TOP エンタメ 【筋トレドラマ第2弾】主演、なかやまきんに君!?「キレのある体を作るために減量しました」

【筋トレドラマ第2弾】主演、なかやまきんに君!?「キレのある体を作るために減量しました」

2024.03.28

2023年9月に放送され話題をさらった、なかやまきんに君主演ドラマ『筋トレサラリーマン 中山筋太郎』の第2弾が、2024年3月28日(木)よる11時59分から放送されます。

このドラマは、“筋トレ”に人生をかける主人公、サラリーマン・中山筋太郎の、筋肉を真剣に愛するあまり溢れ出るおかしさ、そして豪華キャストの魅力が絡み合う、筋肉と笑いにあふれる内容となっています。第2段となる今回は、筋太郎の悩みや恋愛がテーマ。

そこでannaでは、主役の中山筋太郎を演じるなかやまきんに君に、第2弾が決定した喜びや撮影時のエピソードを聞きました。

共演のDJ KOOさんとカブトムシ談義

「筋トレサラリーマン 中山筋太郎」の第2弾の放送が決まったときの、率直な感想を教えて下さい。

素直にすごくうれしかったです。第1弾も、「めちゃくちゃおもしろかった」、「もっと続けて見たかった」という声をたくさんいただいていたので、「第2弾をやります」と聞いた時は「またできるんだ!」っていう気持ちになりました。

撮影に入るまで、何か準備されたんでしょうか?

今回もキレのある感じでいきたかったんで、1ヶ月半かけて体脂肪を落として3kgほど減量しました。栄養バランスを考えながら食事制限をして、トレーニングは欠かさずやるっていう感じでしたね。

今回も筋肉が自慢の俳優さんが出演されていますが、現場のムードはいかがでしたか?

前作に引き続き出演していただけた方も多かったので、すごく楽しい雰囲気でした。実は第1弾の時は、挨拶くらいしかできなかったんですけど、第2弾ではいろいろお話できる時間もあって楽しかったです。

その中で、DJ KOOさんは初共演だったんですけど、限られた休憩時間の中でたくさんお話できて、「実はカブトムシを飼っているんですよ」と教えてくださいました。

プライベートのお話でも盛り上がったんですね。

初対面で、カブトムシのことをあんなに話し込めたというのは、現場の空気がよかった証拠だろうと思います。「カブトムシって、犬や猫と一緒で、かわいがると喜ぶんだよ」って。綿棒で優しく触ってあげると、カブトムシもリラックスするそうです。「かわいいんだよ~」って言ってました(笑)。

ドラマの中に散りばめられた筋トレ情報をチェック

第2弾の見どころも、教えていただけますか?

何も考えずに楽しんでいただける内容なんですが、実はドラマの中に、筋トレの方法やダイエットのコツといった役立つ情報も散りばめられているんです。なので、その点にもぜひ注目して見ていただきたいですね。

ご自身の役どころで注目してもらいたいポイントは?

サラリーマンなのでスーツを着ているシーンがあるんですけど、どこまで筋肉が浮き出ているかというのを楽しみにしてほしいです。スーツを着ていたとしても、その下にはしっかり仕上げた筋肉があるぞっていうことも頭に置きながら見ていただきたいです。

たくましいスーツ姿のなかやまきんに君が主演を務める『筋トレサラリーマン 中山筋太郎』は、2024年3月28日(木)よる11時59分からの放送です。第2弾の放送を記念して、民放公式テレビ配信サービス「TVer(ティーバー)」では第1弾を無料配信中! ぜひチェックしてくださいね。

なかやまきんに君NAKAYAMA KINNIKUN

1978年生まれ。福岡県出身。NSC(吉本総合芸能学院)大阪校22期生として、2000年にデビューして以来、お笑い芸人として活動。2006年〜2011年までアメリカ・ロサンゼルスへの筋肉留学を経験。2021年末に吉本興業を退社し独立。現在は、YouTubeでの発信やオンラインフィットネス、プロテイン等の筋肉食品の開発などにも注力している。

筋トレサラリーマン 中山筋太郎

放送日時:2024年3月28日(木)よる11:59~
放送局:読売テレビ・日本テレビ系全国ネット
出演:なかやまきんに君 菅田琳寧(7 MEN 侍) 落合モトキ えなこ 忽那文香(ダウ90000) 中島百依子(ダウ90000) DJ KOO 西川貴教 山下真司 武田真治 堀部圭亮 
https://www.ytv.co.jp/muscle_drama/

Recommend あなたにおすすめ