TOP パン 話題の北摂エリアで発見!ランチに選びたいごちそうベーグル&お総菜パン

話題の北摂エリアで発見!ランチに選びたいごちそうベーグル&お総菜パン

北大阪急行の延伸に伴い注目を集める北摂エリアには、こだわりの店が点在しています。その中でも、オリジナリティあふれるパン屋さんが充実していることで有名です。

今回ご紹介するのは、2024年3月6日(水)・3月10日(日)放送のテレビ番組『anna』で紹介された、北摂エリアのパン屋さん。アンバサダーの大橋あゆみさんが厳選した逸品もご紹介します♡

1:もっちり、むぎゅの食感に夢中!「パンダッコ」の具だくさんベーグル(豊中)

阪急宝塚線「豊中駅」から徒歩約15分の「パンダッコ」は、キュートなパンダの看板が目印のパン屋さんです。

「パンダッコ」のパンは週替わりで提供されています。木曜日と土曜日は「コッペパンの日」、金曜日と日曜日は「ベーグルの日」と曜日ごとに異なるパンが楽しめます。

「ベーグルの日」には、なんと20種以上の手作りベーグルが登場! コロンとしたフォルムもかわいらしくて、生地も具材もそれぞれに個性があり、ついついあれもこれもと選んでしまいます。

「かぼちゃクリームチーズ」(380円)

特に「かぼちゃクリームチーズ」は、手に持っただけでもずっしりとした重量感! たっぷりのかぼちゃとクリームチーズのハーモニーがたまりません。

もうひとつのおいしさの理由は、「もっちり、むぎゅ」とした独特の食感。北海道産小麦と自家製酵母を使用した特別な生地で、常連さんからも「新食感のベーグル」と好評です。

他にも、まるでスイーツのような味わいの「抹茶餅あん」や、種子島の安納芋の焼き芋を使用した「蜂蜜バターさつま芋」など、スイーツのような味わいの個性的なベーグルがそろっています。

パンダッコ

住所:大阪府豊中市桜塚3-8-17

2:自家製の総菜パンが70種! 推しパンがきっと見つかる「パネ・ヴォラーレ」(柴原阪大前)

続いては、annaアンバサダー大橋あゆみさんのお気に入り「パネ・ヴォラーレ」をご紹介します。

「パネ・ヴォラーレ」は、爽やかな空色の外壁と壁に描かれたイラストがおしゃれなお店です。大阪モノレール「柴原阪大前駅」から徒歩約8分の場所にあります。

店内には、パンやスイーツを含めて70種類以上がずらり。こぢんまりとしたお店ですが、訪れるたびに新しい発見があり、全部制覇したくなります。

「ラムレーズンとくるみのバトン」(281円)

数あるパンの中で大橋さんが愛してやまないのが「ラムレーズンとくるみのバトン」。

クルミやマカデミアナッツを練り込んだ天然酵母のパンに、自家製のラムレーズン入りクリームチーズがサンドされています。ナッツの食感がアクセントになっていて、ラムレーズン好きにはたまらない味です。

「スモークサーモンと玉ねぎのグラタンキッシュ」(594円)

「パネ・ヴォラーレ」のもうひとつの名物が、ボリュームたっぷりの総菜パン。中でも三度焼きしたパイ生地のバキバキ・パリパリの「バキバキッシュシリーズ」は要チェックですよ!

「タイ風そばめしパン」(346円)

さらに、ファンから絶大なる人気を誇るのが「タイ風そばめしパン」。スイートチリソースで味付けした甘辛いそばめしがクセになる味わいです。 尻尾の付いたエビがチラリと見え、食欲を誘います!

パネ・ヴォラーレ

住所:大阪府豊中市待兼山町1-21

気になる人はannaTVをチェック!

お腹いっぱいになれて満足できる、具だくさんのお総菜パン、ぜひランチのルーティンに加えてみては?

読売テレビによる、テレビとウェブメディアの連動番組・読売テレビ『annaTV』では、読売テレビアナウンサーやannaアンバサダーたちが、関西の女性が行きたい・知りたいと感じる場所を訪れ、気になるグルメやスイーツをご紹介しています。

次回の放送は2024年3月17日(日)25時25分~。お楽しみに!


※この記事は22024年3月6日(水)・10日(日)放送時点の情報です。最新の情報は各店舗にお問い合わせください。

Recommend あなたにおすすめ