TOP グルメ 話題沸騰!大阪・上本町「シェラトン都ホテル大阪」から節分限定スイーツ&恵方巻が登場

話題沸騰!大阪・上本町「シェラトン都ホテル大阪」から節分限定スイーツ&恵方巻が登場

「シェラトン都ホテル大阪」では、2月3日の節分にちなんで、「カフェ&グルメショップ カフェベル」にて節分スイーツを、「日本料理 うえまち」にて恵方巻を販売します。スイーツは2024年1月28日(日)まで、恵方巻は2月2日(金)まで予約可能。

ユニークな節分スイーツを「シェラトン都ホテル大阪」で発見! 5色のカラフルな鬼ケーキや、まるで恵方巻のようなロールケーキの予約は2024年1月28日(日)まで、お渡しは2024年2月1日(木)~3日(土)となっています。もちろん、本格的な太巻寿司「恵方巻」もありますよ!

こんなケーキ初めてかも! かわいい「節分スイーツ」

「鬼ケーキ」各700円

表情がかわいい「鬼ケーキ」は、毎年好評のムースケーキ。今年は新たに青鬼が加わり5色のラインナップで登場です。それぞれ味わいが異なるので、お気に入りのフレーバーをお持ち帰りしましょう!

・青鬼
バニラのムースとカシスのジュレをカシスのムースで包み込みました。甘酸っぱいカシスとコクのあるバニラが絶妙なバランス。
・赤鬼
ベリーのムースといちごのジュレをマスカルポーネのムースで包み込んだ、さっぱりとした味わいが魅力。
・黒鬼
キャラメルでソテーしたバナナをミルクチョコレートのムースで包み込んだ、濃厚な味わい。
・黄鬼
マンゴーのムースとジュレをマスカルポーネのムースで包み込んだ、さわやかな甘さのムースケーキ。
・緑鬼
ピスタチオのムースとジュレをマスカルポーネのムースで包み込んだ、濃厚でコクのある一品。

「恵方巻ロール」1,700円/サイズ:16.5cm

七福神にちなみ、イチゴや洋梨など7種類のフルーツを入れたロールケーキを、海苔に見立てたチョコレートで巻いた「恵方巻ロール」。これなら一本丸ごとペロリと食べちゃうかも!?

【限定300本】贅沢具材の恵方巻

「うえまち恵方巻」3,000円

「うえまち恵方巻」は、鰻、蟹、海老、玉子など7種類の具を職人が一本ずつ丁寧に巻き込んだ本格的な太巻寿司です。当日販売分は数に限りがあるので、事前の予約がおすすめです。

\from Editor/
2024年の恵方は“東北東”! 恵方巻を食べる伝統は関西発祥という説もあり、おうちで毎年丸かぶりしている人も多いのでは? 2024年の恵方巻はスイーツにするか、豪華具材の太巻寿司にするか、悩んじゃいますね!

シェラトン都ホテル大阪

大阪府大阪市天王寺区上本町6-1-55
https://www.miyakohotels.ne.jp/osaka/

●節分スイーツ
シェラトン都ホテル大阪 中2F 「カフェ&グルメショップ カフェベル」
06-6773-5582
予約期間:2024年1月9日(火)~28日(日)
引渡日時:2024年2月1日(木)~3日(土)12:00~19:00

●恵方巻
シェラトン都ホテル大阪3F 「日本料理 うえまち」
06-6773-1253
予約期間:2024年1月9日(火)~2月2日(金)
引渡日時:2024年2月3日(土)11:30~14:00、15:00~19:00

※最新の情報は各店舗・施設にお問い合わせください。

Recommend あなたにおすすめ