TOP グルメ 食べるのがもったいない♡SNS映え必至のフォトジェニックな“推しおやつ”【京橋・芦屋】

食べるのがもったいない♡SNS映え必至のフォトジェニックな“推しおやつ”【京橋・芦屋】

ちょっと疲れたなっていうときに、甘いモノを味わうと癒やされますよね♡ 見た目も魅力的だと、さらにうれしくなります。

2024年2月14日(水)・18日(日)放送のテレビ番組『anna』で取り上げたのは、思わず写真に収めたくなる、フォトジェニックな推しおやつ。スイーツを知り尽くすライターのいなだみほさんと、annaアンバサダー・土居真優子さん推薦のとっておきのおやつをご紹介します。

1:まるで本物のフルーツ♡「フジフランス」のフォトジェニックなケーキ(大阪・京橋)

京阪「京橋」駅からすぐ、京阪モール本館1階にある「フジフランス」は、若い女性に人気のスイーツショップです。

ショーケースには、うさぎの形をしたケーキなど、まるでアートのようなかわいらしいケーキが並びます。

中でもSNSで話題なのが、本物のフルーツにしか見えないフォトジェニックなケーキたち。

「真夜中の洋梨」630円

洋梨に見立てたケーキ「真夜中の洋梨」は、表面を洋梨のピューレで美しくコーティングし、中には食感の異なるアールグレイのクリームがたっぷり。カシス ブルーベリーのソースの中には洋梨の果肉がゴロンと入っています。

「真夜中の洋梨」630円

よく見ると洋梨のザラついた質感など細かな部分も再現しており、ほれぼれするほどの美しさです。紅茶の香りが口の中に広がる、上品な味わいが特徴です。

「約束のりんご」630円

こちらはりんごに見立てたケーキ「約束のりんご」。中に包まれたフランボワーズソースやりんごの果肉がアクセントになっています。

手土産にぴったりのバターサンドや季節ごとに変化するパフェもこのかわいらしさ。カラフルで、手に取るだけでもハッピーな気持ちになりますね。

「フジフランス」は、連載「水曜15時のあまいもん」でも紹介。スタッフのケーキへのこだわりをチェック!

フジフランス

住所:大阪府大阪市都島区東野田町2-1-38 京阪モール本館1F

2:お茶屋さんで楽しむ「オリジナルテリーヌ」(兵庫・芦屋)

annaアンバサダー・土居真優子さんがおすすめするのは、JR「芦屋」駅から徒歩8分のところにあるお茶専門店「茶と菓といい日」のテリーヌ。

閑静な住宅街の中に、美しい格子の店構えが目印です。

店主の松本康生さんが自ら産地を訪れて厳選した香り高いお茶と、
お茶に合うスイーツやアレンジティーが味わえます。

「政所 在来実生-滋賀-」1,000円

香りがより一層引き立つように高温短時間抽出で入れたお茶は、一煎めは香りだけを、二煎めはお茶本来の味を、三煎めはお菓子の締めに渋みを持たせて……と、抽出を重ねるごとに変化する香りと味が楽しめます。

「オリジナルテリーヌ(抹茶・ほうじ茶)」650円

土居さんが夢中の色鮮やかな「オリジナルテリーヌ」は、お茶に合うように丁寧に作られた看板スイーツです。抹茶とほうじ茶の2種類。上品な甘さで、それぞれの香りが心をホッと癒やしてくれます。

口の中に入れるとすぐになくなってしまうほど繊細な食感も魅力的。とっておきのお茶と一緒に、優雅なひとときを味わってくださいね。

茶と菓といい日

住所:兵庫県芦屋市公光町2-3

気になる人はannaTVをチェック!

ビジュアルに癒やされて、優しい味わいにも心がほどけるフォトジェニックなスイーツは、きっと体も心も満たしてくれますよ♡

今回ご紹介した内容をさらに詳しく知りたい方は、『annaTV』もチェックしてくださいね。

読売テレビによる、テレビとウェブメディアの連動番組・読売テレビ『annaTV』では、関西の女性が行きたい・知りたいと思う場所を訪れたり、気になるグルメやスイーツを紹介します。

次回の放送は2024年2月21日(水)25時40分〜。放送をお楽しみに!


※この記事は2024年2月14日(水)・18日(日)放送時点の情報です。最新の情報は各店舗にお問い合わせください。

Recommend あなたにおすすめ