今、関西でもっともアツい若手漫才師が決まる!『ytv漫才新人賞決定戦』生放送!
関西の若手漫才師たちの頂点を決める『ytv漫才新人賞決定戦』が、2024年3月3日(日)に生放送されます。今年も精鋭7組が優勝をかけて火花を散らします。
『ytv漫才新人賞決定戦』って?
『ytv漫才新人賞決定戦』は関西を拠点に活動する芸歴10年目までの若手漫才師を対象に、これまで銀シャリ、藤崎マーケット、霜降り明星、ビスケットブラザーズ、カベポスターら数多のスターを輩出してきた関西若手漫才師の登竜門。
今年の優勝者は、関西漫才界の新たな顔になることが期待されます。
重要なネタ順! トップバッターはラストイヤーの「たくろう」
2月15日(木)に読売テレビ本社で行われた記者会見では、出場順が発表されました。出演順は、1年を通して行われてきた『ytv漫才新人賞ROUND1・2・3』の通過順によって決定されます。
ネタを披露する順番は以下の通りです。
①たくろう(赤木裕、きむらバンド)芸歴10年目
②ハイツ友の会(清水香奈芽、西野)芸歴5年目
③空前メテオ(茶屋、大門正尚)芸歴4年目
④バッテリィズ(エース、寺家)芸歴10年目
⑤ぐろう(家村涼太、高松巧)芸歴4年目
⑥ドーナツ・ピーナツ(ピーナツ、ドーナツ)芸歴10年目
⑦ぎょうぶ(為国、澤畑健二)芸歴7年目
初出場組からラストイヤー組まで気合十分!
ROUND1を1位で通過した初出場組のぐろうは、「謙虚にいきます」とコメントしつつも、「初優勝目指します!」と意気込みを見せました。ROUND1を2位通過したハイツ友の会は、「どの賞レースでも優勝できたらすごい」と優勝への期待を語りました。
一方、ROUND2で1位通過の空前メテオは、「ぐろうとは比べられることもあるので、ここでどちらが先に結果を出すのかが大事だと思います」と同じNSC大阪42期生であるぐろうとのライバル心をむき出しに。
ROUND3を2位で通過したぎょうぶは「(出番順が)7番なので、しっかりまくれるようにがんばっていきたいと思います」と意気込んでいました。
昨年の決定戦では、同期のダブルヒガシとファーストラウンドで同点になって順位を決める際に負け、さらに最終決戦でも負けるという苦い経験をしたドーナツ・ピーナツは「今回は1回も負けずに勝ちたいと思います!」、「あとは蹴散らすだけ」と気合を入れました。
またラストイヤーで決定戦初出場のバッテリィズは「最後なので(カベポスター、ダブルヒガシに続いて)NSC36期3連覇できるようがんばりたい」と抱負を述べ、「ytv漫才新人賞には今年初めて出て、ラストイヤーなので、もうやるしかねえって感じです」と闘志を燃やします。
同じくラストイヤーで敗者復活枠から出場するたくろうも「最後の最後なんで獲らないと」、「負けっぱなしで終わりたくないので、せっかく出させていただいたからには“勝ち切る”が僕らの目標です」と気を引き締めました。
豪華審査員による審査
決定戦の総合司会は、ブラックマヨネーズさんとytvアナウンサー・佐藤佳奈さん。
審査員は、ハイヒール・リンゴさん、お~い!久馬さん(ザ・プラン9)、ハリウッドザコシショウさん、岩尾望さん(フットボールアワー)、佐藤 哲夫さん(パンクブーブー)といったそうそうたる顔ぶれが担当します。
生放送中のスペシャル企画にも注目♡
生放送30分前の午後2時30分からは、番組公式TikTokチャンネルにて、第3回王者の藤崎マーケットと前回王者のダブルヒガシによるスペシャル企画が生配信されます。
また、読売テレビ1階「10PLAZA」では、一般開放イベントとしてパブリックビューイングが実施されます。放送中、会場では暫定1位・2位のBOX席が設置され、藤崎マーケットとダブルヒガシが激闘を見守ります。
放送終了後には、TVer、番組公式TikTok、YouTubeの「よしもと漫才劇場チャンネル」にて、優勝後記者会見の様子と出場者反省会の生配信が予定されています。
次世代のお笑い界をけん引する漫才師が誕生する瞬間にぜひご注目ください。
マウスコンピューターpresents 第13回 ytv漫才新人賞決定戦
放送日時:2024年3月3日(日)ひる3時~5時30分(生放送)
放送局:読売テレビ・関西ローカル
必見!annaとっておき情報をご紹介♡【AD】
■【星野リゾートの沖縄旅:前編】輝く朝日で今日が変わる、「リゾナーレ小浜島」だけの特別体験を
■【大阪・堺】クラフトバーガーショップ「トリコバーガー北野田店」から「アサイーボウル」が新登場♡anna編集部が試食体験!
■【神戸】店内にクライミングウォール!? カナダ発のアウトドアブランドが移転オープン!
■【秋冬の肌ケア提案】乾燥しがちな大人肌をワンランク上のスキンケアで解決
■おうちで簡単ケアが魅力! 秋のキレイ髪は「セグレタ」&「ブローネ」で叶えよう