TOP ライフスタイル 主婦の悩みを大解決?新発想から誕生した画期的アイデア商品4選

主婦の悩みを大解決?新発想から誕生した画期的アイデア商品4選

家事から癒やしまで、毎日の生活をより快適で充実させる画期的なアイデア商品の数々。今回は、2024年2月16日(金)に放送された読売テレビ『大阪ほんわかテレビ』、情報喫茶店の「コレが新定番!画期的アイデア商品SP」から4つご紹介します。

※この記事は2024年2月16日(金)放送時点の情報です。最新の情報は店舗にお問い合わせください。

1:お風呂掃除の新定番「くるくるバブルーン お風呂まるごと」

「くるくるバブルーン お風呂まるごと」1本878円

「アース製薬」から登場した、お風呂掃除の悩みを解決する画期的なアイテム「くるくるバブルーン お風呂まるごと」。

浴槽の中央から下向きにプッシュするだけで先端のノズルがくるくると回転し、洗剤泡が浴槽全体に一気に広がります。

ボトルを少しずつ上に上げながら噴射すると、わずか5秒で洗浄でき、30秒放置して流すだけで面倒なこすり洗いが不要。葉っぱの裏側にも溶剤をかけられるようにと開発した虫ケア用品から着想を得たそうで、忙しい主婦の救世主となること間違いなしです。

2:次世代家電の新定番「カチャカ」

「カチャカ」定価22万8000円 ※Amazonなどのオンラインショップやビックカメラなんば店で購入可能

一家に一台欲しい次世代家電の新定番として注目を集めているのが、AI搭載の家庭用ロボット「カチャカ」です。

物を運ぶために開発されたロボットで、本体1台に専用の棚を必要なだけ買い足せば、棚や物体を認識して運搬することができます。

棚ごとに名前を登録しておけば、声で操作することも可能。障害物をよける機能を搭載しているので、床に物が散らかっている場合も安心です。

カチャカ最大の魅力は、成長を続けるロボットだということ。チャットGPTとの連携でかくれんぼを行ったり、得意でないことはアレクサに尋ねるように設定したりすることも可能です。家事の効率化だけでなく、子育てのサポートや高齢者の生活支援などにも役立ちそうですね!

3:仮眠の新定番「ダチョウ枕」

「ダチョウ枕」定価1万8700円 ※ペダルジャパン公式HPから購入可能

仮眠の質を追求した「ダチョウ枕」は、スペイン生まれの画期的なアイテム。ダチョウの頭に似たユニークな形状で、頭部全体を360度包み込むことで、騒音や光を遮断し、没入感のある仮眠を実現します。

マイクロビーズを使用しているため中身が柔らかく、まるで空中に浮いているかのようなふわふわ感を味わえます。

4:癒やしの新定番「ム・ルーム」

サウナブームの次を担う癒やしスポットとして注目を集めるのが、移動式瞑想(めいそう)トラック「ム・ルーム」です。トラックの中に設置された小さなスペースに、アロマの香りや自然音などの心地よい環境が整えられており、宇宙にいるかのような感覚で瞑想することができます。

専用のパッチを胸に貼り付けると、瞑想の状態が数値化され、自分の瞑想のレベルを客観的に可視化することもできます!

こちらの移動式瞑想ルームは、現在は無料で市場調査中。企業などからの依頼があれば出張してくれるそうですよ。

どれも試してみたくなる、気になる商品ばかりでしたね! 家事の負担を軽減し、生活をより快適にする新定番アイテムを暮らしに取り入れてみてはいかがでしょうか。

大阪ほんわかテレビ

毎週金曜よる7時より放送の、読売テレビの情報バラエティ番組。おすすめスポット・旅・映画・食など、旬の情報が盛りだくさん!
https://www.ytv.co.jp/honwaka/

【関連記事】【3月20日~24日】親子で楽しく遊んで学ぼう!大好評の無料体験型デジタルイベント「みっけ展 supported by anna」を読売テレビで開催

※この記事は2024年2月16日(金)放送時点の情報です。最新の情報は店舗にお問い合わせください

Recommend あなたにおすすめ