TOP おでかけ 【北大阪急行】延伸開業&新駅登場はもう目前! 御堂筋線直通で市内へのアクセスが超短縮!

【北大阪急行】延伸開業&新駅登場はもう目前! 御堂筋線直通で市内へのアクセスが超短縮!

2024年3月23日(土)、北大阪急行電鉄では、千里中央駅の北方面に「箕面萱野駅」「箕面船場阪大前駅」を新たに開業。開業当日から実施するダイヤ改正について、各駅までの所要時間、始発列車、最終列車の時刻が発表されました。

北大阪急行電鉄では、2024年3月23日に延伸区間が開業し「箕面萱野駅」「箕面船場阪大前駅」という2つの駅が新たに加わります。巨大温泉施設や商業施設、観光地など、遊びに行く機会の多い箕面市まですぐに行けるとあって、箕面市民じゃなくても気になりますよね! 今回は、開業当日から実施される新ダイヤをご紹介!

御堂筋線直通! 箕面萱野駅から各駅までの所要時分

現行のダイヤで運行している千里中央駅発着の列車は一部を除いて箕面萱野駅発着に変更されます。しかも、すべての列車でOsaka Metro 御堂筋線への直通運転を実施。

箕面萱野駅からなかもず方面に向かう際の、各主要駅までの最速の所要時分はこちら!

・新大阪駅/19分
・梅田駅/25分
・なんば駅/34分

\from Editor/
箕面市民ではありませんが、マイカーを持っていない&ペーパードライバーの私にとって、電車で行ける場所が広がるのは大歓迎! 住宅街においしいベーカリーが点在すると聞いているので、ぜひ北急に乗って出かけてみたいと思います。箕面から大阪市内へも楽々アクセスになったのも、うれしいですね!

北大阪急行電鉄きたおおさかきゅうこうでんてつ

【関連記事】【大阪・パン巡り】リピ確定!ザックザク食感の「カレーパン」がイチオシ、北浜のパン屋さん「まん福ベーカリー」
※最新の情報は各店舗・施設にお問い合わせください。

Recommend あなたにおすすめ