TOP エンタメ 【大阪出身】松本穂香さんがおすすめする地元の行きつけパン屋さんと今年中に行きたいスポットとは?

【大阪出身】松本穂香さんがおすすめする地元の行きつけパン屋さんと今年中に行きたいスポットとは?

2023年12月14日(木)よる11時59分から3週連続でオンエアされるドラマ『自転しながら公転する』(読売テレビ・日本テレビ系)。主人公の与野都を演じる松本穂香さんへのインタビュー第2弾! 地元である大阪・堺市の思い出、おすすめスポットなどをお聞きしました。

お気に入りのパンはいろんな味がミックス!?

2021年に惜しくも亡くなられた直木賞作家・山本文緒さんの最後の長編小説「自転しながら公転する」をドラマ化。松本さんは、さまざまな問題に直面する30歳独身女性・与野都を演じています。

ドラマは主人公が東京から離れて田舎に戻るという設定です。松本さんも同じく大阪から上京されていますが、いつかは地元へ帰りたいと思うことはありますか?

松本

地元には友達がいるので、帰りたいなっていうのは時々思いますね。この間プライベートで帰ったときには、やっぱりホッとしました。

そのときはどんなところに行ったんですか?

松本

以前住んでいたマンションなどに行きました。「ここでこういうことあったな〜」って(笑)。あとは近くの好きなパン屋さんに行ったり……思い出巡りをしてきました。

大阪でお気に入りのスポットがあれば教えていただけますか?

松本

そのパン屋さんですね。「パリーネ」っていうお店なんですけど、(大阪市の)長居とか(堺市の)北花田とか4店舗くらいあるはずです。

「パリーネ 堺店」外観

そこの、今は何円か分からないのですが、以前は60円くらいで、パンを全部ミックスしたというか(笑)、集めてギュッとしたみたいなパンがおすすめです。あんこの味がするところもあれば、チョコレートっぽいところもあって、それが一つになってるんです。すごくおいしいんですよ。

「アーモンドクーヘン」
※現在は税込み102円で販売されているとのこと。

あとはしばらく行けてないですが、「USJ(ユニバーサル・スタジオ・ジャパン)」ですね。

今年もあと少しですが、やり残したことはありますか?

松本

「USJ」の「スパイダーマン」って、もう終わるんですよね? 終わる前に行きたい! やり残したことは、それですね(笑)。

2024年は体を動かす年にしたい!

では、来年はどんなことに挑戦してみたいですか?

松本

なんだろうな〜、なにか体を動かす趣味が欲しいですね。走るのは苦手なんですけど……、趣味をランニングにしたい! なんかカッコイイかなって(笑)。山登りにもハマりかけたことがあったんで、来年はもう一度本格的にやりたいです。

今回のドラマは「幸せ」が一つのキーワードだと思うんですが、松本さんが最近「幸せだな」って感じた瞬間を教えてください。

松本

共演した藤原季節さんが撮影を終えたときに「松本さんが素晴らしかった」って言ってくださったんです。これまでも共演させてもらっていて、そんな偉そうに言えないんですけど、お互いの成長を見ているというか。素直にすごいなと思っている方なので、そう言ってもらえて幸せだなと感じました。

ホラー映画で頭を空っぽに!

「anna」は関西弁の「あんなぁ」からも来てるんですが、松本さんが最近「あんなぁ」と誰かに話したくなったエピソードを教えてください。

松本

ホラー映画が好きなんですけど、先日公開前のホラー映画の試写会に参加したんです。憑依体験ホラーみたいな作品で、それが声が出るほど怖くて、でもすごく面白かったです。

ホラー映画のどういうところがお好きなんですか?

松本

頭を空っぽにして見ていられるところです。それこそ都みたいに悩んでいる方にはおすすめですね。もしなにか悩みがあるとして、それ以上の嫌なものが来たら紛れるというか、なんにも残らないのがいい、みたいな。

好きじゃない方からすると「なんでわざわざ時間かけて嫌な気分になるの」とか「時間の無駄だ」と言われることもあるんですけど(笑)。

松本さんが出演する『自転しながら公転する』(読売テレビ・日本テレビ系)は、2023年12月14日(木)よる11時59分から3週連続で放送。放送を見逃した方は民放公式テレビポータル「TVer(ティーバー)」で視聴できますよ。

東京から地元に戻った主人公の幸せの行方、両親や友達など周囲との関係はどう変化していくのか? 身近な悩みをリアルに描くストーリーは見逃せません!

松本 穂香(Honoka Matsumoto)

1997年大阪府生まれ。
ドラマ「この世界の片隅に」(TBS)「ミワさんなりすます」(NHK)や
映画「おいしい家族」「わたしは光をにぎっている」「みをつくし料理帖」「恋のいばら」で主演。
映画「笑いのカイブツ」が2024年1月5日に公開する。

Recommend あなたにおすすめ