TOP パン 【北摂パン巡り】世界大会で優勝したパン屋さんも!激戦区で絶大な人気を誇る焼きたてパン2選

【北摂パン巡り】世界大会で優勝したパン屋さんも!激戦区で絶大な人気を誇る焼きたてパン2選

2024年3月23日から北大阪急行が延伸されることに伴い、注目を集める北摂エリア。実は、このエリアはパン屋さんの激戦区なんです!

そこで今回は、2024年2月28日(水)・3月3日(日)放送のテレビ番組『anna』に登場した、とっておきのパン屋さんをご紹介します。annaアンバサダーの桑原亮子さんからも、“推しパン”を教えていただきました!

1:食パンから総菜パンまで約100種のラインナップ「サニーサイド」(箕面萱野)

北大阪急行の延伸によって新駅「箕面萱野駅」と直結する、みのおキューズモール。いつもお客さんでにぎわっているのが、「サニーサイド」です。

店内で全ての工程を行うことで、焼きたて、揚げたて、作りたてのパンがいつでも並んでいます。その種類はなんと、約100種類!

「とろ~り自家製牛肉カレー」(テイクアウト291円、イートイン297円)

数あるパンの中でも不動の人気を誇るのが、カレーパン「とろ~り自家製牛肉カレー」。

その名の通り、とろ~りのルーがたっぷりで、自家製カレーにはゴロッとした角切りの牛肉が入っています。

外側はバケットの衣でザックザク食感! 多い日には1日400個も売れるほどです。

「サニーサイド」の魅力は種類の豊富さと共に、オリジナルメニューの多さ。毎月5~6種類の新商品が登場するため、何度訪れても新しい味を発見できます。

「かつお節香る筍とてりやきチキン」(テイクアウト248円、イートイン253円)

3月のオススメは、「かつお節香る筍とてりやきチキン」。名前を聞くだけでも、もうおいしそうなのが伝わってきますよね。

白ゴマを付けて発酵させたロール生地に、かつお節風味の筍のフィリング、てりやきチキン、スナップエンドウが詰まった、春のピクニックや晩酌のお供にぴったりの一品です。

サニーサイド みのおキューズモール店

住所:大阪府箕面市西宿1-15-30 センター棟2階

2:世界大会で優勝したパン職人が焼き上げる絶品バゲット「ミル・ヴィラージュ」(山田)

annaアンバサダーの桑原亮子さんお気に入りの「ミル・ヴィラージュ」は、阪急・大阪モノレール「山田駅」から徒歩8分、万博記念公園の西側に位置しています。

オーナーシェフの渡辺明生さんは、なんと2002年にパリで開催されたパンの世界大会「クープ・デュ・モンド」で日本初優勝に輝いた職人さんです!

「ジャンジャンブル」(660円、1/2サイズ330円)

渡辺さんが生み出すパンは、独創性と懐かしさが絶妙に調和しています。生姜のすりおろしとピールを使用した「ジャンジャンブル」は斬新ながら、どこか懐かしい味わいです。

「バゲット」(310円)

桑原さんの“推しパン”は「バゲット」。高温かつ短時間で焼き上げることで水分を逃さず、外はパリッと、中はもちっとした食感に。

フランス産と国産の小麦をブレンドし、「日本人の好みに合うように和の要素を取り入れている」のだそう。

バゲットは、そのままで食べてもおいしいですが、桑原さんのアレンジレシピも必見。

バゲットにマスタードを塗り、薄切り玉ネギとハムをサンドすると、バゲットの香ばしさと具材のうま味が相まって、シンプルながらも絶品の味わいに変身しますよ。

ミル・ヴィラージュ

住所:大阪府吹田市千里万博公園14-13

パン屋さん激戦区、北摂エリアで地元の方々から愛されているパン屋さん。さすがの理由がありましたね!

気になる人はannaTVをチェック!

読売テレビによる、テレビとウェブメディアの連動番組・読売テレビ『annaTV』では、読売テレビアナウンサーやannaアンバサダーたちが、関西の女性が行きたい・知りたいと感じる場所を訪れ、気になるグルメやスイーツをご紹介しています。

次回の放送は2024年3月10日(日)25時50分~。お楽しみに!

【関連記事】【3月20日~24日】親子で楽しく遊んで学ぼう!大好評の無料体験型デジタルイベント「みっけ展 supported by anna」を読売テレビで開催


※この記事は22024年2月28日(水)・3月3日(日)放送時点の情報です。最新の情報は各店舗にお問い合わせください。

Recommend あなたにおすすめ