードはありましたか?

最近『ミスタードーナツ』によく行きます。必ず『カスタードクリーム』を4個、『エンゼルクリーム』を2個買って、それを一日で全部食べるんです。僕、甘いのが大好きなんです。一番好きなスイーツはシュークリームです!

【関連記事】ヒロイン・爽の夫、一真を演じる小池徹平さんの独占インタビューはこちら!

神尾さんが出演する“ドロキュン”ラブ・サスペンスドラマ『ギルティ~この恋は罪ですか?~』は毎週木曜深夜に放送中。放送を見逃した方はTVerでぜひチェックしてみて!(撮影/川端蓮 取材・文/内藤こころ)

【画像】
※ anna
※ Ⓒ丘上あい/講談社・読売テレビ





必見!annaとっておき情報をご紹介♡【AD】

■ 梅乃宿ワクワクほろよいFes2024~飲む人も飲まない人も一緒に乾杯!~
■大人も子どもも、きっと夢中になる。100年以上前から奏でられる“生きた音”の世界へ
■【京都競馬場】はケイバだけじゃない!女性専用スペース「UMAJO SPOT」って!?
■ ふわり、春風に誘われて旅する鳥取・大山エリア旅
■ 【大阪・吹田】ニフレルの大型企画展「あなたも愉快な生きものだ!展」がスタート!
■ 午後ティー史上初! “甘くない”が新しい「おいしい無糖 ミルクティー」の魅力を大調査!
■生理による心身の不調を感じていませんか?婦人科を、女性の身近なパートナーに。

Recommend あなたにおすすめ