TOP グルメ 爽やか&ぷるるん♪ 🍋レモンスイーツと🍓苺ゼリーで、リフレッシュ【大阪・神戸】

爽やか&ぷるるん♪ 🍋レモンスイーツと🍓苺ゼリーで、リフレッシュ【大阪・神戸】

人気連載「水曜15時のあまいもん」担当の編集チームが「これも食べたい!」と追加オーダーしたお菓子を紹介するおまけコーナーのなかから、おすすめをピックアップ。

今回は、この季節におすすめ! 爽やかな香りと味わいがたまらないレモンのスイーツと、ぷるるん食感が涼を誘う苺ゼリーを【大阪・神戸】の人気店からセレクト。どれも必食です!

山型のメレンゲが愛らしい!

ブーケ コンフィズリー エ グラス「レモンのタルト」(大阪)

焼き色をつけたメレンゲはふんわりとなめらかで、レモンクリームとのバランスがいい!「レモンのタルト」540円

話題の「北摂」エリアの池田市に佇む小さなフランス菓子店で見つけたのは、ユニークなフォルムのメレンゲが目をひく、レモンタルト。フランスでは、タルト・オ・シトロンと呼ばれる定番のお菓子のひとつです。

レモンクリームとメレンゲという構成はオーソドックスながら、メレンゲを山型に絞り出した姿は、思わず手にとりたくなるかわいさです。味わいも、甘さを抑えた、レモンの酸味が活きた仕上がりです。(記事より)

キュートな見た目は、手土産としても活躍しそう。

「レモンタルト」の紹介記事を見る

1日に300ピース売れることもある、人気のロングセラー

エルベラン「レモンパイ極み」(神戸)

「レモンパイ極み」1ピース 519円。取り寄せの場合は660円

神戸は西宮・夙川で60年続く洋菓子の名店「エルベラン」で、創業時から愛されているのレモンパイ。いまでは1日300ピース出ることもあるという人気商品です。

レモンのカスタードは、国産のレモンが手に入るようになったころから、国産レモンの皮をすりおろして炊き上げていています。いちばん上には、特注のノンホモ生クリームがたっぷりと。ミルキーなこのクリームがパイ生地とよく合い、ほんとうにおいしいのです。(記事より)

オンラインでのお取り寄せも可能なので、お家でも楽しめますよ!

「レモンパイ」の紹介記事を見る

ふんだんに使ったベリーの色が美しい!

みつまた喫茶店「苺ゼリー」(神戸)

「苺ゼリー」450円

種類の多さもさることながら、ひとつひとつがまた、独創的! 神戸にあるプリン専門店で、プリンと並んで人気なのが爽やかなゼリー。

たくさんの苺をフランボワーズと一緒に甘酸っぱく煮てピューレ状にし、ゼラチンで固めています。最近は、ゼラチンの代わりにパールアガーなどを使って、ゆるく固めたものが多いのですが、これはプルンと仕立てたレトロな食感が、逆に新鮮。苺の香りと甘酸っぱさが口の中ではじけます。(記事より)

プリンは3つオーダーすると50円引きに。どれも紅茶との相性は抜群で、素敵なティータイムを約束してくれます。

「苺ゼリー」の紹介記事を見る

「水曜15時のあまいもん」連載一覧

必見!annaとっておき情報をご紹介♡【AD】

■【期間限定】グランフロント大阪で スパイス&ハーブの夏グルメを楽しもう!

■【無料・お土産付き】お金の基礎を学ぶチャンス!「ytv 輝く未来のためのマネーセミナー」参加者募集!

■世界最高齢DJの DJ SUMIROCK 登場! HDC神戸にて30周年イベントを開催!

■ 「セグレタ」のシャンプーが抽選で当たる!

■【四国水族館】撮りたい、見たい!体験したことのない景色を目指して。

■【ルクア大阪】どこよりも種類豊富な「Teva」に興奮!この夏の大本命を探しに行こう

Recommend あなたにおすすめ