TOP パン 【大阪・中崎町】レトロなパン屋さんでふわトロ「シナモンロール」を召し上がれ♪

【大阪・中崎町】レトロなパン屋さんでふわトロ「シナモンロール」を召し上がれ♪

昔ながらの長屋が軒を連ね、繁華街とは違った独特な世界観が漂う街「大阪・中崎町」。

今回は、FM802 DJでannaアンバサダーの板東さえかさんと、読売テレビアナウンサーの西尾桃さんが中崎町で出合ったこだわりのパン屋さんをピックアップ!

小麦粉の配合で絶妙な食感が楽しめる「べーかりーかふぇ伊勢屋」

中崎町に今も残る築100年の長屋。「べーかりーかふぇ伊勢屋」は、13年前にここに店を構え、地元の人々から愛され続けているパン屋さんです。

なんと、パン屋さんには珍しく、玄関で靴を脱いで店内に入るスタイル! まるで誰かのお家に遊びに来たみたいですよね。「くつろいでもらえたらいいなと思って、このようなスタイルにしました」と、店主の橋本典子さん。

レトロかわいいショーケースに並ぶのは、個性的なパンの数々!

店主の橋本さんがひとりでパンの製造・販売を行っているため、毎日違うパンに出合えます。パンのセレクトは、橋本さんが「その時に食べたいパン」だそうですよ。

「アップルシナモンロール」230円

寒い季節に人気なのが、「アップルシナモンロール」です。このパンのためだけに3種類の小麦粉をブレンドしているそうですよ! そんなこだわりの生地に、砕いたスポンジやアーモンドなどを混ぜ込んだシナモン、さらに甘く煮詰めたりんごのコンポートを包みこんで焼き上げています。

生地の甘さとふんわり感、そしてシナモンの香り。上品にバランスの取れたシナモンロールは、口の中に入れた瞬間になくなってしまうほどふわトロ♡。

パンのおいしさを追求する橋本さんが特にこだわっているのは“小麦粉”。厳選した6種類の小麦粉を使い分けて、それぞれのパンに合わせて配合を変えているのだそう。それにより、パンによって異なる食感が楽しめるんです。

「エビとブロッコリーのフォカッチャ」170円

「エビとブロッコリーのフォカッチャ」は、特に絶妙な食感が楽しめる一品。ふわっとした生地の中に、カリカリッとした歯ざわりも詰め込まれています。さらにはエビの香りまで楽しめ、病みつきになること間違いナシ!

そんな魅力的なパンたちをじっくり味わうなら、2階のカフェスペースへどうぞ。

ゆったりくつろげるソファ席もありますよ。ノスタルジックな雰囲気に抱かれて、つい長居してしまいそうですね♪

べーかりーかふぇ伊勢屋

住所:大阪府大阪市北区中崎西4-1-1

今回ご紹介した内容をさらに詳しく知りたい人は、『annaTV』もチェックしてくださいね。

読売テレビによる、テレビとウェブメディアの連動番組・読売テレビ『annaTV』では、読売テレビアナウンサーやannaアンバサダーたちが関西の女性が行きたい・知りたいと感じる場所を訪れ、気になるグルメやスイーツをご紹介します。

次回の放送は2024年1月10日(水)25時37分~。お楽しみに!

※この記事は2023年12月27日(水)・2024年1月7日(日)放送時点の情報です。最新の情報は各店舗にお問い合わせください。

Recommend あなたにおすすめ